タイトル:ヨミ キャラクター名:ヨミ 年齢:外見年齢15~18歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:152cm 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:贖罪/何かの罪を犯し償いのためエリンに。《アストラルノウリッジ》 境遇:紛失/大切なものをなくした。宝なのか家族なのか、別のものなのか。 目的:扶養/家族などを養うために行動している。 ■能力値■ HP:85 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3 成長等      9   9         9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  7  18  21   9  12  25   6 ボーナス   2   6   7   3   4   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正        +1 =合計=   2   8  11   4   6   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  +5     13/ 13(4D) 攻撃力  --   6/  6 +21  +5  32/ 32(2D) 回避判定  11    1         12   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   8    0          8 行動値   17    0      +4  21 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             5        -1    防具   2 補助             2             補助防具   1 装身                          装身具   3 =小計=右  0   6   1   8   0   0  -1    左  0   6 能力値   8 --  11 --   8  17   7 スキル  +5  +21                 《スペシャライズ:短剣》5、《ウェポンフォーカス》、《ラピッドハンド》 その他     +5           +4      《ロストデビルズキャップ》、《ロストデビルズアイ》 =合計=右 13  32  12   8   8  21   6    左 13  32 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限19 頭部 2500 3  ロストデビルズキャップ[3/3/1] [シーフ] [暗闇](明度2以下)のペナルティを受けない。[暗闇]の影響下では攻撃のダメージに+5する。 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 200  1  霞の証[1/1/2] [レムレス専用]      パッシブ。【敏捷】に+1する。 装身 2400 1  ロストデビルズアイ[3/1] [シーフ]    装備者は[暗闇]の影響下にあるものとする。[暗闇]の影響下なら【行動値】+4する。 =合計=5300 11 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  重量制限+2 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50           0   10           0   100           1   30 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 HPポーション    0   30           1           0   300           0   300 ハイMPポーション  0   300 ポーションホルダー 0   150 バックパック    0   30 =所持品合計=    1425 G (重量 7/上限32) =装備合計=     5800 G = 価格総計 =    7225 G 所持金   16028G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8     +1   9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /装備、携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用   /命中判定に+1Dする。 《マーダースキル》     2 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールに+[(SL+1)D]する。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣・鞭使用   /[右手]と[左手]のそれぞれの「命中修正」「攻撃力」「行動修正」「種別」を兼ね備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。効果も両方適用されるが、宣言が必要なものは同時に使用できない。 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /移動しても隠密が解除されない。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートによる移動でもOK。 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /命中判定、ダメージに+[SL] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /回避判定に+1Dする。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /隠密、上限3   /命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《シャドウブレイド》    3 /マイナー    /自動/自身   /-  /6   /短剣、隠密、上限3/白兵攻撃のダメージに+[SL*10]。メインプロセス終了まで持続。 《サプライザル》      5 /メジャー    /命中/自身   /武器/4   /隠密、上限5   /武器攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照    /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用する。効果を発揮せず、持続せずに即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用したことになるので、コストや制限は適用する。 《フェイドアウト》     ★ /セットアップ  /自動/自身   /-  /10  /         /隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になるができる。 《ソウルヒット》      ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /シーン1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+5する。 《アストラルセンス》    ★ /判定の直前   /自動/自身   /-  /6   /シーン1回    /【感知】判定の直前に使用する。【精神】判定で代用する。 《サドンインパクト》    ★ /《サプライザル》/自動/自身   /-  /9   /シーン1回    /その武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0として扱う。 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣、双使用   /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /         /《スペシャライズ》選択武器攻撃のダメージを+【敏捷】する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルノウリッジ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /永遠の街アヴァロンや、その他防衛都市に関する事柄についての【知力】判定に+1D。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ探知に+1D。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /【感知基本値】+3 《トランプ》      ★ /判定の直前/自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集の判定に+2D。GMは使用を却下できる(使用回数に含まない)。切り札と呼べる特別な情報通の知り合いから助力を得るスキル。 《ビジランテ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /隠密の対決に【感知】+1Dする。 《インテンション》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /【MP】を+[CL] 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /【精神基本値】+3 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /神話や伝説に関する事情について、知っているかどうかの【知識】判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》   1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /      /3個のMPポーションを取得 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / シャドウストーク、スペシャライズ:短剣、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:短剣、コンシールアタック、シャドウブレイド Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / サプライザル、シャドウブレイド、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / シャドウブレイド、フェイドアウト、スペシャライズ Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / サプライザル、スペシャライズ、ソウルヒット Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / サプライザル、コンシールアタック、スペシャライズ Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / コンシールアタック、ウェポンフォーカス、サプライザル Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / アストラルセンス、サドンインパクト、サプライザル Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、精神 / ツインフェンサー、ラピッドハンド、 メモ: 分類:アンデッド 万能薬:現在高騰、30000G 毒消し:現在高騰、100G ギルドでのコードネームはトコヨ ハツネが生きている間有効。命中+1D、ダメージ+5、暗視