タイトル:ハジメ キャラクター名:ハジメ・タキガハナ 年齢:15歳 性別:男 髪の色:桃色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/彼の家系は代々騎士として、国に仕えている。 境遇:大成功/過去に何かの事件を解決したことがある。 目的:運命/ハツネさんとの出会いは「運命の出会い」だと思い込んでいる。 ■能力値■ HP:84 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   6         3 成長等   4   8   5      2   8    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  20  23   6  12  20   8 ボーナス   4   6   7   2   4   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   8   9   2   4   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/ 10(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   9    0          9 行動値   13   -1         12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0  -1   0 至近 打撃   9 左手 腕 頭部 胴部             8             防具   5 補助 装身 =小計=右  0  11   0   8   0  -1   0    左  0   0 能力値   8 --   9 --   9  13  10 スキル   2 その他 =合計=右 10  11   9   8   9  12  10    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1100  8   ミスリルピック [] 左手         [] 腕          [] =合計=1100 8 /  重量上限17 頭部      [] 胴部 2500 9 スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=2500 9 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         1   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 HPポーション         1   30  HPを2D点回復する ハイHPポーション       1   200 毒消し            5   10  [毒]を回復する ハイHPポーション       1   200 ハイMPポーション       1   300  MPを4D点回復する ハイMPポーション       1   300 コンパニオン:破竜(フォラス)       パッシブ:装備者の【移動力】に+15し、騎乗者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+2 同乗人数1 =所持品合計=    1050 G (重量 11/上限24) =装備合計=     3600 G = 価格総計 =    4650 G 所持金   13137G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ハンマーストライク》2 /メジャー  /命中  /単体/  /3   /打撃使用        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ディバインアーム》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /打撃使用        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《コールドラゴン》  1 /フリー   /自動成功/自身/  /4   /            /《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。 《コンパニオン》   1 /アイテム  /    /自身/  /   /            /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《ライトニングライド》5 /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《ホーリーウェポン》 5 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /            /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ボディドライブ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /            /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルを受け、使用することができる この効果はシーン終了まで持続する 《イクストリアン》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する 《ウィンドアタック》 1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /騎乗          /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する メインプロセス終了まで持続する 《アフェクション》  1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ベストルート》   2 /セットアップ/自動成功/単体/20m /3   /            /対象の【移動力】に+[SL×5]mする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ライドマニューバ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /5   /            /回避判定に+1Dする。 《マニフィカート》  1 /効果参照  /自動成功/自身/  /6   /            /《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《ロデオ》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得していても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。 《ホーリーヒット》  1 /メジャー  /自動成功/自身/  /12  /            /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。 《シャインストライク》1 /セットアップ/自動成功/自身/  /6   /            /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで待機する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /器用基本値に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /敏捷基本値に+3 《セイントセントリーⅠ》1 /戦闘前  /    /自身/  /   /  /フェイト1点消費 白兵攻撃のダメージに+1Dする この効果はシーン終了まで持続する 《セイントセントリーⅡ》1 /DR直前  /自動成功/自身/  /   /  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する フェイト1点消費 その攻撃のダメージに+2D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /    /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《セイントセントリーⅢ》1 /パッシブ /    /  /  /   /  /《セイントセントリーⅠ》の効果の「白兵攻撃のダメージに+1Dする」を「白兵攻撃のダメージに+2Dする」に変更する 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /精神基本値に+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 ■コネクション■ 名前      / 関係 ハツネ・タカナシ/ 想い人         / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、ハンマーストライク、ライトニングライド Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、ホーリーウェポン、ライトニングライド Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、ホーリーウェポン、ボディドライブ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / プロテクション、ホーリーウェポン、ライトニングライド Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / イクストリアン、ホーリーウェポン、ライトニングライド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ウィンドアタック、ホーリーウェポン、ライトニングライド Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、ベストルート、ライドマニューバ Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / マニフィカート、ベストルート、ロデオ Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / ホーリーヒット、マイティストライク、 メモ: 和名:龍ヶ花 一 一度思い込んだら止まらない性格で、ハツネのことも一目惚れだったりする。(予定) 自身の家系に誇りを持っており、己の名乗りを欠かさず行う。 借金 ヨミ 400G レイ 700G