タイトル:天竺 ぼたん キャラクター名:天竺 ぼたん 職業:仲介人(元893) 年齢:23(25) / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒+牡丹色 / 瞳の色:白灰 / 肌の色:DE577F 身長:172 体重:55 ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:43/57      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  10  15   8  16  15  13  13  13  14 成長等        -1   1 他修正 =合計=  16  10  14   9  16  15  13  13  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%  ●《キック》  85%  ●《組み付き》   50% ●《こぶし(パンチ)》54%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》24%  ●《拳銃》   85%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  39%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     86%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》49%  ●《鍵開け》 18%  ●《隠す》  20%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》63%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 93%  ●《目星》  91% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%  ●《重機械操作》19%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  27%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 18%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》56%  ●《信用》  52%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%  ●《ヒエログリフ語》3% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     28%  ●《オカルト》   35%   《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》42%  ●《芸術(イカサマ)》40%  ●《経理》    12%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》   59%  《人類学》    1%   ●《生物学》    15%   《地質学》   1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    29%  ●《博物学》   20%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》    8%  《歴史》     20%  ●《芸術(料理)》  67%  ●《芸術(ダンス)》18% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロッグ17     1d10    20m     3   17    8 / 9mmオートマチック キック        1d6     近接     1         / 1d6+1d4 日本刀        2d5+2+1d4  近接     1       20 / MP使えばいつでも出てくる。 ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 グロッグ17            2   0   9mmオートマチック 予備の弾              3   0   3ケース(60発分) 鎮痛剤               1   0   1箱 サラシ/包帯の予備         1   0 パスポート             1   0 AF:『花蘇芳のブレスレット』    1   0   身に付けていると周囲の異変を察知することができる。(アイデア+5) 蝙蝠傘               1   0   普段はおうちにある。仕込み刀。雨の日は持ち歩いている。 竹筒                1   0   やっほ!!管狐の琴光だよ! =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 天竺ぼたん 23歳 女 (天竺牡丹=ダリアの別名から) 7/21生まれだが、戸籍上は7/29生まれとなっている。 一応(榊 みあか)という名がつけられる予定だった。美しい緋で美緋。 榊美緋は真名として認識済み。 現在偽名は椿姫鈴。 元ヤクザ組員。 元々が孤児であり、天竺組の統領に拾われ育てられた。 年上の組員に甘やかされて育ったため少々世間知らずで甘えたな性格ではある。のんびり。 素直であまり人を疑うことをせず、どちらかというと受け身ではあるが、 おもったことに対してはあまり譲らない。さびしがりや。 家庭環境の影響で友人がおらず、自分を育ててくれた天竺組はすでに壊滅。 慣れると物理的な距離感が近い。 時折気分で男装をすることもある。髪はまた伸ばすことに決めたらしい。 現在お仕事は表はバーの店員をやっている。 兼業で裏の仲介人として仕事中。いわくつきの回収、仕事のあっせん、他にももろもろ。 単純な話が何でも屋さん。殺しはできればしないように。 最近助手ができた。かわいくて元気な女の子。 天竺組のあった場所に小さめの日本家屋を建てた。庭に牡丹と椿を植えました。大きくなるんだよ。 今は影井くんと妖怪たちと同居?中。早く解放してあげないと、と思っている。 表は穏やかでいい子っぽい。ちょっと世間知らずで甘えた感があるものの、だいぶ落ち着いた。 ただやはり生きてきた人生的に感覚は裏の人間。正義感の強い警察とは相性悪いことが発覚した。 特徴表: 3-5 格闘センスの持ち主 4-6 寄せ餌(D) 花ダイス:53 ムスカリ 「失望」「失意」「絶望」 すでに打ちのめされたのが貴方。なにに? 全てに。 癒してくれる人はもう居ない。 心を通わせる人ももう居ない。 なにもかもが悪い方向に転がる気がするのだ。 もう助けを求める声も枯れ果てた。 ……しかし、だからこそ、這い上がるしかない現状を理解する。 花ダイス:34 ダリア 「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」 全ては与えられるもの。 苦労を知らず、過程に興味をもったこともない。 だがこれからはどうだ? *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-* 後遺症: ・火を見た場合SANC、その場合の一時は逃走固定。 ・片目を失っていることにより目星が-10 -取得呪文- 門の創造 古きものとの接触 ビヤーキーの召喚/従属(公式ルルブ283ページ参照) イス人との接触 炎の外套 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  以下オレンジゲーム/カウントナイン/プロトギア/蝙蝠傘/命名/昨日の襤褸、今日の錦/ネタバレ有。スクロール注意 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 🌸後遺症 「プロトギア」で探索を共にした『晴姫せと』とは二度と探索することは叶わない。 二つの同じ世界は、相似形である。しかし、お互いという存在は決して存在しえない。 しかしこの後遺症こそが互いが世界を救った証でもある。 そして、あなたたちにとって、家族が存在する証でもあるのだろう。 「来世で、今度は双子で生まれたいな」「忘れないでね、私のこと」 ✿手紙、大事にします。 AF:【金の鈴】 決して鳴ることはないが、探索者が揺らせば頭の中でちりんと音が響く鈴。 このAFを得てから次のシナリオから帰還するまで、一時的に不定の狂気が潜在化する。 次のシナリオをクリアした時点から再発し、 このAFを得てから次のシナリオのクリアに至るまでの期間の日数が不定の狂気の期間に加算される。 (一時的に抑え込んでいるだけで、癒やしていたりするわけではない) 潜在化を終えたあとは、頭の中でちりんと音が響く鈴であるだけである。 今現在は、晴姫せとが持っている。大切な魂の兄。 🌸AF【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 特記として、 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、 【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、 かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。 【日本刀】技能が50%以上の場合は、探索者の技能値に補正はない。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 🌸『天ノ緋華』 命中/受け流し:日本刀 ダメージ:2d5+1+db 耐久力 20 ★.特殊効果 一心同体:MP を 5 消費することで、どのような空間や場所であっても      即座に(刀の名前)を自分の手の中 に呼び寄せることが出来る。 天然理心流:受け流しを 1 ラウンド2回まで行うことが出来る。 大切(大事)にしていた : ダメージが 2d5+2+db 耐久力 25 。 🌸後遺症:咲いた、花。目星-10、目玉に咲いた花を目撃した相手に〔0/1〕の SAN 値チェック 🌸後遺症:「ドーの夢」睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。見た場合1D3の正気度喪失が発生する。2ヵ月の間。 🌸AF/後遺症 AF:竹筒 管狐の寝床。中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 🌸後遺症 竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。 ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。 管狐(琴光(コトコ)):0/1d3 竜宮童子(冴露(サツユ)):1/1d2 また彼らは任意で人の前に姿を現すこともできる。 <時系列> -オレンジゲーム開始4日前→ホテル生活を開始- ■1卓目:オレンジゲーム(KP:じゃてむ) およぐ(ササミ)、じゃてむ(影井十市/ロスト)、森河(三浦秀)、みさと(咲良胡蝶覇)、ルナ(天竺ぼたん)、大佐(ヴィヴィアン/ロスト)、えすしき(月見夜白兎)、あやね(逆満つばさ)、ゆず(竜咲カリン) すべての始まり。(POW-3) -オレンジゲーム終了→HO4三浦秀の家へと滞在。保護されている。- ■2卓目:Cooking Looking Bokking(KP:大佐) およぐ(ササミ)、森河(三浦秀)、ルナ(天竺ぼたん) カレーを習得した!! ■3卓目:ゆらゆら(KPレス) AF:『花蘇芳のブレスレット』 身に付けていると周囲の異変を察知することができる。(アイデア+5) ■4卓目:君の貫く『正義』とやら(KPC) 大佐(ヴィヴィアン) あなたは、信頼できる人だと思いました。あの時のあなたとは違っても。 ■5卓目:ジムに行こう!(KPレス)(DEX+1) ■6卓目:最愛の友へ(KP:じゃてむ) じゃてむ(影井十市) あぁ、あぁ…どうして、私が……どうして。私にあなたは救えないというのに。 ■7卓目:盤上の一歩(KPレス) 夕雲雀しあり、清華すいれん、花手鞠そのは ■8卓目:わたしのかわいいハーメルン(KPC) 森河(三浦秀) 相変わらず、変な人。たくさんお世話になりました。やさしい人。 ■9卓目:カウント、ナイン(KPレス) ☆→『つばき』という黒い毛並みに赤い瞳の子猫と共にひとり新居を構える。プロトギアまでは不定が影響しない。 →駅近くのタワーマンション3LDK(金銭感覚がガバ)13F。ペット可!一人暮らし。 ■10卓目:Protogear-プロトギア-(KP:るた) えあ(晴姫せと) さようなら、いとしい人。大切な人。寂しがりの貴方に幸あらんことを。日付が変わるときに、待ってるよ。 ■11卓目:人の心は(KPC) およぐ(ササミ) お友達、です。ありがとう、気にかけてくれて。あなたは…助けてくれました。 ■12卓目:果てにて(KPC)(不定:言語失調・5) 柚子(竜咲カリン) つないでくれた手が暖かくて。置いて行って、ごめんなさい。 ■13卓目:Say hello to killer!(KPレス)(不定:言語失調・4) 強くならないと。(POW+2) ■14卓目:喪に服すな(KPレス)(不定:言語失調・3) 手紙を送ってもいいですか? ■15卓目:逃想Take.2(KPレス)(不定:言語失調・2) すべて現実。わかってる。わかってるから… ■16卓目:九樂(KPレス)(不定:言語失調・1→不定:過信.3) あの時、私が大丈夫だったのって、………… ■17卓目:切って殺して詰め込んで(KP:わをん)(不定:過信・2) えあ(篝千容 )、じゃてむ(千明清秋)、106(常葉一葉) 銃を持つ感覚、久々でしたね。……マッポには冷や冷やしました。 ■18卓目:知らない地獄で待っている(KPレス)(不定:過信.1) …色々、ありますよね。 ■19卓目:蝙蝠傘(KPレス) 本当は、兄貴みたいに刀を使いたかったんだよ。 ■20卓目:しかし、葡萄酒のためではない(KP:えあ) えあ(二見谷窓) 教えてください、ね。 ■21卓目:命名、キミは…(KP:わをん) 一緒に帰ってきてくれてありがとう、一緒に生きてね。 ■22卓目:居酒屋ニャルラト亭(KPC) かのこ(恋瀬世乙女)、したのの(露西逢青)、るりめ(花葉空) 不思議な食べ物でした・・・・・・・ ■23卓目:蛙の国(KPC) 四片(猫室かずま)、るた(煌月千景) ・・・・・・少し、気持ちはわかります。 ----時間軸1年後 ■24卓目:月下に咲くキミ(KPレス) おやすみなさい、よい夢を。 ■25卓目:霞の夢(KP:わをん) じゃてむ(烏ノ宮善)、106(喜多羅直輝)、あらた(鳴海椿) ・・・・・・これからどうしよう。 ■26卓目:xxxxxメッセージ(KP:わをん) 会いたかったんですよ、本当は。頑張ります。 ■27卓目:昨日の襤褸、今日の錦(KPレス)→我が家! なんというか、あまりに数奇な縁、ですよね……… ----時間軸2年後 ■28卓目:稲妻のように燃えて寄せ(KPC) じゃてむ(影井十市) 置いて逝かないでくれたら、それだけで。 ■29卓目:寝れん夜(じゃてむ) じゃてむ(影井十市) また一緒にあそびましょうね。 ■30卓目:多眼のO(四片) ■31卓目:幸せの国 みさと(咲良胡蝶覇) ありがとうございます、仲直り、です。 ■32卓目:太陽の死んだ朝 したのの(宿灯暮葉) 私とよく似たあなた。大丈夫、私は、大丈夫。 ■33卓目:スーベニアの星(KPレス) ■34卓目:暗がりのステラ(KPレス) ■35卓目:牢獄の悪夢 ■36卓目:天空のダンスフロア ■37卓目:諸刃の付焼刃 ■38卓目:ハッピーエンドは君が殺した ■39卓目:The Hog Game ■40卓目:2nd Disaster ■41卓目:invisible! ■42卓目:さザれ(KPレス) ⁠■43卓目:鋼歌塔より ■44卓目:Click-C* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-* ----------------オレンジゲーム前------------------ 女の身ではあるがそれを隠し男装をしている。男装の麗人。 893だが、表向きはカジノのディーラーと言っている。 実際そうなっても話を合わせてくれる人が多分いる。 天竺一家というヤクザに拾われた孤児。 国籍も知らず、赤ん坊の時に拾われたため家族はその一家の人たちだと思っている。 (実際の両親も彼女を残して心中している) ある日、自分の仕事を終えて帰ってくると、屋敷は全焼しており、組員はすべて亡くなっていた。 現在は移動に使っていたトランクと直前に行っていた仕事の報酬で生活している。 金銭にはしばらく困らない報酬だったのでホテル暮らし。 笑顔になれるのは家族の前だけだった。 張り付けたような笑みは浮かべられる。 人を信用することがうまくできず、ただ一人なるのも嫌。 何かしらの理由を付けて女の子のそばにいることが多い。 足に刀傷が、手に酷いやけど痕がある。人に肌を見られるを心底嫌がるので顔以外はフル装備。 サラシなどで体を固めたりして男に見えるよう手間をかけている。 家族が生きていたころは徹底して男装していたわけではない。 髪は腰あたりまであり、一つに束ねていた。 服装は今とあまり変わらず。 893さんだし背中に牡丹と蝶の刺青が入っている。 あまり速く走ることが出来ない。全力で走ると少し足の古傷が痛む時がある。 キックはそれを悟らせないためと、どうしたら人に大ダメージを与えられるか教えてもらった結果。 うまく痛みが走らないように調整がきく。 多分ファンブルしたら失敗して自分の古傷が痛むと思う。 HO HO 6. 貴方は先日、天涯孤独となった。実家が火事になり、一人助かったのだ。 貴方は一人で行動することを極端に嫌う。もう誰にも置いて行かれたくない。 貴方が一人きりになった場合、1/1d3のSANチェックが起き、失敗した場合、減少した現在正気度と同じラウンド数、発狂10番昏迷を発症する。 また、火を見た場合、1/1d5のSANチェックが起き、それにより一時的発狂が起きた場合、発狂 2番を発症し、パニック状態で逃亡する。 ■簡易用■ 天竺 ぼたん(女) 職業:仲介人(元893) 年齢:23(25) PL: STR:16  DEX:9  INT:13 アイデア:70 CON:10  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:57 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]