タイトル:アーゼリア キャラクター名:アーゼリア・S・フローレンシア 年齢:10歳(享年30歳) 性別:女(元男) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140cm 体重:48kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:アーシアン(エルダナーン) ■ライフパス■ 出自:現代人/ 境遇:天涯孤独/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:68 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3         6   3   3  -3 成長等   1      1   9   4   8   3 →合計 26点/LvUp分27点 =基本値= 12   9   9  27  16  18   9 ボーナス   4   3   3   9   5   6   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   3   3  12   8   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   7   -5          2 行動値   11   -1       1  11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                          補助防具   9 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  11  -1   9  -5  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7  11   9 スキル その他                  1      異世界スマホ =合計=右  2  11   2   9   2  11   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8(計算済)/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限12 頭部       [] 胴部 24000 5 バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10(計算済) 補助     2 魔血晶のタリスマン []     備考参照。魔血晶数:5 装身 24000 1 真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=48000 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 [装身具:理知の宝玉]      2500 おしゃれの盾で装備。セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 [道具:虹の輝き]     1      無属性以外の魔法攻撃のダメージを+2する。(計算済) [道具:Iスマートフォン]    100  パッシヴ。所有者の【行動値】+1。 ベルトポーチ       0   15  所持重量上限+2(計算済) バックパック       0   30  所持重量上限+5(計算済) 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー    0   150  [重量:1][種別:ポーション]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。 ハイHPポーション     0   200  マイナー、メジャーで使用。【HP】を[4D6]点回復。消耗品。 ハイMPポーション     0   0   マイナー、メジャーで使用。【MP】を[4D6]点回復。消耗品。 ハイMPポーション     0   300 ハイMPポーション     0   300 ハイMPポーション     0   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 毒消し          1   10 毒消し          1   10  マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている[BS:毒]を回復する。 =所持品合計=    5425 G (重量 13/上限19) =装備合計=    65600 G = 価格総計 =   71025 G 所持金   49465G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12        12 (3D) 物品鑑定  12        12 (3D) 魔術    12        12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /   /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《《マジシャンズマイト》》 0 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[5D]する。 《《ウォータースピア》》  ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /-   /<水>属性2D+5+51の魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた際、対象に[BS:放心]付与。 《《ブーストマジック》》  ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /-   /魔法攻撃ダメージに+【感知】。 《《マジックブラスト》》  8 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /-   /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を、「対象:範囲(選択/SL×2体)」に変更する。 《《サモン:アラクネ》》  ★ /DR直後   /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /1/防御/[5D]+10点のダメージ軽減。 《《エンサイクロペディア》》★ /セット   /自動成功/自身   /-  /-   /-   /エネミー識別を行う。 《《リゼントメント》》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/単体魔法攻撃のダメージを+[CL×10]点する。 《《チャージマジック》》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/使用済み《リゼントメント》を再使用可能にする。 《《コンコーダンス》》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-   /エネミー識別の対象を[場面(選択)]に変更する。 《《コンセントレイション》》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-   /魔術判定+1D(計算済)。 《《エフィシェント》》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-   /効果をダイスで求めるパワー・魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL×2]する(計算済)。 《《ウォーターマスター》》 4 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-   /<水>属性魔法の攻撃力+[SL×4](計算済) 《《マスターマジック》》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-   /魔法の攻撃力+[SL×5](計算済) 《《転生:マジックセンス》》★ /メイキング /-    /自身   /-  /-   /-   /【知力基本値】+3(計算済) 《一般スキル》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《《カルチャー:現代世界》》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /現代知識を求められる【知力】判定+1D。 《《モンスターロア》》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別に+1D(計算済)。 《《トレーニング:【筋力】》》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /指定した【能力値】+3(計算済)。 《《トレーニング:【知力】》》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /指定した【能力値】+3(計算済)。 《《トレーニング:【感知】》》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /指定した【能力値】+3(計算済)。 《《トレーニング:【精神】》》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /指定した【能力値】+3(計算済)。 《《マジカルハーブ》》    8 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /プリプレイ/[MPポーション]を3個もしくは[ハイMPポーション]2個を獲得する。このポーションは売却できず、シナリオ終了時に破棄される。 《《フックダウン》》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。 《《アイデンティファイ》》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /アイテム鑑定に+1D(計算済) 《《スペシャリスト1:水》》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /1/F  /メイジ /選択した属性の魔術の攻撃力に+1D。シーン持続。 ■コネクション■ 名前      / 関係 テス・エメリッヒ/ 信頼         / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / 《マジシャンズマイト》2⇒3、《サモン:アラクネ》2⇒3、《ウォータースピア》★ Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / 《マジシャンズマイト》3⇒4、《サモン:アラクネ》3⇒4、《コンセントレイション》★ Lv3→4:サモナー⇒セージ / 知力、精神、幸運 / 《エフィシェント》Lv1、《サモン:アラクネ》4⇒5★、 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / 《マジシャンズマイト》4⇒5★、《エフィシェント》1⇒2、《ウォーターマスター》Lv1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 《エフィシェント》2⇒3、《エンサイクロペディア》★、《ウォーターマスター》1⇒2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 《エフィシェント》3⇒4、《コンコーダンス》★、《リゼントメント》★ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / 《ブーストマジック》★、《マジックブラスト》Lv1、《ウォーターマスター》2⇒3 Lv8→9: / 知力、精神 / 《エフィシェント》4⇒5★、《マジックブラスト》Lv1⇒2、《ウォーターマスター》3⇒4 Lv9→10:メイジ⇒ウィザード / 知力、感知、精神 / 《マスターマジック》Lv1、《チャージマジック》★、 メモ: ■設定■ 転生TS幼女さんじゅっさい。 元は社畜極めすぎて発狂した挙句エナドリを適正量の10倍ブチ込んであえなく昇天した非業()の人。 寝て起きたらようじょになってたしなんか耳長いし見渡せばケモ耳ロリショタいるしファンタジーな世界だしでファッ!?ってなった。 どうやら捨て子だったらしく、孤児院に置き去り喰らったのは院長の話で理解した0歳児はすくすく成長。 若返ると同時に蘇った厨二心に任せて魔法使い適正種族ヤッターと思っている。 冒険者になったのはとりあえず自活して生きていく手っ取り早い手段であると同時にファンタジーなんだから冒険しなきゃ嘘でしょという願望によるもの。ついでに未婚童貞だった前世を憂いて今度こそ運命の人を見つけるとも考えているが自分の性別的にどちらのパートナーを見つけるべきなのかと物凄く悩んでいるがとりあえず女の子かわいい。 Sは佐藤のS。 前世は佐藤在処(さとう ありか)。 支部長のレヴィアは生前『一色 祐真(いっしき ゆうま)』という名の親友だった。ちなみにアリスコンプレックス。 一人称・俺 二人称・呼び捨て、さん付け。 普通に男言葉で喋っちゃう元性別に引き摺られすぎ幼女。 ■備考■ リビルドしてサポート寄りの固定値火力型になった。たぶんこっちの方が強い。 [装備] ―――――――――― 魔血晶のタリスマン 種別:補助防具 LV:9 重量:2 魔血晶 この装備は魔血晶を4つ保持している 魔血晶が4つ以下だった場合、プリプレイに+2される。3500G支払うごとにさらに+1できる。 最大値はCL÷2(端数切り上げ)。 物理防御と魔法防御に+【破壊されていない魔血晶の個数】 魔力上昇:パッシブ 魔術攻撃のダメージを+「魔血晶の数*4」する 血晶活性:効果参照 魔術判定によるダメージロール直前、そのダメージに+3Dする。 1シナリオ3回使用でき、1度の判定に重複して使用できる。 魔術反転:判定直後 対象:自身 魔術判定、及び魔術判定のDR直後に使用する、その判定を振り直す。 使用後、魔血晶を1つ破壊する。 幻影魔術:回避判定直前 コスト:5 回避判定を魔術判定で行う、魔術判定を対象としたスキルの効果は適用される ◇フレーバーテキスト◇ 上位魔族の血液を凝縮錬成して作った魔血晶を使ったタリスマン、膨大な魔力を秘めている。 ―――――――――― ■リザルト■ 1話 ドロップ合計 1200G÷4=300G 依頼報酬1人あたり 前金150G+クリア報酬300G=450 合計:750G ミッションクリア経験値:7点 エネミー経験値:5点 トラップ経験値:3点 セッションに最後まで参加した:1点 良いRPをした:1点 他のプレイヤーを助ける発言をした:1点 セッションの進行を助けた:1点 場所の手配、スケジュール調整を行った:1点 合計:19点 1点ギルドへ拠出。 最終手取り:18点 ――――――――――――――――――――――――――――― 2話 ドロップ合計 1560G 受け取り放棄(護りの指輪を貰った為) 依頼報酬 1500G÷3=500 追加報酬 750G÷3=250 合計:750G ミッションクリア経験値:12点 エネミー経験値:11点 トラップ経験値:1点 セッションに最後まで参加した:1点 良いRPをした:1点 他のプレイヤーを助ける発言をした:1点 セッションの進行を助けた:1点 場所の手配、スケジュール調整を行った:1点 合計:28点 2点ギルドへ拠出。 最終手取り:26点 ――――――――――――――――――――――――――――― 3話 ドロップ合計 8710G÷3=2903と1余り⇒端数の3と1を一人に集めて10にする。 依頼報酬 0G 追加報酬 [道具:虹の輝き] 無属性以外の魔法攻撃のダメージを+2する。 合計:2900G ミッションクリア経験値:16点 エネミー経験値:18点 トラップ経験値:0点 セッションに最後まで参加した:1点 良いRPをした:1点 他のプレイヤーを助ける発言をした:1点 セッションの進行を助けた:1点 場所の手配、スケジュール調整を行った:1点 合計:39点 3点ギルドへ拠出。 最終手取り:36点 235点と12500Gでリビルド。 ―――――――――――――――――――――――――――――