タイトル:ルヴィアン キャラクター名:ルヴィアン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:青白い 身長:160(成長中) 体重:52 経歴1:特定の異種族を好んでいる(いた) 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   5   6   9   8 成長         2      2    →計:4 修正 =合計= 15  13  22  19  25  20 ボーナス  2   2   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  31  32 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  31  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー 4 Lv  / セージ 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  6   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / p317 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / p319 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:50  ロングマント / 膝下の長さの外套。フード付き 右手:100  魔法の発動体 / 真言魔法、操霊魔法の行使に使用 左手:1000 叡智の腕輪  / 特定能力値(知力)を+2、壊すと+14。p329、339 腰 :          / 足 :          / 他 :1000 怪力の腕輪  / 特定能力値(筋力)を+2、壊すと+14。p329、339 =合計=2150 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ、6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10  1   10  一週間分の着替え 保存食(一週間分)     50  1   50  お徳用 ヒーリングポーション   100  1   100  HPを回復:「威力20」(Ⅰp325) アウェイクポーション   100  1   100  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。*振りかけて使用可。 キングスホール冒険者証     1   0 羽根ペン         2   1   2 インク          3   1   3 白紙の本         30  1   30  20頁ぶん。p322                 1   0 油            20  4   80  ランタン用。1本。12時間もつ 油(使用済み)       20  1   20  ランタン用。1本。残り9時間                 1   0 ▼消耗品            1   0 救命草          30  5   150  HPを回復:「威力10」(Ⅰp324) 魔香草          100  5   500  HPを回復:「威力0」(Ⅰp324) 魔晶石(2点分)          2   0   「サルマーン・シャベルの迷宮」報酬                 1   0                 1   0 ▼消費済            1   0 救命草          30  1   30  フリオに借りた分 ランタン         40  1   40  落として壊れた。シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる。p320                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 ▼宿泊費・食費         1   0 宿泊/馬小屋(1日)     15  1   15 宿泊/スタンダード(1日)  30  1   30  泊まってみたら良く寝れたけど落ち着かなかった 食費/軽食(1食分)     3   5   15 食費/ランチセット(1食分) 8   1   8   食べて見たらおいしかった                 1   0 =所持品合計=    1283 G =装備合計=     2400 G = 価格総計 =    3683 G 所持金    3367G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 60 点 合計名誉点: 60 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:4250点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3000点(3000 /   / 回)  初回成長 2- 筋力     0点(   /   / 回)  初回成長 3- 筋力     0点(   /   / 回)  初回成長。ソーサラー4、セージ1 4- 知力    1250点(1200 /   / 1回)  サルマーン・シャベルの迷宮。セージ2。 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) メモ: ナイトメア(るるぶⅠp70) 人間の村で差別されていたが、出て行ったところで生き方がわからずずっとくすぶっていた。 冒険者のエルフとの交流で種族単位で憧れを抱くようになる。 エルフの滞在中に文字を習い、手紙のやり取りをするようになった。 冒険者の話を聞き、エルフが村を去った後も蔑まれることのない生き方も出来るのかとやや希望を持った。成人前に村に魔物が襲撃してきた際に逃亡。そのまま村に帰らず冒険者となった。 エルフの戦い方を真似しているのか、魔術師として修業している。いつかそのエルフと再会することを望んでいる。 やや警戒心は高いが冒険者とエルフと優しい人には警戒心が和らぐ。チョロい。 初期作成レギュレーション 冒険者レベルの平均/成長回数/追加経験点/所持金/所持名誉点 3~4/3回/+3000点/3500ガメル/40点 成長能力→知力+1、筋力+2 技能・経験点:ソーサラー4、セージ1 戦闘特技:魔法拡大/数、ターゲッティング 防具:ソフトレザー、ラウンドシールド 装飾品:ロングマント、魔法の発動体、叡智の腕輪、怪力の腕輪 所持品:冒険者セット、着替えセット、保存食(一週間分)、ヒーリングポーション、アウェイクポーション、ランタン、羽根ペン、インク、白紙の本 ■言語■  話 読        話 読       話 読       話 読      話 読 共通交易語 ○ ○ /エルフ語  - ○ /汎用蛮族語 ○ -/魔法文明語 ○ ○ [地方]    ○ - ブルライト地方 ・サルマーン・シャベルの迷宮 ドーデン地方(Ⅱp319)にて。 落とし穴に落ちまくった。パーティー組めて戦った。温泉も落とし穴……ダンジョン怖い。でも楽しい。 導入:キングスホール冒険者証、油×5購入。 ビルド:知力+1、セージ+1、エルフ語(話)習得。 幕間:ファミリア・猫(Ⅰp475)使用。猫ちゃん。 追加購入アイテム:救命草*6、魔香草*5 入手:魔晶石(2点分)*2 シナリオ1「サルマーン・シャベルの迷宮」 経過日数:1/日、幕間経過日数:2/日、獲得経験点:1200+50(1ゾロ)/点、獲得報酬額:2350G/G、獲得名誉点:20/点 アルパ=コラ(PL:ふぁい)、フリオ(PL:イッヒ)、フェデリカ・ファリナ・チェルニック(PL:) -------------------行為判定-------------------- 2d6++ 見識判定 2d6++ 構造解析判定 2d6++ 地図作成判定 2d6++ 病気知識判定 2d6++ 文献判定 2d6++ 宝物鑑定判定 2d6++ 魔物知識判定 2d6++ 薬品岳判定 2d6++ 跳躍判定 2d6++ 登攀判定 2d6++ 腕力判定 2d6++ 真偽判定 2d6++ 精神抵抗判定 2d6 技能なし -------------------行為判定(ノー振り)-------------------- 2d6++ 隠密判定 2d6++ 隠密判定 2d6++ 応急手当判定 2d6++ 解除判定 2d6++ 解除判定 2d6++ スリ判定 2d6++ 変装判定 2d6++ 命中判定 ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10[10]+ エネルギー・ボルト 2d6+ ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/物理ダメージ-4) 2d6+ ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) 2d6+ ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) 2d6+ ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) 2d6+ ナップ(射程10m起点/1体×/MP5/3分(18R)/抵抗:消滅/精神効果(弱)/居眠りさせる) 2d6+ バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) 2d6+ センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) 2d6+ パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) 2d6+ リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20[10]+ リープ・スラッシュ ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) 2d6+ マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) 2d6+ ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20[10]+ ライトニング --------------------------------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------変数---------------- //冒険者=4 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=4 //精神B=3 //ソーサラー=4 //真語魔力=+ //真語魔力集束=+2 //真語光魔二条=+1 //セージ=2 ---------------------------------------