タイトル:ナイト/ドラゴンボーン キャラクター名:ナイト/ドラゴンボーン 年齢:15~75 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:168~188㎝ 体重:61~100㎏ 種族:ドラゴンボーン レベル:1 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:31 (回復力:10 / 回復回数: 12) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  16  12  10  10  10 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  18  16  12  10  10  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  ○      6 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      0 歴史   - 2     2 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   ○      7 看破   -      0 自然   -   2  2 知覚   -   2  2 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   ○ 2     8 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》   /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○ディフェンダー・オーラ》/マイナー//使用者//オーラ1マス// 「オーラ1」を起動。範囲内の敵は、使用者を含まない攻撃を行なう時、攻撃ロールに-2のペナルティ。 《○バトル・ガーディアン》 /機会//オーラ内の敵//近接武器// オーラ内の敵が、シフト(1マス移動)するor使用者を含まない攻撃をした場合、その敵に対して 1回の近接基礎攻撃を行なう。ミス:5点ダメージ 《○ハンマー・ハンズ》   /マイナー//使用者//構え// 効果:「槌手撃」の構え。構えが終了するまで、使用者が武器を使った近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、 その後、その敵に隣接するマスまで押しやりと同じマス数のシフトを行える。 《○ポイズド・アソールト》 /マイナー//使用者//構え// 「堅実な攻撃」の構え。構えが終わるまで基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス 《☆パワー・ストライク》  /不要//使用者////ダメージ+1d8 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その攻撃のダメージに+1d8する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》    /条件/効果など 《荒野の放浪者》/  /《自然》判定、《知覚》判定、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《重刀剣練達》 /  /重刀剣の攻撃ロールに+1の特技ボーナス(適用済み)。機会攻撃に対して防御値+2 《運命歪曲》  /  /1遭遇1回、失敗したセーヴィング・スロー1つを振り直せる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力      9  AC  1d8 筋力      4 近接基礎攻撃     / 機会攻撃もこれを使用    筋力      7  AC  1d6 筋力      4 遠隔基礎攻撃     / 射程10マス    筋力      9  AC  1d8 筋力      4 ハンマー・ハンズ   / マイナーで構えを取る。1マス押しやる!    筋力   1  10  AC  1d8 筋力      4 ポイズド・アソールト / マイナーで構えを取る。当てやすい!            0               0 パワー・ストライク  / 以上の攻撃に+1d8のダメージ上乗せ =価格合計= 25 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2            10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  11 種族:       2         6 =合計=  20   16  13  11   5  -2   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 106/上限180) =装備合計=      85 G = 価格総計 =    100 G 所持金     0G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: スペルスカード・ハービンジャー…関連技能《治療》 呪文荒廃に身を焼かれる者。100年前に魔法を司る女神が死んだことで、この世界は荒廃した。 君もその影響を大きく受け、呪われた力「呪痕」を宿している。 呪いに悩む君は、ネヴァーウィンターの街にて呪痕の治療を行われているという噂を聞いた。 本当の自分を取り戻すため、ありのままの自分を受け入れてくれる仲間を見つけるため、君はネヴァーウィンターを訪れた。 呪文荒廃の影響 君は呪文荒廃or荒廃クリーチャーと相互に影響し、互いの存在が分かる。(5マス以内) また、互いに防御値&セーヴに-2のペナルティを受けてしまう。