タイトル:サイサン キャラクター名:サイサン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:武官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:焦げ茶 / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:跡継ぎとして育てられた 経歴2:魔法の勉強が苦手 経歴3:魔法王から褒章を受けたことがある 家門は子爵家である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5  11   6   5   4 成長   5      2   2   2   3 →計:14 修正   1   1 =合計= 26  18  24  17  12  12 ボーナス  4   3   4   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  35  12 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  37  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター    6 Lv  / スカウト   5 Lv セージ      2 Lv  / エンハンサー 1 Lv アリストクラシー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                                       : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p]           :                                                         : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  4   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                             : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                                                                                           : [p]  攻撃陣形     : 敵一体に「k戦力+レギオンLv」の物理ダメージ                                                                          : [p]  遠距離攻撃陣形  : 10m先の敵一体に「k戦力+レギオンLv」の物理ダメージ                                                                       : 人、蛮、ア [p]  秘めたる博識Ⅰ   : アリスト知力で見識・文献が可能                                                                                : [p]  高額支給     : 編成時、補修費を追加で一回支払うと戦力最大値を+5できる                                                                   : [p]  鶴翼の陣     : 攻撃・遠距離攻撃時ダメージ決定を二回行い任意の結果を採用可能 使うとその間身代わりにはできない                                                : [p]  射程延長     : 遠距離攻撃時の射程が50mになる                                                                                 : [p]  横一列攻撃陣形  : 貴人と同じ座標にいる任意の敵三体に「k(戦力-10)+レギオンLv」の物理ダメージ その後戦力-5                                                   : [p]  超然たるまなざしⅠ : 印象:威圧を一日一度振り直せる                                                                                : [p]  超然たるまなざしⅡ : 印象:威圧を二度振り直せる 一日一度自身の先制+2                                                                      : [p]  魔撃の陣     : 敵一体に「k(戦力-20)+レギオンLv」の魔法ダメージ                                                                       : 人、蛮、ア [p]  超然たるまなざしⅢ : 印象:威圧を三度振り直せる 常時自身の先制+2                                                                        : [p]  秘めたる博識Ⅱ   : 一日一度、自身か味方の魔物知識+2                                                                              : [p]  囁く気配Ⅰ     : アリスト知力で危険感知・罠感知が可能                                                                             : [p]  囁く気配Ⅱ     : 一日一度、自身か味方の危険感知・罠感知+2                                                                          : [p]  一騎駆けの陣   : 貴人が物理ダメージを与える際、ダメージを「戦力の10分の1(端数切り上げ)」点上昇させる 一回こっきり                                              : [p]  超高額支給    : 編成時、補修費を追加で一回支払うごとに戦力+5(最大+20) レギオンLv11以上必須                                                         : [p]  怒涛の奔走    : 1Rに二回レギオンに貴格による支援攻撃を行わせる(異なる貴格は指示できない)、また戦力は二回の支援攻撃それぞれに分配しその合計が戦力の現在値と等しくなるようにしなければならない その後戦力-10 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3200  2H  11     10  31  10  13 [ソード] *クリネイトブレード / (p) =価格合計= 3200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:2000 怪力の魔紋        / 左手:8000 イレブン式宗匠の魔紋改三 / 腰 :4500 多機能再生のベルト    / 腰 :                / 足 :                / 他 :8000 イレブン式疾風の魔紋改三 / =合計=22500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 貴族基本セット  2000 1   2000 スカウトツール  100  1   100 一般兵たち 編成 600  5   3000 S回復 「k35+4」 一般兵たち 補修 150  25  3750 R回復 =所持品合計=    8850 G =装備合計=    26900 G = 価格総計 =   35750 G 所持金   10450G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    幸運 100 専用装飾品2  20 多機能**ベルト 300 ベルナデットの恩寵(第二) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:21100点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力   15000点(15000 /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  特典10 13- 精神力   1600点(1500 /   / 2回)  『通行料』 14- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  『魔動機開発のetc』 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) メモ: 残り2498GMP 出身国: 誕生日:月日 容姿: 性格:華麗にしてスマート 秩序・善 一人称及び二人称:/ 社会的地位: 職業: 信仰する宗教: 趣味: 癖: ポリシー: 長所: 短所: 知性: 健康状態: 特技: その他の能力: 戦法: 弱点: 履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 両親: 親戚: 兄弟姉妹: 配偶者: 恋人: 子供: 何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3 何が一番嫌いで、我慢ならないのか? 経験点 10P