タイトル:ふるるん キャラクター名:ルーネイト・ルブルム 年齢:17 性別:女性 髪の色:緑 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:14cm 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:不明/自分が何者なのかがわからない 境遇:記憶喪失/神喚者として呼ばれる以前の記憶がない、何か悲しいことがあったような・・・ 目的:探索/自分の記憶を探すためにがんばる ■能力値■ HP:61 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   1   2   0   1   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等         7   7   1      6 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  5   9  19  17   9  10  14 ボーナス   1   3   6   5   3   3   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   1   4   7   7   4   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    3          7 行動値   11    1         12 移動力    6   -1          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助                          防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0   9   3   1  -1    左  0   0 能力値   4 --   7 --   4  11   6 スキル その他 =合計=右  3   5   7   9   7  12   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限10 頭部       [] 胴部 8500 7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 500  1  ジュエルリング 光 []   取得時に属性からひとつを選択。選択した属性に対する【魔法防御力】に+3する。 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]   ヒールの効果に+2d =合計=9700 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  所有者の所持可能重量に+2 バックパック    0   30  所有者の所持可能重量に+5 シーブズツール   1   50  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 ポーションホルダー 0   150  重さ1のポーション5つまで入れられる(重量0に) ハイMPポーション     1500 5個 MP回復【4D】 =所持品合計=    1745 G (重量 1/上限12) =装備合計=    11922 G = 価格総計 =   13667 G 所持金   32257G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      1   8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:スプライト》  ★ /セットアップ/パッシブ/自動成功/単体    /20m /5   /     /エンチャント光(1ラウンド) 飛行能力 《プロテクション》    5 /DR直後     /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》    ★ /ダメージロール直後  /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1   /対象が受けるダメージを0に変更 《パスドポーン》     ★ /効果参照    /自動成功/単体    /20m /10  /シナリオ1   /対象の死亡を打ち消し、戦闘不能にする 《グランドマスター》   ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /フォーキャスターのスキルのコストを-2(最低1) 《ヒール》        ★ /メジャー    /魔術判定/単体    /20m /4   /     /HPを【3D+CL*3】回復 《ブランダームーブ》   2 /判定の直前   /自動成功/単体    /20m /8   /シーン1   /対象が命中判定を行う直前に使用 その判定に-[SLD]する 《チェックメイト》    2 /DR直前     /自動成功/単体    /20m /4   /ラウンド1  /攻撃のダメージに[SLD]する 自分を対象にできない 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1   /イニシアチブでヒールの使用が可能 《プロフィラキシス》   2 /判定の直前   /自動成功/範囲(選択)/20m /11  /シーンSL   /回避判定の直前に使用 その判定に+1Dする さらにリアクション不可も通常通り回避可能 《ポジショナルプレイ》  3 /セットアップ     /魔術判定/単体    /20m /5   /     /物理防御、魔法防御に+[SL*4]する 《レイズ》        ★ /メジャー    /魔術判定/単体    /20m /10  /     /戦闘不能を回復し 2D分HPを回復 《スペシャルコマンド》  2 /セットアップ     /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL   /タイミング:セットアップのフォーキャスターのスキルを二つ使用できる 《パーペチュアルチェック》2 /セットアップ     /自動成功/場面選択  /視界/10  /シナリオSL/対象の行動値を自分の行動値と同じにする 《ストラテジウム》    ★ /効果参照    /自動成功/自身    /-  /6   /     /フォーキャスターの単体の魔術を範囲選択に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用  /単体/至近/-   /  /難易度10の器用判定で成功すると戦闘不能をHP1で回復 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテム重量制限に+5 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /効果をダイスで求めるダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1D シーン継続 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /  /ヒールをセットアップで使用可能 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /ヒール  /自動成功/自身/-  /-   /  /ヒールと同時使用 対象を範囲選択に変更 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知、解除、危険感知の判定に+1 さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に+2 《インテンション》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CLする 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /3個のMPポーション生成 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、幸運 / プロテクションLv2、ヒール、ブランダームーブLv1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / クイックヒール、プロテクションLv3、チェックメイトLv1 Lv3→4: / 敏捷、知力、幸運 / プロテクションLv4、プロフィラキシスLv1、チェックメイトLv2 Lv4→5: / 敏捷、知力、幸運 / プロテクションLv5、プロフィラキシスLv2、ポジショナルプレイLv1 Lv5→6: / 敏捷、知力、幸運 / ポジショナルプレイLv2、レイズ、ブランダームーブLv2 Lv6→7: / 敏捷、知力、幸運 / ポジショナルプレイLv3、スペシャルコマンドLv1、パーペチュアルチェックLv1 Lv7→8: / 敏捷、知力、幸運 / スペシャルコマンドLv2、ストラテジウム、パーペチュアルチェックLv2 メモ: 「何か悲しいことがあったような…」 「ちゃんと傷の治療はしないとダメですよ。怪我をしないのが一番ですが」 自分が何者かがわからない。 一般的な知識などは覚えているのに過去の記憶がまったく思い出せない状態で神喚者として召還されたが、 死んだときに何か悲しいことがあったような胸を締め付けられる想いを感じている。 性格としては少々自信がなさげなところもあるが、怪我の治療などは率先してやる模様。 過去の自分に何があったのかを探すべくがんばっている。 苦手なもの ・ヒューリン(特に男性)  なぜか体が震える トラウマスイッチ ・燃えた村や町 -----------------死んだ日の出来事----------------- その日、ヒューリンの一行が妖精たちの住む場所に現れた。 その人たちは「道に迷ってここに迷い込んだ。少しの間でいいので滞在させてほしい。」 と言ってきた。 妖精たちは特に疑うこともなく彼らを迎え入れた。それが妖精たちにとって最悪の事態になるとも知らずに… 彼らは道に迷った際に妖魔に襲われて食料なども落としてしまったらしく、妖精たちは彼らの冒険譚の代わりに ささやかな宴会を行った。 妖精たちはこの集落から外には出たことがない為、彼らの冒険譚を嬉々として聞いていた。 そんな中、集落で一つの悲鳴が上がった。 振り返り彼らを見ると今までの雰囲気とは変わり、下卑た笑みを浮かべている。 彼らは盗賊だったのだ… 集落は火に包まれ、しばらく続いていた悲鳴もいつしか止んでいた。 彼らは金目のものを盗み、集落の広場に妖精たちを集め、その羽を毟っていった。 一人、また一人と羽を毟られるたびに悲鳴が上がり、恐怖で皆怯え、そして死んでいった。 ルーネイトが最後に見た光景は自分の羽が毟られる様子と、燃える集落だった… 死に際に彼女が想ったのは守れなかった無念さだった… --------------------------------------------------