タイトル:シズク キャラクター名:シズク 年齢:4 性別:女の子 髪の色:青 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:98 体重:26ℓ キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ホムンクルス (1レベル時:ホムンクルス) 称号クラス: 種族:スライム ■ライフパス■ 出自:錬金術師/ 境遇:天涯孤独/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:58 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    2   6   6   9  11  11  10 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            8   3   8   5 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  2   6   6  21  15  19  15 ボーナス   0   2   2   7   5   6   5 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   0   4   2   9   6   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   7    0       3  10 行動値    8    0          8 移動力    5    0          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助 装身 =小計=右  0   0   0   2   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   7   8   5 スキル その他               3         クローウィズ[水] =合計=右  4   0   2   2  10   8   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限2 頭部     [] 胴部 30 2 ローブ [] 補助     [] 装身     [] =合計=30 2 /重量上限2 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 素材入、ホルダー、ポーチ、リュック -5  281  素材10まで重さ0ポーション5個重さ0 重量+2 重量+5 MPポーション            14  700  MP2d回復 =所持品合計=    981 G (重量 9/上限9) =装備合計=      30 G = 価格総計 =    1011 G 所持金    3789G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                    SL/タイミング/判定  /対象 /射程  /コスト/制限    /効果など 《スライムジェル》                ★ /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /被水魔法半減 《プロテクション》                1 /DR直後  /自動成功/単体 /20m  /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ジェルアーマー(パイロアーマー)》        6 /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /配下HP+SL*5 物防+SL*2 《ホムンクルスマスター(プロアティアロボティクス)》10 /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /スライムホムンクルスSL+ 《ジェリースパイラル(チェーンフリアクス)》    2 /配下   /命中  /単体 /4   /EN6  /攻撃B    /+SL*3 命中-2D スリップ,回避-1Dを1R付与 《スライムホムンクルス(バトルロボティクス)》   6 /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /バトルロボティクスのアレ 《アクアリバイバル(ヒール)》           ★ /攻撃代  /魔術  /単体 /4   /4   /      /HP3d+CL*3回復 《リキッドランス(シドランス)》          3 /配下   /命中  /単体 /2   /EN0  /攻撃A    /+SL×2 《アゲインフォース(ハイクレア)》         ★ /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /CL5     /配下命中+5 《ブレイブフォース(ハイラギン)》         ★ /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /CL5     /配下ダメージ+5 《ハイウォーカーズ(トリクロボティクス)》     ★ /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /配下3体化 《テンタクルムービング(ジャイロブースタ)》    1 /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /配下移動+SL 《ホムンクルスリーダー(ラギンマテル)》      ★ /パッシヴ /-    /自身 /-   /-   /      /配下ダメージ+5 《マイセパレート(フェルティクチャージ/PC)》    ★ /攻撃代  /-    /自身 /1   /-   /      /MPCL*5まで消費しその分配下MP回復 《フォグハザード(レヴディキャノン)》       1 /配下   /-    /MAP  /横3縦6/EN20 /3機集結 SL回/150無属性貫通魔法、配下一匹戦闘中使用不可に 《自爆》                     ★ /配下P   /-    /範囲全/2   /-   /シナリオ1  /0になったら自爆、貫通10D 《バブリービティライフ(パイルバンカー)》     ★ /配下   /命中  /単体 /1   /EN6  /攻撃A+   /攻撃A+CL*5&両防御低下元攻撃AスキルSL*5&威圧 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト /制限   /効果など 《貯水》         ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /水属性の攻撃を受けた時無効化しダメージの25%回復 《しめりけ》       ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /爆発系スキルが使用不可能になる 《ぬめぬめ》       ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /物理攻撃を受けた際対象の行動値−5 《エレメンタルノウリッジ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /属性で弱点をつくとき相手の回避-1D 《ホムンクルス》     ★ /攻撃代  /-  /自身/-  /フェイト/シナリオ1/フェイト1点につきCL*MP回復 《クローウィズ[水]》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /水属性化し魔防+3 《ブレイクフォール》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-    /     /ダンジョンのクラブの罠、ミミック失敗時のダ メージを5減らす ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / バトルロボティクス、パイロアーマー、プロアティアロボティクス Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / バトルロボティクス、パイロアーマー、プロアティアロボティクス Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / バトルロボティクス、パイロアーマー、クイックリペア/PC Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / シドランス、パイロアーマー、ハイクレア Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / トリクロボティクス、ジャイロブースタ、ハイラギン Lv6→7: / 知力、感知、精神 / レヴディキャノン、ラギンマテル、フェルティクチャージ/PC Lv7→8: / 知力、感知、精神 / シドランス、自爆、バトルロボティクス Lv8→9: / 知力、感知、精神 / シドランス、チェーンフリアクス、パイルバンカー メモ: エヴァンスの錬金術師によって造られたフェイ:スライム 生まれた側、力の加減がわからず主人を殺してしまう しかし主人の遺志を引き継ぐかのようにシズクはその場の本を読み、学習し、未熟ながらも自分を生み出した時と同じような錬金術を扱えるようになる 元々引き籠り気味だった主人だったため、外からの干渉を何も受けずに年月を過ごしてきたがひーーまーーー!!!ってなって家を出て今現在 最近自分の身体に限界が来始めてるのを感じてる 特に主人に思う所は無い 34/16 移動3 HP88MP36 命中6+8d 回避8+1d リキッドランスMP0 40+2d 射程2 ジェリースパイラルMP6 32+2d 命中-2D スリップ,回避-1Dを1R付与 射程4 バブリービティライフ1/1(戦闘) 95+2d 貫通 威圧 敵防御-15 1配下のみ フォグハザード1/1   EN20 配下3体が同じマスにいるときのみ使用可 マップ兵器、前横3縦6マスに150無属性魔法貫通ダメージ 使用後配下1体が戦闘終了まで使用不可能に 自爆1/1 HP0時、射程2範囲自爆10d貫通ダメージ