タイトル:レイラ・クラヴェル〔オルタ〕 キャラクター名:レイラ・クラヴェル〔オルタ〕 年齢:18 性別:女 髪の色:灰 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:164cm 体重:56kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:任意(人工生命体)/レイラ・クラヴェルを模倣して生み出された人工生命体。ホムンクルスを取得 境遇:任意(オルタナティブ)/レイラ・クラヴェルとして生み出されたが為に、もう一人のレイラ・クラヴェルとして扱われる。 目的:任意(存在理由)/レイラ・クラヴェルではなく、レイラ・クラヴェル・オルタとしての自分の存在理由を探す為に戦う。 ■能力値■ HP:213 MP:152 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3 成長等  18  11  18      7       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  23  31  11  18  11   9 ボーナス   11   7  10   3   6   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  14   9  11   4   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  9(4D) 攻撃力  --  30/ 30  34   2  66/ 36(2D) 回避判定  11   -3          8   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御   4    2          6 行動値   17   -2         15 移動力   19    1         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  30           -2       両手剣 左手 腕 頭部         -2  10   1     -1        16 胴部         -3  17        -1    防具  15 補助          2   8   1      3        17 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  30  -3  35   2  -2   1    左  0   0 能力値   9 --  11 --   4  17  19 スキル     34 その他      2 =合計=右  8  66   8  35   6  15  20    左  9  36 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   11  アロンダイト・スレイヴ [] 伝承武具 重量+1/攻撃力+2/闇属性 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限38 頭部 9800  9  ミスリルヘルム [] 胴部 16000 16 バトルスーツ [ウォーロード] 補助 15000 7  ウイングバックラー [] 装身 3200  2  バスターグリップ []     「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=44000 34 /重量上限38 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイHPポーション 4   800  マイナー/メジャー 使用者のHPを4D点回復 消耗品 ハイMPポーション 8   2400 マイナー/メジャー 使用者のMPを4D点回復 消耗品 =所持品合計=    3200 G (重量 12/上限33) =装備合計=    44000 G = 価格総計 =   47200 G 所持金   50000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ       /-    /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》         5 /メジャー       /命中  /単体/武器/4   /      /攻撃のダメージ+SLD 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ       /    /  /  /-   /      /両手剣使用時命中判定+1D 《スマッシュ》        ★ /マイナー       /    /  /  /5   /      /白兵攻撃のダメージ+筋力/メインプロセス終了まで持続 《コネクトフォース》     5 /セットアップ     /自動成功/自身/-  /4   /      /武器攻撃のダメージ・物理防御力+SL+2/3回まで重複/シーン終了まで持続 《メンタルトリートメント》  5 /クリンナップ     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/MPをCL×2点回復 《スラッシュブロウ》     9 /DR直前        /    /  /  /3   /      /攻撃のダメージ+SL×2D 《ガードオーラ》       9 /DR直後        /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /被ダメージ-SL×2D 《エンデュランス》      9 /パッシブ       /    /  /  /-   /      /最大HP・最大MP+SL×3 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照       /    /  /  /-   /      /武器攻撃と同時に使用/攻撃を対象:単体※に変更/ダメージ+CL×10 《メンタルマスター》     1 /メンタルトリートメント/自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/メンタルトリートメントの対象を範囲(選択)に変更 《フォースストライク》    ★ /マイナー       /自動成功/自身/-  /4   /-      /武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更/メインプロセス終了まで持続 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ       /    /  /  /-   /      /武器攻撃のダメージ+SL×4 《ビルドアップフォース》   5 /マイナー       /    /  /  /5   /シーンSL回 /武器攻撃のダメージ+20/複数回使用で効果重複/武器攻撃のDRもしくはシーン終了まで持続 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ       /    /  /  /-   /      /武器攻撃のダメージ+筋力 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー       /    /  /  /10  /      /バッシュによる武器攻撃を2回行う/バッシュのコスト消費なし/対象を「対象:単体※」に変更/2回目のバッシュによる攻撃のダメージ+2D/同じ対象に2回攻撃しなければならない/1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃不可 《アームズロジック:両手剣》 ★ /パッシブ       /    /  /  /-   /      /両手剣使用時命中判定+1D 《ファストセット》      ★ /ムーブ        /自動成功/自身/  /6   /      /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用/該当スキルをムーブアクションで使用可能/該当スキルはメインプロセスのマイナーアクションでは使用不可 《チェンジファング》     5 /マイナー       /自動成功/自身/-  /3   /-      /攻撃のダメージ+SL×4/クリンナッププロセスごとにMP3消費し続ける限りシーン終了まで持続 《ライドファング》      9 /チェンジファング   /自動成功/自身/-  /3   /-      /チェンジファングと同時に使用/チェンジファングの効果に武器攻撃の命中判定と魔術判定の達成値+SL×2を追加 《クロックアップフォース》  ★ /セットアップ     /自動成功/自身/-  /9   /      /ビルドアップフォースを5回以下の任意の回数まで同時に使用可能 《ストームアタック》     3 /パッシブ       /    /  /  /-   /      /スラッシュブロウの効果+SL×3D 《ドラゴンソウル》      2 /判定の直前      /自動成功/自身/-  /9   /シーンSL+1回/判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ホムンクルス》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復 《トレーニング:筋力》★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:器用》★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:敏捷》★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:感知》★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:精神》★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:知力》★ /      /    /  /  /   /      / 《インテンション》  ★ /      /    /  /  /   /      /最大MP+CL 《イクイップリミット》★ /      /    /  /  /   /      /装備アイテムの重量制限+5 《スティグマ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/スキルやフェイトによる振り直し終了後も含めた判定の後に使用/フェイト1点消費/判定の達成値+1D 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1755点 (レベル:1710点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / メンタルトリートメント、バッシュ、コネクトフォース Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / メンタルトリートメント、バッシュ、コネクトフォース Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / メンタルトリートメント、バッシュ、コネクトフォース Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / メンタルトリートメント、バッシュ、コネクトフォース Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、ガードオーラ、エンデュランス Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、ガードオーラ、エンデュランス Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、ガードオーラ、エンデュランス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、メンタルマスター、フォースストライク Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / メイン転職:ウォーロード、ハイボルテージ、ビルドアップフォース Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ、ビルドアップフォース Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルクラッシュ、ハイボルテージ、ビルドアップフォース Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:両手剣、ハイボルテージ、ビルドアップフォース Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、ハイボルテージ、ビルドアップフォース Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 称号:ドラグーン、チェンジファング、ライドファング Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / クロックアップフォース、チェンジファング、ライドファング Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、チェンジファング、ライドファング Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、チェンジファング、ドラゴンソウル Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、チェンジファング、ドラゴンソウル メモ: レイラ・クラヴェル〔オルタ〕(Leila Clavell Alternative) レイラ・クラヴェルを模倣して生み出されたホムンクルス。 自分を創り出した女性に偽物と断じられ、暴行を受けている間に負の感情に呑み込まれ、陰鬱で卑屈な性格になってしまう。 レイラとは言い争いが絶えない。 戦闘用メモ 命中 4d+8 回避 2d+8 攻撃 2d+66 物理防御 35 魔法防御 6 行動値 15 移動力 20m スマッシュ 攻撃+14 MP5 コネクトフォース 攻撃+7/+14/+21 物理防御+7/+14/+21 MP4/8/12 効果重複:3回 ボルテクスアタック 攻撃+190 使用制限:シナリオ1回 バッシュ ダメージ+5d MP4 スラッシュブロウ(ストームアタック) ダメージ+15d MP3 使用制限:シーン1回 ストラグルクラッシュ 1回目ダメージ+5d 2回目ダメージ+7d MP10 ビルドアップフォース(クロックアップフォース) 攻撃+20/+40/+60/+80/+100 MP5(14)/10(19)/15(24)/20(29)/25(34) 使用制限:シーン5回 クロックアップフォース MP9 チェンジファング 攻撃+20 MP3(毎ターン消費) ライドファング 命中+6 魔術判定+6 MP3 ガードオーラ 被ダメージ-6d MP3 使用制限:シーン1回 メンタルトリートメント 回復量38 使用制限:シナリオ5回 メンタルマスター 使用制限:シナリオ1回 ファストセット MP6 フォースストライク MP4 ドラゴンソウル 判定+1d 使用制限:シーン3回