タイトル:もくず キャラクター名:CL5版クラリスロ・ヴァームル 年齢:19 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:色白 身長:152㎝ 体重:44㎏ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:紛失/父を亡くす(行方不明) 目的:金銭/家族のために金をためる ■能力値■ HP:58 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   1   3   4      3      1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  12  19   6  19   6   9 ボーナス   4   4   6   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   6   8   3   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  2(2D) 回避判定   8    3         11   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             6             防具   3 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   3  10   0   0   0    左  0   2 能力値   6 --   8 --   2  15   9 スキル その他 =合計=右  6   6  11  10   2  15   9    左  6   2 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300   3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2300 6 /  重量上限12 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1750 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具 ローブ、ランタン、火打石のセット くさび       1   1   判定直前トラップ解除に達成値+1 小型ハンマー必須 小型ハンマー    2   20  楔打ち込むための道具 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 HPポーション×2   0   60  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション ポーションホルダー 0   150  ポーション5本を入れられる クナイ       1   50  投げれる MPポーション×3   0   150  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ⇩消耗品 =所持品合計=    486 G (重量 9/上限19) =装備合計=     4050 G = 価格総計 =    4536 G 所持金     56G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   3     10 (2D) 罠解除    6   2   1   9 (2D) 危険感知   7   3     10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《アンビデクスタリティ》0 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /短剣を両手に装備した時、「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計した装備部位:双の武器として扱う。 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《インタラプト》    ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオSL回/:対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。コストなどは通常通り消費 《イメージボディ》   3 /セットアップ/魔術判定/自身   /-  /5   /      /回避判定の達成地に+[SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する 《バーストブレイク》  3 /メジャー  /精神判定/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回 /特殊な攻撃を範囲攻撃(ある程度まとまっている相手の中から好きなだけ選べる)で行う。命中判定は【精神】、ダメージは[2D+SL×10]の貫通ダメージとなる。相手はこの攻撃に対してリアクションが不可能。クリティカルするとダメージのダイスが増える。射程20m、最大SL3。 《ワイルドセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /【感知】判定の達成値+2 《アームズマスタリー》 ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /短剣か鞭を選択、その武器を使用した攻撃の命中判定に+1D 《ディセクトエッジ》  ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /      /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、その対象が行う命中判定ー1Dする。この効果はラウンド終了まで持続 《ビックバン》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /バーストブレイクのダメージに+[CL×5]する。 《ドッジムーブ》    2 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用。その達成値に+[SL+2]。コスト2、最大SL5。 《ピースティング》   1 /メジャー  /命中判定/単体   /視界/4   /      /敵単体に武器攻撃をする。攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]。 クリティカルするとダメージのダイスが増える。コスト4、最大SL3。 《インベナム》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃でダメージを与えた場合、その相手に[毒(SL)]を与える。メインプロセスが終わるまでは毒付与効果は持続する。コスト6、最大SL3。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /ハッタリ・嘘を見抜く精神判定+1D 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /感知+3 《アンチトラップ》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、解除、危機感知が全部達成値+1 自分が作動させたトラップが求める判定の達成値に+2 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力+3 ■コネクション■ 名前                / 関係 アネッサ・ヴァームル(もくずPC)   / 姉 冒険者として旅立ってる アズライト・ヴァームル       / 母 グラスレッド・ヴァームル      / 父 行方不明 リーレンカ・アルジェント(チャタPC)/ 親友 パーティ仲間 ギルメン ハスク・ポインター(ユノミPC)   / ギルメン マチルダ・ラーバ(ナイPC)     / ギルメン メイリオ・クロース(神子PC)    / ギルメン ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バーストブレイク+1、ワイルドセンス、アームズマスタリー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バーストブレイク+1、ディセクトエッジ、ビックバン Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / イメージボディ、ドッジムーブ、ビースティング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / イメージボディ、ドッジムーブ、インベナム メモ: とある隠れ里の忍び稼業一家、猫族の少女 愛称はクリス きれいな銀髪に蒼い瞳、漆黒の忍び装束を身にまとう。 性格はおしとやか。しかし熱が入ると相手を説き伏せるまで止まらない。 お酒はかなり強い。酒豪。 家系は代々有名な忍びとして名をはせているが、彼女は中々才能が開花せず、その上名家の娘とのことで 重圧も計り知れず、それに耐えきれなくなり15の時に家出。 様々な場所を放浪し、様々な経験を経て今は冒険者(シーフ)として、自分が生き残るため、また 金を稼いで家族に恩返しをし、周りを見返すため奔走している。 家族に恩返しをと先述の通り、彼女は家族を深く愛している。 姉は彼女が12のころから冒険者業をしている優秀な冒険者で、彼女の目標でもある。 母は、里の長も務めるほどに優秀で、冒険者時代にも多くの名声を残している。 父は、名だたる冒険者であり歴代最強ともいわれた忍だった …が、彼女が10のころに父が行方不明となる、周りからは死んだといわれているが彼女は信じていない模様 彼女は冒険者家業を進めながらも父の事を未だに探している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ シナリオ「魔族錬金」より ーーマチルダからの依頼により、旅をしつつ彼女の恋人を捜している。 「薄緑の髪に、紅い目のエルダナーンの男性を探しているのです」 「名前は、サディク・エリール。私の、恋人です。」 「もしも旅の途中で見かけることがありましたら、私が探していたことを、サディク様に伝えて欲しいのです」 黄色いゼラニウムの花言葉…『予期せぬ出会い』が彼女に訪れることを祈りつつ。 ギルド結成 12点 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~