タイトル:✖榊 秋人 キャラクター名:榊 秋人 職業:探偵 年齢:29⇒47 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:褐色 身長:185 体重: ■能力値■ HP:16 MP:9 SAN:81/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  10  12  15  15  13  18  16   9 成長等        -1 他修正 =合計=  15  16   9  12  15  15  13  18  16   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》58%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 61%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 42%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》64%  ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(菓子)》17%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(紅茶)》10% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   9%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》72%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     35%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 小説      2   0   推理小説とミステリー小説 手帳      1   0 水       1   0 デジカメ    1   0 手袋      1   0 腕時計     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 榊一族。春人、夏月、冬月とは従兄。 元々実家の探偵事務所を継いでいたが、他の所員がだらけたり、手間取ったりしているのをみて苛立ってしまい、それで当たってしまうことがあり申し訳なくなって独立した。 くそ真面目で無駄が大嫌いで、時間にはうるさい。ちゃらけた人を見ると思わず顔をしかめてしまうときがある。 ユーモアを持とうとした結果、よくわからないジョークを言う。 空気を読まず発言したり、正論で殴ったりすることもあるが、情報に確証がないときは相手の意思を尊重し、無理強いはしない。 ただ、決定的に人の気持ちがわからない。人情には向いていない。 また、高額であろうと、人探しの依頼しか受けない。 依頼人のため、ではなく探される人のために人探しをうける。 本人曰くデバッカーの友人がいる。 ~特徴表~ 5-10:受け身:どんな時でも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックロールに+20% 一人称:私 二人称: 話し方:堅苦しい敬語で話す。 ----------▽人間関係▽------------------- ----------◆傷◆------------------- ----------■後遺症■------------------- ----------★所持AF(キャラシは技能未補正)★------------------- ----------▼読んだ魔導書▼------------------- ----------●会得呪文●------------------- ●元の姿を思い出す魔法 1D20のSANと5MP、POW1を消費 この魔法には呪文の詠唱が必要である。 呪文:「原初の海から這い出し、求めよ。 狂い燃え立つ業火の灰を、飲めや、舞えや、回せや、戻せ。 さあさおいでここは朝日の昇る場所。目覚めなさい。」 ----------◎遭遇した神話生物◎------------------- ニオスコルガイ シュブニグラス ↑の信者 ロイガー ガタノソア ----------○クリアシナリオ○------------------- 頭夢児島殺人事件(Ho5)【World END】全員ロスト 頭夢児島殺人事件2冊目(Ho5)【Go back END】全員生還…クトゥルフ神話+5%(発狂) マントラサンガ(PC2)【END A】両者生還 カプラの灯明【END B】生還…クトゥルフ神話+1% ある探索者の考察とその結果(KPレス)【-】生還 鯉仇桜(Ho壱)【3生還1ロスト】ロスト 以下ネタバレ ----------◇シナリオ感想など◇------------------- -頭夢児島殺人事件- 2005年 魔術と魔法は、似て非なるものである。 魔術は膨大な研究や契約、あるいは行使するものが異形の存在である必要があるが、魔法は誰にでも扱うことができるものだ。 一瞬の判断の遅さが招いた結果である。 ただの少女の些細な願いをかなえてやることができず、黒幕にさせてしまった。 力量不足だったと思う。やはり私には推理は向いていないと実感した。 泣いている少女を見つけ、依頼人である彼女の願いを聴き届けるしかできなかった。 毎年26日には幸坂蓮、並びに伊奈名璃々那の墓参りに顔を見に行く。 好きなものも何も知らないので、墓前には毎年ミステリー小説を添えている。 「何度だって巡って回ったのですから、来世もきっとあるんじゃないですかね。お待ちしておりますよ。」 -カプラ- 彼は…あったかもしれない私の姿ですね。どうやらかの羊の神とは縁が多いようです。 -ある探索者と- 知っていますか。自殺は最大の罪なんですよ。彼らはきっと自首させましょう。自殺示唆で必ず。 恨むなら私を恨んでください。本当に地獄があるのならば、いつか生まれるその先で会いましょう。 -鯉仇桜- 桜になってしまった、らしい。死ぬことはできないようで誰か殺してはくれないだろうか。この先に行きたいのだ。 ----------【所持Ho】------------------- -とむじ- ◆HO5:もうひとりの探偵◆ あなたは探偵だ。とある依頼が舞い込んだ 「わたしは伊万里かなえと申します。わたしの娘がP半島の近く、「頭夢児島」で働いているのですが、一向に連絡が来ません。 おねがいします。私の娘、伊万里茉莉(いまり まり)をどうか見つけ出しわたしのもとへつれてきてください。あなただけが頼りです。」 その依頼主の一人娘を探し出すために、あなたは頭夢児島に向かった。 ■簡易用■ 榊 秋人(男) 職業:探偵 年齢:29⇒47 PL: STR:15  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:16  APP:15  POW:9  幸 運:45 SIZ:15 SAN:94 EDU:18 知 識:90 H P:16  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]