タイトル:マリア=アンク キャラクター名:マリア=アンク 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:呪術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:♀ 髪の色:透き通った水色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:透き通った蒼 身長:154 体重:87 経歴1:負けず嫌いと評されたことがある 経歴2:大きなうそをついている 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9  13   6   2  14 成長      4   2   2   3   6 →計:17 修正 =合計= 15  20  18  12  16  31 ボーナス  2   3   3   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  30  64 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  30  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 6 Lv  / セージ    6 Lv バード    6 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目    : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [p2-229]特殊楽器習熟 : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-229]ハーモニー  : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  20  60 修正   1 特技        0 =合計=  9   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                     : 前提 [p]  モラル      : 命中+1 基礎楽素↑1 追加楽素↑1 判定必中                 : なし [p]  レジスタンス   : 抵抗+1 基礎楽素↴1 追加楽素↑1 判定必中                 : なし [p]  終律・春の強風  : 消費楽素↑2 抵抗半減 対象1体にk10+巧奏値点の風属性魔法ダメを与える     : なし [p]  終律・秋の実り  : 消費楽素↴1♡1 抵抗任意 1体にk0+巧奏値点のMPを回復 1日1回         : なし [p]  アトリビュート  : 炎、水・氷、土、風、雷のうち、指定した属性のダメ+2 基礎楽素♡2 追加楽素♡1 : なし [p]  トランス     : 行使判定+1 抵抗必中 基礎楽素↑2 判定値18 追加楽素↑1 精神効果属性   : なし [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復。<魔法生物><魔動機><アンデッド>にも効果あり          : 緑*2 [p]  バークメイル   : 防護点+                                    : 緑 [p]  パラライズミスト : 回避ダウン                                  : 緑 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理打点+2 回避ー1                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理打点+2                                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16200  1H   5   2   2  10  12   0 [] *フィスタロッサム(発動体加工) / 呪歌が「分類・魔動機」にも効果を発揮するようになる。発動体加工済み(+100G) (p) =価格合計= 16200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   7   750 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3000 とんがり帽子          / 魔物知識判定+1 耳 :                   / 顔 :3250 スマルティエのひらめき眼鏡   / 見識・探索判定+1 スマルティエ加工 首 :330  スマルティエのスカーフ     / スマルティエ加工 背中:3500 サーマルマント         / 温度変化から身を守り、炎、水・氷属性ダメ―1 右手:1000 筋力増強の腕輪         / 筋力+2 破壊宣言で+14 左手:350  スマルティエのアルケミ―キット / 賦術発動体 スマルティエ加工 腰 :1750 スマルティエの日輪のバックル  / アンデッドへの生命・精神抵抗判定+1 スマルティエ加工済 足 :4500 スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒ペナ-1 スマルティエ装飾品 他 :                   / =合計=17680 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、たいまつ6本、ロープ10m、火口箱、毛布 ペット(小鳥)      100  1   100  モラル、レジスタンス、アトリビュートを演奏可能 ペット(蛙)       100  1   100  モラル、レジスタンスを演奏可能 強く魔化された動物の骨  500  5   2500 ボーンアニマルの召喚素材。破壊されなければ、使いまわし可能 1日1回復活加工済  虎目石の鋲(小)    150  5   750   ボーンアニマルに連続攻撃を取得させる   虎目石の金鋲(小)  300  5   1500  ボーンアニマルに連続攻撃Ⅱを取得させる  琥珀の目(小)     500  5   2500  ボーンアニマルの命中+4 陽光の魔符+1      500  5   2500 生命抵抗判定時、破壊宣言で達成値+1 人形(ぬいぐるみ)    30  5   150  一日一回復活加工済 タビットのぬいぐるみ 強く魔化された肉     1000 1   1000 フラービィゴーレムの召喚素材。破壊されなければ、使いまわし可能  黒曜石の盾       150  1   150  フラービィゴーレムにかばうを習得させる  血肉の赤鉄(小)    100  1   100   フラービィゴーレムの移動力+5  柘榴石の活力      200  1   200   フラービィゴーレムのHP+5  柘榴石の生命力     300  1   300   フラービィゴーレムのHP+5(追加) マテリアルカードB 緑*2 100  25  2500 1R復活加工済                 1   0 =所持品合計=   14450 G =装備合計=    34630 G = 価格総計 =   49080 G 所持金    3120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文、6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 フィスタロッサム(楽器)専用化 所持名誉点: 370 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:25500点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   15000点(15000 /   / 回) 名誉点300 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMアポリオン 「月夜の劇団」 12- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMますく王 暁キャンペーン第1話 13- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMますく王 暁2話目 14- 知力    1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMますく王 単発「幹部のお願い事!?」 15- 知力    1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMますく王 「怪物(?)退治依頼」 16- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMますく王 暁キャンペーン完結! 17- 知力    1500点(1500 /   / 回)  名誉点30 特典P1 GMリエル 瑕疵の記憶 メモ: 経歴表 負けず嫌いと評されたことがある→歌が得意な友人(師匠)と競い合ってる 大きなうそをついている→経験豊富だし?(男性経験ありません) 異性の家族がいない→男性と身近に接するとあがる 経歴 テラスティア大陸のどこかで出土する。気が付いたときには、女性オンリーの旅の一座(由緒あるアマゾネスかもしれない)に連れられていたので地方特有の言語は覚えていなかった。 一座にて、歌い手の唄を見真似見様で披露したところ、一座の面々に大うけし、歌い手と一緒に歌を披露することになる。 それからしばらくは、歌い手とともに歌っていたが、そのうち、歌い手よりもうまくなりたい、歌い手を超えたいと思うようになる(思春期の到来?) 歌い手もそれに感づいたのか、いろいろなことを教えてくれたが、マリアはそれだけでは足りないと感じたのか、一念発起して元一座の芸人であることを隠しながら、一座を旅立つことにした。 ……旅に出た後、男性経験が皆無なため、男性と身近に接するとうまく会話ができなくなるという欠点が発覚したのは、不幸中の幸いというべきだったか。 あわや、人さらいにさらわれそうになったところをイレブン傭兵団の面々(平団員と思われ)に助けられたマリアは、お願いして彼ら彼女らについていくことにしたのであった。 目指すは、一座の歌い手よりも良い歌い手になること。マリアの、経験を積む旅路はこれからである 作成ログ あるにゃん:種族はフロウライト 生まれは呪術師で あるにゃん:2d+2d+2d+2d+1d+2d 1回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 10[4,6]+6[5,1]+3[1,2]+11[6,5]+4[4]+7[4,3] → 41 あるにゃん:2d+2d+2d+2d+1d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 4[1,3]+7[3,4]+7[6,1]+7[4,3]+3[3]+9[3,6] → 37 あるにゃん:2d+2d+2d+2d+1d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 8[3,5]+9[6,3]+7[6,1]+6[1,5]+2[2]+8[3,5] → 40 あるにゃん:3番目ですわ あるにゃん:gr 10 SwordWorld2.0 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力) あるにゃん:gr9 SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) あるにゃん:敏捷、筋力、生命、筋力、精神、敏捷、敏捷、生命、精神、敏捷 あるにゃん:3番目の生命を精神に変更します あるにゃん:経歴表ルルブ1から あるにゃん:3d6+3d6+3d6 SwordWorld2.0 : (3D6+3D6+3D6) → 13[6,4,3]+9[5,3,1]+17[6,5,6] → 39 あるにゃん:負けず嫌いと評されたことがある 大きな嘘をついている 異性の家族がいない あるにゃん:冒険に出た理由表 あるにゃん:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5 あるにゃん:身分を隠すため