タイトル:テス・エメリッヒ キャラクター名:テス・エメリッヒ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤(右目眼帯) / 肌の色:アジア系 身長:166cm 体重:54kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:86 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   9         6 成長等   3   7   7         4    →合計 21点/LvUp分24点 =基本値= 14  19  28   6  12  16   9 ボーナス   4   6   9   2   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   8  11   3   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (3D) 攻撃力  --  37/ 37  3     40/  (4D) 回避判定  11    2    2     15   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   5    0          5 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  37   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   9 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0  37   2  15   0   0   0    左 能力値   8 --  11 --   5  16   9 スキル      3   2 その他 =合計=右  8  40  15  15   5  16   9    左 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シー] 回避判定時 回避ダイス+1 1シナリオ3回まで 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=27300 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 理力符:火       1   500  マイナーで使用 シーン中武器攻撃を魔法攻撃として扱う 理力符:土       1   500 理力符:水       1   500 理力符:風       1   500 ハイMPポーション ×13 8   0   MP4D回復(マジカルハーブ) ハイMPポーション なし 0 謎ポーション ×2    0 ポーションホルダー   0   150  【種別:ポーション】・【重量1】のアイテムを5つまで重量0で所持できる バックパック      0   30  所持重量制限を+5する 保温瓶         1      もらいもの ポーション効果+2 装身具 セブンダブ       2   800  トラップ解除判定に+2 装身具 =所持品合計=    2980 G (重量 15/上限19) =装備合計=    27300 G = 価格総計 =   30280 G 所持金   48508G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /SL5     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ビースティング》      3 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /SL3     /命中判定に+(1+SL)D 《ガンプレイ》        2 /セットアップ/器用/単体   /10m/4   /SL3     /対象の精神と対決 勝利で逆上を与える 達成値に+2SL 《デスターゲット》      1 /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /      /ダメージに+【敏捷】 《インベナム》        1 /攻撃と同時 /自動/自身   /-  /6   /SL3     /ダメージを与えれば毒(強度SL)を付与 《ドッジムーブ》       1 /回避時   /自動/自身   /-  /2   /SL5     /回避の達成値に+(2+SL) 《ピアシングストライク》   3 /DR前    /自動/自身   /-  /5   /SL3     /ダメージロール+SLD 《シークレットアーツ》    2 /DR直後   /自動/自身   /-  /5   /シナリオSL回/判定ダイスを3個以下分振りなおす 《インプロージョン》     1 /魔法攻撃C時 /自動/自身   /-  /8   /      /魔法防御を0として扱う 《インタラプト》       1 /判定時   /自動/単体   /視界/-   /      /パッシヴ以外のスキルを不発とする 《アームズマスタリー:魔道銃》1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /魔道銃による判定に+1D 《キャリバー》        1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /キャリバーを一つ取得 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《キャリバーガンパード》   5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL5     /キャリバーのステータスを変更 《マーダースキル》      4 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL5    /命中判定がクリティカルした場合ダメージ+(1+SL)D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /罠探知の判定に+1D 《インサイト》    1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /はったりやうそを見抜く【精神】判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /罠解除の判定に+1D 《マジカルハーブ》  2 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL2    /ハイMPポーション2つもしくはMPポーション5つを開始時に取得 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /敏捷の基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /MPに+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /精神の基本値に+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを使用 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-     /筋力の基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / ビースティング、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / デスターゲット、キャリバー、キャリバーガンパード Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / アームズマスタリー:魔道銃、ガンプレイ、CCニンジャ Lv5→6:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、インプロージョン、マーダースキル Lv6→7:ニンジャ / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ドッジムーブ、マーダースキル Lv7→8:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / シークレットアーツ、インベナム、マーダースキル Lv8→9:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / シークレットアーツ、ガンプレイ、マーダースキル メモ: 【設定】 捨て子(もしくは攫われた身)であったが、師匠と呼べる人物に拾われ、彼について旅をした。 その道中、生きていくための術として盗賊の技術を身に着けさせられた。 「トラップはくらってこそ」「毒はこうだ」「死ななきゃ安い」「ありゃ、右目やっちまったか。まぁ気にすんな」 このように適当&スパルタという最悪な教育ではあった。しかし何とか日々生き残り、限界を感じ始めたころ。 「お前今日からここで働けな。給料出ないけど。なぁに、人と関わるのも修行。金なし生活も修行。すべて修行よ(札束数え)」 義理とは言え息子、そして弟子を売りやがったこのファッキンOOOO。 テスの明日はどっちだ。 魔導銃に以下のスキルを付加する 改造型ロングバレル:キャリバーガンバードのテキストを変更する 射程:+10m 攻撃力:+「SL*5」「重量:9」「装備部位:双」 スキル補助システム:参照 パッシヴ;ガンスリンガーのスキルの射程+10m 判定直前:ガンスリンガーのスキル判定+1d6 シナリオ3回 水銀弾装填:命中判定直前 1シナリオ3回 メインプロセス中に行う武器攻撃のダメージに+3d6する また武器攻撃を行う対象が「アンデッド、魔獣、妖魔、魔族」であった場合、貫通ダメージにする クイックリロード:効果参照 1シーン1回 命中判定がクリティカルだった場合、使用可能 自身のメインプロセス終了後、即座にメインプロセスを得る