タイトル:ラキシュ キャラクター名:ラキシュ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15(BD10/11) 性別:男 髪の色:黄色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:ベージュ 身長:90㎝ 体重:25㎏ 経歴1:才能を絶賛されたことがある(幼いころからバトルボールを扱えた) 経歴2:監禁されたことがある(ダンジョンに閉じ込められた) 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある(同上) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   6  12   4  15 成長  13   3  13   9  29  48 →計:115 修正                  1 =合計= 37  22  19  21  48  79 ボーナス  6   3   3   3   8  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  28  66   0 特技         0   0 修正 =合計= 18  30  68   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー    9 Lv エンハンサー 11 Lv  / バード      3 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー     15 Lv ミスティック 15 Lv  / アリストクラシー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                           : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB30] 代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30] 占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37] 双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる                   : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                        : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない              : [pPZ29]          : 《戦瞳:節制》占具の収納を補助動作で行う                         : [pPZ29]          : 《戦瞳:吊るされた男》いくつかの占瞳の効果を「リバース」で与える             : 《双占瞳》 [pIB29] 自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  22  72 修正 特技        2 =合計=  0   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名             : 効果                                           : 前提 [p2-211] ≫オウルビジョン         : 暗視を得る                                        : [p2-213] ≫△メディテーション       : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4                            : [p2-211] ≫△アンチボディ         : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4                           : [p2-212] ≫△ストロングブラッド      : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5                           : [p2-214] ≫△スフィンクスノレッジ     : 知力+6                                          : [p2-215] ≫リカバリィ           : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復                         : [p2-215] ≫ワイドウィング         : 飛行が可能になる                                     : [p2-214] ≫シェイプアニマル        : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する                       : [p2-214] ≫デーモンフィンガー       : 器用度+6                                         : [p3-187] ≫バルーンシードショット     : 口で投擲武器を発射できるようになる                            : [p3-186] ≫△カメレオンカムフラージュ   : 隠密判定+4、10m以上で視認不可                              : [p2-217] >サモン・スモールアニマル    : 小動物を呼び寄せる;♡︎1/♡︎1(13)、必中、精神効果                      : なし [p2-219] >レジスタンス          : 生命・精神抵抗力判定+1;↓1/↑1(13)、必中、精神効果                    : なし [p2-223] >終律:秋の実り         : 1体のMPを威力0で回復、任意                                : ↓1♡1 [p3-195] 〇遠隔指示            : 30m内の騎獣に指示を与える                                : [p3-195] 〇探索指令            : 騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる : [p3-197] 〇騎獣強化            : 騎獣の命中力・回避力に+1                                 : [p3-194] ≫威嚇              : 騎獣が睨み付け、特定の判定に-1修正                            : [p3-199] 〇特殊能力解放          : 騎獣の特殊能力を解放する                                 : [p3-197] 〇HP強化             : 騎獣の最大HP+5                                      : [p3-200] 〇HP超強化            : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                                 : HP強化 [p3-198] 〇獅子奮迅            : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                            : [p3-197] >魔法指示            : 騎獣に魔法を行使させる                                  : [p3-200] 〇騎獣超強化           : 騎獣の命中力・回避力にさらに+1(合計+2)                          : 騎獣強化 [p3-202] 〇特殊能力完全開放        : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                              : 特殊能力解放 [p3-201] 〇瞬時魔法指示          : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになる                    : 魔法指示 [p3-200] 〇魔法指示回数増加        : 【魔法指示】を行える回数が4回になる                           : 魔法指示 [p3-197] >チャージ            : ダメージの高い突撃攻撃を行う                               : [p3-199] >トランプル           : 「形状:突破」で攻撃を行う                                : チャージ [p3-206] ≫ヒールスプレー         : 対象のHPを回復する                                    : 緑×2 [p3-204] ≫ヴォーパル・ウェポン      : 対象が与える物理ダメージを上昇させる                           : 赤 [pCG36] >幸運の星の導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う                    : [pCG39] >星は安らぎをもたらす      : 抵抗力判定にボーナス修正を与える                             : [pCG37] >幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける                : [pCG37] >幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス                                 : [pCG40] >光る星は弱点を暴く       : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる                           : [pCG42] 〇襲いかかる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する                               : [pCG38] >星は盾を掲げる         : 回避力判定にボーナス修正を与える                             : [pCG40] >賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る                               : [pCG39] >凶星の光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る                             : [pCG42] 〇黒き死の幻影          : 死を幻視する                                       : [pCG43] 〇灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す                                : [pCG42] >光り輝く星は高みへと導く    : すべての行為判定にボーナス修正を与える                          : [pCG41] 〇崩れる壁の幻          : 罠による事故を幻視する                                  : [pCG41] 〇背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する                                   : [pCG43] 〇無色なる不備の幻影       : 不足していた物品を得る                                  : [pこばじ]≫心理穿孔・レベル0       : ほんの少し不快感を植え付ける                               : MP0 [pこばじ]≫心理穿孔・レベル0+       : 少し酔った感覚を与える                                  : MP0 [pこばじ]≫心理穿孔・レベル1       : 不快感を植え付ける                                    : MP0 [pこばじ]≫心理穿孔・レベル1+       : 意識と肉体の乖離を感じさせる                               : MP0 [pこばじ]≫心理穿孔・レベル2       : 術者を軽視するように誘導する                               : MP0 [pこばじ]≫心理穿孔・レベル2+       : 対象ごとに1日2回術者は軽視される                             : MP0 [pこばじ]>心理穿孔・レベル3       : ちょっとした精神的な操作を行う 標的誤認/読心潜行                     : MP4 [pこばじ]>心理穿孔・レベル3+       : ちょっとした精神的な操作を行う 気絶昏倒                         : MP4 [pこばじ]>心理穿孔・レベル3++      : ちょっとした精神的な操作を行う 雑意感知                         : MP4 [pこばじ]>心理穿孔・レベル4       : 精神への直接的な操作を行う 洗脳能力/自白強要                       : MP5 [pこばじ]>心理穿孔・レベル4+       : 精神への直接的な操作を行う 痛覚遮断                           : MP5 [pこばじ]>心理穿孔・レベル4++      : 精神への直接的な操作を行う 距離拡大                           : MP5 [pこばじ]>心理穿孔・レベル5       : 精神への絶対操作を行う 精神治療/記憶操作                         : MP7 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -   戦場全   -  21  21   -   -   0 [卍] *〇殲景・千本桜景厳 / 卍解/射程:戦場/2d+10点の断空属性魔法ダメージ/回避力/半減 (平野p) -   戦場起点   -  34  34  40  10  15 [卍] *〆一咬千刃花 / 卍解/射程:戦場/起点指定/断空属性魔法ダメージ/精神抵抗/半減 (平野p) -   1H投   1   2  19   6  12  14 [投擲B] *マレット / 射程20m/20個/内1個バランスの良い小型ハンマー/斬魄刀始解時命中-1 (1-311p) -    -   -      0  20   -  17 [野伏] *ヒーリングポーション / 射程20m (1-325p) -    -   -      0  10   -  17 [野伏] *救命草 / 1d+4で威力表 (1-324p) -    -   -      0   0   -  17 [野伏] *魔香草 / 1d+4で威力表 (1-324p) ー   20/6/20   -  20  20  30  10  23 [騎] *ブレス / ドラゴン/射程20m/射撃/半径6m/20 (西尾p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 専用マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :5000  ディスプレイサー・ガジェット   / 回避抵抗失敗時、魔法ダメージー4 頭 :9000  野伏のセービングマント      / 陰陽師のアスタリスク 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖        / 耳 :11530 野伏のラル=ヴェイネのハーフマント / 勇者の証:心 顔 :6000  水飲み鳥のマスク         / 毒・病気関係+2 首 :-   賢者の足跡エンブレム       / 任意の能力値+2、肉球がかわいい 背中:1040  野伏のフード付きハーフマント   / 昔からの愛着の品 背中:5000  ウェポンホルダー改        / バトルボール、バトルロッド 右手:30000 正しき信念のリング        / 生きねば 左手:1000  叡智の腕輪            / 腰 :1510  多機能ラル=ヴェイネのベルト    / 腰 :200  アルケミーキット         / 主にヒルスプ用 足 :ー   妖精竜の宝玉           / 妖精竜 他 :36000 多機能グリーンベルト       / 他 :12300 不撓のバックル          / 銃怖い =合計=126080 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 ミスティック関連                     0 バトルロッド(千本桜)            250  1   250  千本桜同化、戦闘準備でとりあえず始解するので実質ない バトルロッド                250  2   500  消耗品、一つ壊せばぎりぎり不名誉称号1段階目 バトルボール                790  2   1580  どうせ消耗品、一つ壊せば不名誉称号2段階目突入 ミスティックロッド             100  7   700  やっぱり消耗品 ミスティックカード             100  3   300  使うことがまずない ミスティックオーブ             100  7   700  間違いなく消耗品                           1   0 ライダー関連                       0 騎獣契約証(ウォーホース)          1000  1   1000  契約書は返却時破棄されるもんだと思ってました 騎獣契約証(ドンダウレス)          900  1   900  いろんな動物と触れ合いたい 騎獣契約証(ティルグリス)          6000  1   6000  借金したことでさらにお金の執着が増しました、仕方ないね 騎獣専有証(馬王)              50000 1   50000 名前はセニオリス、ティルグリスの件で借金に躊躇いがなくなる、お金のなさに震えているのは変わらない 騎獣契約書(レッサードラゴン)        36000 1   36000 会話できる騎獣、水・氷だとかなり謙虚 フリッカーハンマー             3000  2   6000  お高い、けどこれからずっと騎獣装備これだと思うと仕方ない フリッカースター              3000  1   3000  セニオリス用 ガードナーシェル              12000 3   36000 くっそ高い ウィンドコート               -   1   0   不参加の時に頂きました 騎獣用甲冑                 3000  1   3000  ようやく買えた 魔拡ワッペンⅡ                2500  1   2500  MPが無限に足りない ぬいぐるみ(小)               30   4   120  ドラゴンのスケープドール用                           1   0 薬草・ポーション関連                   0 薬師道具セット               200  1   200  薬草1つも無駄にしたくない、なんだかんだ使ってる 救命草                   30   25  750  毎セッション15-20消費→占瞳半減で消費量減少 魔香草                   100  10  1000  騎獣用、威嚇がしたいんだなぁ… ヒーリングポーション            100  40  4000  自分用、結構飲む スカーレットポーション           1400  2   2800  一応自分用 ポーションボール(未使用)          20   20  400  補助動作でポーション投げます ポーションボール(アウェイクポーション)   120  10  1200  起きて… ポーションボール(ヒーリングポーション)   120  40  4800  生きて… ポーションボール(デクスタリティポーション) 2020  4   8080  お願いだから当てて… ポーションボール(スカーレットポーション)  1420  3   4260  死なないで… ポーションボール(魔香水)          620  20  12400 君のMPは無尽蔵だ() ギャグエキスDSD               -   2   0   一時間赤塚度+1、衛生面が非常に疑わしい シナーズDSD                 -   2   0   (赤塚度/2)Rだけ生死判定を遅らせる、衛生面が非常に疑わしい ライフポット                ー   1   0   主動作で最大HP分回復                           1   0 魔晶石                          0 魔晶石(1)                  -   3   0   1つはFrom ファントム、元々は(5) 魔晶石(3)                  300  48  14400 練技用、十分高い、卍解のせいで枯渇しそう 魔晶石(4)                  400  4   1600  黒き死用 魔晶石(5)                  500  10  5000  とりあえずもっとけ 魔晶石(15)                 4500  1   4500  アンドゥ用、非常にお金が辛い 魔晶石(20)                 8000  0   0   命の値段、みんなも知ってるね 魔晶石(斬魄刀用)(5)             -   2   0   卍解特訓中に拾った マナチャージクリスタル(5)          2500  1   2500  これで毎日躊躇いなくシェイプアニマルできる                           1   0 アルケミスト関連                     0 緑Bカード                  20   58  1160  ミスティック代償分 緑Aカード                  200  30  6000  リカバリィ優先 赤Bカード                  20   7   140  火力増強 赤Aカード                  200  5   1000  ボス戦では迷わずこれ                           1   0 魔符                           0 陽光の魔符+1                -   3   0   内1枚はゆめにっき内の屋台で購入したものをシャルさんと交換 陽光の魔符+2                -   1   0   From ファントム 陽光の魔符+3                -   1   0   卍解特訓中に拾った、5000Gの代物となれば体が勝手に動いてた 月光の魔符+1                500  3   1500  精神抵抗みんな高いっスね…                           1   0 装備関連                         0 仮面                    50   1   50   元々の仮面、色は茶、顔全体を覆う形状、木製、思い出の品 ベルトポーチ                15   1   15   装備枠の犠牲となったのだ、なんだかんだで愛着あり 粋な乗馬服                 100  1   100  少しお金に余裕が出てきたからこういうのも買ってしまう ダヨーンのお面               10   1   10   グラランの衝動に負けて買ってしまった、見るとただただ辛くなる 纏わる耳当て                -   1   0   グラランの感性になぜか響いてしまった耳当て、中々に禍々しい 仮面型召喚器                -   1   0   法王、女教皇、魔術師、元々の仮面と形状は同じ 専用リコーダー               100  1   100  バード入門用に買った、状況知るときはとりあえずサモンする 叡智の腕輪                 1000  1   1000  From ファントム 宗匠の腕輪                 1000  1   1000  草用のはず?                           1   0 冒険小道具                        0 冒険セット                 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 30mロープ                  30   1   30   豆の方が使えると言われた、悲しいかな 着替えセット                10   1   10   最低限人間的生活はしたいよなぁ 毛布                    40   1   40   寒いのは嫌だよなぁ テント(6)                  350  1   350  こういう小道具あった方が冒険に連れて行ってくれそう 使いやすい調理道具セット          50   1   50   使ったことないです 食器セット                 12   1   12   ↑を使わないんだから使わないんだよなぁ 燃えやすい火口箱              20   1   20   使わないやろなぁ 頑丈なランタン               40   1   40   落としても安心 油                     20   4   80   ランタン持つから持たないと                           1   0 投擲武器                         0 バランスの良い小型ハンマー         10   1   10   いずれ投げる日が来る説→すぐ来た よく切れるナイフ              20   1   20   いずれ投げる日が来る説2→すぐ来た ストーン                  0   20  0   護身用1 シルバーストーン              1   20  20   護身用2 マレット                  20   19  380  エンハこれ以上伸ばさないから当たらない、そもそも防護貫通できないけどね                           1   0 食べ物                          0 保存食(7):25:8               -   1   0   命、残数25days 騎獣用8days 小麦粉                   -   5   0   もりのようかんの牧場で手に入れた、長持ちしそう? ケーキ                   -   1   0   食べると1日の間1dの出目の能力値が1上昇 クッキー                  -   1   0   同上 ジャパリまん                -   1   0   食べると【ピース】【チャーム】抵抗ー2、【インターナル・ディスコード】【ジェラシー】【ロンリネス】抵抗+2 焼いた謎の人肉               -   1   0   最終手段保存食                           1   0 日記関連(フレーバー)                  0 白紙の本                  30   4   120  日記帳、1ページ破れている(セレスにあげた)、4冊目 軽い羽根ペン                50   1   50   書きやすい インク                   3   4   12   定期的に消耗 スケッチブック               50   2   100  絵の練習を始めた、判定ってどうなりますかね 軽快な絵筆                 50   1   50   おえかきたのしいな 絵具セット                 20   1   20   7色入り                           1   0 頂いたもの                        0 手紙                    -   3   0   From ファントム、内容はミスティックインクで書かれている                           1   0 その他                          0 ピカチュウ                 -   1   0   懐かれた、頭に乗ってる、非常に重い ハイパーボール               -   1   0   サファリパークで手に入れた                           1   0 夢窓魔法                         0 ☆しんごう☆                -   1   0   持ってはいく、使いたくはない                           1   0 魔晶石(2)                  ー   1   0 魔晶石(10)                 ー   1   0 不敵の仮面                 4520  1   4520  お世話になりました 騎獣縮小の札Ⅲ                2000  3   6000  ようやく 部位再生の薬(AFD)              9000  3   27000 ヘブンズナイト               60000 1   60000 専用ソフトレザー              150  1   150 =所持品合計=   327699 G =装備合計=    178080 G = 価格総計 =   505779 G 所持金    280G 預金・借金 -75000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク:ハイペリオン   0 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門   0 《戦瞳:節制》   0 《戦瞳:吊るされた男》   0 バトルロッド   0 バトルボール   0 野伏のフード付きハーフマント加工   0 フード付きハーフマント専用化   0 ソフトレザー専用化 150 セニオリス 100 リコーダー専用化   0 野伏のラル=ヴェイネのハーフマント加工   0 多機能ラル=ヴェイネのベルト加工   0 "大魔導公"ヴァンデルケン・マグヌスと顔見知り  80 消失  80 不名誉相殺   0 野伏のセービングマント加工   0 多機能グリーンベルト加工 100 ヘブンズナイト   0 マナコートプラス専用化 所持名誉点: 841 点 合計名誉点:1971 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:230000点、獲得経験点:227090点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     7000点(7000 /   / 回)  初期設定 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期設定 3- 精神力     0点(   /   / 回)  初期設定 4- 知力      0点(   /   / 回)  初期設定 5- 精神力     0点(   /   / 回)  初期設定 6-        150点(   /   / 3回)  1.ベルクカード~The fly~ 7-        50点(   /   / 1回)  2.ペルソナ・ワールド1.0 8- 精神力    6300点(6300 /   / 回)  Season1 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11-        50点(   /   / 1回)  3.アニエスの依頼 12-        50点(   /   / 1回)  4.ペルソナ・ワールド2.0 13- 知力    6940点(6940 /   / 回)  Season2 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16-       350点(   /   / 7回)  5.ダヨーン祭 17- 精神力   8020点(8020 /   / 回)  Season3 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21-       300点(   /   / 6回)  6.ゆめにっき2 22- 精神力   8730点(8730 /   / 回)  Season4 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27-       100点(   /   / 2回)  7.ペルソナ・ワールド4.0 28- 生命力   10920点(10920 /   / 回) Season5 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 生命力   10800点(10800 /   / 回) Season6(不参加) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39-       200点(   /   / 4回)  8.もりのようかん 40- 器用度   10770点(10770 /   / 回) Season7 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45-       250点(   /   / 5回)  9.ジャパリパーク 46- 知力    10240点(10240 /   / 回) Season8 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52-       150点(   /   / 3回)  10.洞窟物語・かえる 53- 知力    8410点(8410 /   / 回)  Season9 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57-       250点(   /   / 5回)  11.卍解特訓 ゼニスより3000G寄付 58- 生命力   6930点(6930 /   / 回)  Season10 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  Season11(不参加) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65-       450点(   /   / 9回)  12.サファリパーク 66-       400点(   /   / 8回)  13.死神ボランティア 67- 知力    20380点(20380 /   / 回) Season12 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78-       150点(   /   / 3回)  14.洞窟物語・きのこ 79- 精神力   18900点(18900 /   / 回) Season13 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88-        50点(   /   / 1回)  15.正気でない瘴気の森 89-       200点(   /   / 4回)  16. 90- 精神力   82600点(82600 /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: レンジャー技巧15 運動12 観察17 ライダー技巧21 運動18+1(騎乗判定) 観察23 知識23 ミスティック観察23 アルケミスト知識10 現状、通常移動による制限は基本的になし 斬魄刀 千本桜(バトルロッドに同化) PSI 心理穿孔(バトルロッドを使用) 赤塚度+1 ゆめ度+5 興味判定2d(グララン故に致し方なし) 1ゾロ 恐怖を覚える、一目散に離れる -4 興味なし、若干の恐怖を覚え離れようとする 5ー7 基本的に興味なし 8ー9 興味あり、周りの仲間に意見聞く、仲間がいなければ近寄らない 10-11 興味あり、周りの仲間に意見聞く、仲間がいなければ本能に従う 6ゾロ or 12- グラスランナーの本能に抗えない 尚、所持技能に関わること等場合によっては基準値+1,-1が発生するとする。 明らかに恐怖感じないものに対してはその都度調整とする。 特殊効果 斬魄刀 千本桜 解号:散れ、「千本桜」 詳細:この斬魄刀は2H武器にのみ同化させることが可能です。それらを装備している場合にのみ、斬魄刀解放を行うことができます。斬魄刀解放は戦闘準備または手番の開始時にのみ行うことができ、解号をPC,PLが唱えることによって解放することができます。斬魄刀の解放中は同化させた武器が無数の細かい刃となり、光をうけると桜の花びらがまっているかのような見た目となり、以下の能力を得ます。 解放中、器用度を用いる判定の達成値に-1 修正を受けます。 〇手掌操作 解放中、対象の武器は保持していない扱いとなりますが、異なるものを保持した場合、保持している間この斬魄刀は能力を失います。自身の手番の開始時に解放状態を解除することにより手もとに対象の武器は戻ります。 〇桜花散華 この斬魄刀が解放状態となったとき、対象のキャラクターを1体選択します。対象のキャラクターに対する近接攻撃が発生したとき、その攻撃に対し散った刃で妨害を行います。攻撃キャラクターおよび対象のキャラクターは2dを振り、攻撃キャラクターは8以下であった場合、対象キャラクターは5以下であった場合1d点の断空属性確定ダメージを受けます。このとき、自身と対象のキャラクターが同座標に存在する場合、2dを振る判定は攻撃キャラクターのみが行います。また、この能力の所有者が[戦闘特技:ターゲッティング]を持っている場合、対象キャラクターの2dの出目に+1の修正を加えることができます。また、近接攻撃が発生したときの直前のこの能力の持ち主の手番にこの能力の持ち主が異なるものを保持した瞬間が存在する場合、対象キャラクターの2dの出目に-1の修正を加えます。 卍解:千本桜景厳 卍解を使用するには手番の開始時に主動作で使用をすることを宣言し、その手番中は移動を行うことができません。(手番開始時に主動作を行うわけではありません。) また、使用するには始解状態で戦闘を8R以上行っている必要があります。 卍解中は以下の能力を得,手番の終了時にMPを3点消費します。また、MPを消費しないことによって卍解状態を解除できますが、その際このキャラクターは気絶します。 〇殲景・千本桜景厳 冒険者レベル+器用度B(+7)/回避力/半減 射程:戦場 地面から現れた無数の巨大な刀身が現れ、周囲に立ち並び、戦況に合わせて攻撃を行います。 このキャラクターと敵対する陣営のキャラクター全ておよび、このキャラクターから視認されていないすべてのキャラクター(ようは見えてる範囲は制御できます)はこのキャラクターの陣営全ての手番終了時に回避力判定を行い、失敗したキャラクターは2d+10点の断空属性魔法ダメージを受けます。 〆一咬千刃花 冒険者レベル+器用度B+精神力B(+7)/精神抵抗/半減 [射程:戦場][形状:起点指定]で周囲の刀身一斉に一か所に射出し、攻撃します。対象に「威力40+15点C値10]点の断空属性魔法ダメージを与えます。 この能力を使用すると、以後2回(ラウンド制限なし)の敵対陣営からの精神抵抗、生命抵抗に-4のペナルティを受けます。 このキャラクターは他の行動を一切行うことができず、2R後のこのキャラクターの手番終了時まで〇殲滅・千本桜景義を失います。 陰陽師のアスタリスク 1>アンドゥ/必中/消費MP「対象のレベル」点 接触で自身以外の1体を対象に、対象のHPを10秒前の状態にする。それに伴い気絶及び気絶からの復活も同様に起こる。 4>フランベ/必中/消費MP6 10m起点で1体全を対象に、10秒間対象が複数部位や複数攻撃などの2回以上の能動的な判定を行う時、2回目以降の判定の度に行動した部位に2点の確定ダメージを与える。 7〇トロワ 「アンドゥ」の効果を、自身以外の接触可能な2体までに与えられる。消費も2倍になる。 経歴 ザルツ出身。好奇心の塊であるグラスランナーの一人で、タマフ=ダツエの流浪の民の1人。昔からタマフ=ダツエ流派の後継者として育てられてきた。幼い頃から占いの才能があるということで褒められて一時期天狗になっていた。そんな中12歳の時に同じく流浪の民の友人とともに「森ぐらい余裕だろwww」と言って好奇心の赴くままに森に入り、気づいたら迷宮にとらわれ、2週間かけて命からがら脱出するが迷宮での戦闘で友人を失う。それがトラウマとなっている。 一時期外に出るのが怖くなり引きこもっていたが、両親がこれではまずいだろうということでショック療法的に旅に強制的に出された。冒険や占いでその日暮らしの毎日だったが、一人の冒険だと報酬が騎獣の代金より低い場合が殆どで、どんどん苦しくなるばかりだった。 ザルツから別大陸に送られたのは、きっと両親(グララン)のアルフレイムに対する興味判定が6ゾロ出ちゃったに違いない。 昔から動物が好きで、動物を飼うためと生活費のため、そしてトラウマを克服して精神的自由を得るために冒険者にならされた。ただ、過去のトラウマで非常に臆病であり、ちょっとしたことでも恐怖で顔がひどいことになるため、常に仮面をかぶるようにしている。ムリが口癖。 とにかく生活のためにお金が欲しいというのが現状。 生きねば。 冒険すればするほどお金が足りなくなる今日この頃 借金地獄はいつになれば抜け出せますか 日記 1.ベルクカード~The fly~ 生活費のために冒険に参加したけど、やっぱりウォーホース君は強いね、すごく助かった。冒険者のみんなもすごく強くって無事生きることができました、ありがとう。カードのことはよくわからないし魔動機関連はさっぱりだけど、安定した生活のために冒険はするしまた関わりそうかな、どうだろう?にしても冒険中いっぱいお金溶けていそうな人ばかりだったけど、みんな生活大丈夫なのかな…? 2.ペルソナ・ワールド1.0 今回も生きて帰れました。冒険者の皆さん、ありがとうございます。ダウレスくんも馬くんも頑張ってくれて助かったよ。救命草10個でも足りなかったのは考えが甘かったみたい。分けてくれたり治療してくれたり、皆さん助かりました。にしても冒険の前とかすごくギスギスしてたし、グラスランナーの人はいつも銃で自分の頭撃ってたし、本当に色々ありすぎだったよ…新しい仮面手に入れたけど、顔痛いのは嫌だから使わないかな…どうだろう? 3.アニエスの依頼 今回も生きて帰れました。ありがとうございました。ダウレスくんはやっぱり強いね、犬かきもできるんだ!結局マーマン達は何を言ってたのかな?あとボククン、占瞳の後強く叩かないで…。ガイアスさんがお亡くなりになられて、自分が何も出来なかったのが残念です…。 4.ペルソナ・ワールド2.0 今回も問題なく、…ではなく占いで1度気絶しました。応急手当ありがとうございます。自分の状態くらいしっかり把握してないとまた皆さんに迷惑かけてしまう…。ロロシクさんがよく気絶していて大変そうでした。死ぬのはムリですイヤです…。ダウレスくんはもう少し頑張って…。…そういえばファントムさん(恐らく)に魔晶石(5)頂いた。今度会った時にお礼するべきかな、どうだろう。 5.ダヨーン祭 今回は散々でした…。お面の上に眼鏡つけることになって笑われるし、ダヨーンに吸い込まれたと思えば戦闘始まってボール壊れるし、ダヨーンのお面衝動的に買ってしまうし、ダヨーンの叫びで死んだかと思ったし、ついにはボスダヨーンとの戦闘でまたボール壊れてしまった。まさか社会的に死ぬとは思わなかったよ…。冒険者さんたちにはとてもお見苦しいところ見せてしまいました…。自分の占いの下手さが悔しくて、そして社会的に死ぬと思ったら涙が止まらなかったんだ…。死ぬのはムリですけど、社会的に死ぬのもムリなんですけど…。もう人前に出られない…。 6.ゆめにっき2 もうだめかと思いました、死ぬかと思いました、冒険怖いです…。トラさんはよく頑張ってくれましたし、冒険者の皆さんにはとてもお世話になりました。スコピエさんとウッディーニさんとトラさんが盲目になったときはもうだめだと思いました。最後に肩組んで帰ってこれたときには自然と涙が出てました。とにかく生きて帰ってこれてよかったです…。(今回はバトルボール割れなくて本当によかった…。)報酬はしっかりもらえましたし、借金返済出来て本当によかった…。 7.ペルソナ・ワールド4.0 スコピエさんが死んでしまわれました…。報酬は何故かすごい量で嬉しかったですが、とうとう少し打ち解けてきた方が死んでしまわれて、やっぱり冒険怖いです…。宿にいると定期的に誰かが亡くなったとか聞きますし、怖いです…。ですけど生活のためと多くの動物と触れ合うためにお金がまだ足りないですし、辛いです。そういえばまたファントムさんに腕輪貰いました。嬉しいです。 8.もりのようかん アビスの空間に心温まる場所があるとは思わなかったです…。ひつじさんやにわとりさんたちといっしょにああいうところで暮らしたいです…。ティシマさんが何度か気絶したときはまずいと思いましたけど、今回は何事もなく帰ってこれてよかったです。やっぱり平和が一番です。冒険で占具壊さなかったの初めてかもしれない。少しは占いも上手くなってきましたかね…?そういえばアスタリスクなんてものをもらいましたけど、自分なんかに使えこなせるかな、どうだろう? 9.ジャパリパーク フレンズとかいうウィークリングがたくさんなアビスに行ってきました。リカントのおじいちゃんがアビスに好奇心から迷い込んでて、他人事ではなかったです。自分も気をつけます。セルリアン?とか色々敵も出てきたけど、なんとか皆無事に冒険出来てよかったです。セニオリスとっても強かった。占具も割らなかったよ。借金は少しずつ返そう…。1回で完済は出来なかったよ…。 10.洞窟物語・かえる 2度も死にかけました、つらいです。自分が死んだ様子が頭の脳裏に焼き付いて離れません。かえる怖いです。借金も返済できません。つらいです。 11.卍解特訓 千本桜さんとお月見しました。すごくいい景色でした。いつもお世話になっているので占ってあげたら、すぐあとに敵としてやって来ました。辛かったです。消耗品の額計算したら30000Gでした…。借金返済ムリなんですけど…。ゼニスさんから3000G寄付して頂きました。泣きました。コペラさんの人を守ることこそが大事という意見、すごく分かります。ですけど自分はまだ自分の生活を守ることで精一杯です…。 12.サファリパーク ポケモン?という獣をモンスターボールというもので捕まえて図鑑を埋めろと言われました。その中でもラティアスとラティオスに出会って捕まえようとしましたが勝てそうになかったので土下座しました。土下座でお金と命が守れるならいくらでも出来ますね…。そういえばピカチュウ?というのに懐かれました。頭に乗っかられると重いです…。借金返済出来ました!! 13.死神ボランティア 死神関連の依頼はお金的につらいイメージでしたが、何とか利益は出ました。でもボランティアで冒険はしたくないですね…。みなさんよく報酬分からない状態で依頼受けられますね…。そういえば早く帰りたかったからか、また本能出てしまいました。人肉っぽいですがどうしよう…。保存食にはなりそうですが表に出せないですね…。 14.洞窟物語・きのこ 無限に魚を焼いていました。釣りっていいですね。お金の余裕ある時に釣竿でも買おうと思います。初めてレッサードラゴンと冒険しましたが中々謙虚な方みたいでシンパシーを感じました。最近のライダーギルドはすごいですね。レッサードラゴンさんお疲れ様でした。あと最近のきのこは喋るみたいです。 15.正気でない瘴気の森 瘴気の溢れる森に行ってきました。消耗品が少なくて平和でした。報酬たくさんで借金返済できて嬉しいです。黒幕への拷問が色々酷くて屈服もさせましたが、平和でした。エンシェントフェアリードラゴンという仲間が増えました。また食費が増えそうです。 印象 シャルロット 大酒飲みの人。いかにもヴァルキリーって感じの人。良くよけて良く当てる方です。 ダリタ 銃の人。過去に投資で失敗してるらしい。 ウィリデ ダリオン神官の人。すごくお世話になってる。心の闇は深そうだけど、泣いた時慰めてくれたとてもやさしい人です。実は年下。 ロロシク 猫さん。話が合う。とりあえず相談するとしたらこの猫さん。 ブラック カードの人。最近見ないです。 ボククン ピエロの人。グララン仲間。とてもよく絡んでくる。 ガイアス イーヴ神官の人。祭壇を蹴り壊した時は怖かった。 アカネ レンジャーの人。言葉が通じた!薬草いつもありがとうございます。 ゼニス ナイトメアの人。女関係大変らしい。最近冒険する度寄付して頂いています…。助かります…。 ヘルガ ウォーリーダーの人。ゼニスの義姉らしい。 カルム 紳士の方。なにかと気が合う気がする。 オレン フロウライトの人。1人できのこを取りに行くぐらい大胆な方。割とまとも…? ファントム バードの人。すごく避けるバードの人。魔晶石と腕輪と魔符もらった。 セレス ゴーレム使いの人。泣いた時慰めてくれました。とてもやさしい方です。 エンリケ 二刀流の人。まとも。あまり話せていない。 ルトライト 男嫌いグレネード全裸の人。感性がまともではない人。なぜか自分は許された。要警戒。 ドラーク フロウライトの人。MP最後の一滴も使い切って敵へ攻撃と味方の回復をやりきった魔導士の鑑。金欠団結勢その1。ドラゴンのことになるとすごい興奮する。 スコピエ グラップラーの人。どんなに絶望的状況でも敵を殴るのをやめなかった拳闘士の鑑。金欠団結勢その2。目の前で死んでしまった。 ウッディーニ イーヴ神官戦士の人。盲目でも仲間を庇いきった戦士の鑑。金欠団結勢その3。 ティシマ グリモワールの人。神官とは言ってたけどグリモワールでよく回復してた人。とてもお世話になりました。 ルルナ クロスボウの人。敬虔なライフォス神官らしい。 コペラ ライダーの人。見た事ない騎獣のそりに乗って戦ってる。保存食をくれた良い人。 マグナ シャドウの人。あまり話せていない。 コゼット エルピュセ神官の人。とても高貴な方っぽいです。彼女いる時はメインライダーエンハンサーです。 ピカチュウ 黄色くて大きいネズミ。グラランよりグララン。 セニオリス 馬王。信頼しかない。安い干し草しか与えられていないのが非常に申し訳なく思っている。 千本桜 刀(バトルロッド)。喋らない。何とか会話できないものか時折話しかけるが返事は来ない。お世話になっています。 裏話 デバフっていいよね。ってわけで2.0メインバードに懲りずにメインミスティックで行きます。ただ、自分では何もできなくなるに等しいのでライダーも並行して上げていきます。とりあえず騎獣が本体で本人は隅でこそこそと仲間の判定上げたり敵の判定下げたり味方の死をないものにできるキャラになりたいかなと。リソースがHPしかないため不屈ポーマス必須と考えてレンジャーもLV9まで上げてく予定。 前のシリーズと同様かなり役に立ち辛いキャラになると思いますが、こんなキャラでok出してくれてありがてぇ。 だが男だ 冒険に出るためできる限り所持金が少なくなるようにしなければ… ラキシュは占いが下手(毎セッション必ず一つは占具壊す) 占具破壊がノルマになってる そういえば占いで自動成功欄使用したことないな? 外見のモデルは同名のキャラ(ググるとまず出る、すかすか(幼い時)の方)のサイドテールをなくした感じ 内面のモデルはデレマスのも〇くぼ、ただしお金の異常なまでの執着心はオリジナル また精神力ダービートップ走ろうとしてるな? 1番恐れていたコゼットとのセッションになることから、ラキシュの最低限の自己肯定感の維持と円滑な進行のためにミスティック(9)の成長に変更、これによりスローイングできるようになります→セッション消滅したがこのままでいこうかと、不屈とれないけど自分が死ぬ前に大抵周りの誰かが死ぬからね、仕方ないね ミスティックのレベルで甘えることは許されませんねコレは ラキシュはお金にうるさい割にお金がマッハで溶けるビルドになってるのなにこれ Lv10占瞳どうするか考えたが、キャラ的に死をいろいろ見てるし、死だろうなと ㊗占具破壊ノルマ未達成 セニオリス強い、やっぱり時代は馬 バルシでハンマー投げたら筋肉が増えました、どうしてくれんの 1ターンの補助動作のみで期待値29(ポーマスリカバリ)+19(バルシ)+10(ヒルA)、+主動作で+19、+不敵で+10回復可能 25R戦うと20000G以上は消えるっぽいですね… 正直やりたいことをやれて満足した 【悲報】占具破壊ノルマ復活 卍解生えました、主動作で出来る攻撃手段が出来ました 当初の目的が「フェンシュー除くB技能のみで変なことをしたい」なのでサイキックを伸ばした、まだ達成値が低い このキャラ「報酬絡む」ととりあえず冒険に参加するから扱いやすい ところで一般技能の物乞いと占い師をとりたいのですが 予定 戦闘特技 15不明(自己占瞳とるべきか?魔晶石の達人とるべきか?) 精神力(精神抵抗、死の幻視)>知力(ポーションとか)>器用度(草、千本桜)>生命力(HP)>>>>敏捷度(移動力)>筋力 みんなの冒険者ランク高すぎて肩身が狭い 装備 ガードナーシェルがドラゴンに必須と学んだ ドラゴン専有化むりでしょ、セニオリスで満足するしかないね 多機能グリーンベルトが遠すぎる