タイトル:一刀両断? キャラクター名:セブン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:男性 髪の色:金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:182cm 体重:70kg 経歴1:棲家が燃えたことがある 経歴2:今でも使う決めポーズを持っている 経歴3:今でも使うキメ台詞を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   7   5   5  12  10 成長   8  17  11  10  28  20 →計:94 修正 =合計= 11  31  26  25  44  34 ボーナス  1   5   4   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  64  73 特技        45   0 修正 =合計= 18  21  106  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ヒューレ 13 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー     5 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー       11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                     : [p]           : 魔力撃強化                        : [p]           : 武器の達人                        : [p]           :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   8  31  99 修正 特技        2 =合計=  8   8  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                  : 前提 [pⅡ改80] ガゼルフット     : 回避力+1                               : [pⅡ改82] マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                            : [pⅡ改80] アンチボディ     : 「毒」「病気」に対する生命・精神抵抗力判定+4             : [pⅡ改82] ビートルスキン    : 防護点+2                               : [pⅡ改83] スフィンクスノレッジ : 知力+12                               : [pⅢ改104]探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える       : なし [pⅢ改104]高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点する            : なし [pⅢ改105]HP強化       : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点する                : なし [pⅢ改105]チャージ       : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する     : なし [pⅢ改106]人馬一体       : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱える                 : なし [pⅢ改107]特殊能力開放     : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる   : なし [pⅢ改107]超高所攻撃      : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点(合計+4点)する     : 高所攻撃 [pⅢ改108]MP譲渡       : 騎獣のコア部位のMPを騎手が消費出来る                 : なし [pⅢ改108]HP超強化      : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点(合計+20点)する        : HP強化 [pⅢ改111]バランス       : 騎獣を通常移動させても、騎手は「制限移動」で可能な動作が出来る      : なし [pⅢ改109]縦横無尽       : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を行う : チャージ [pAW14] ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇                     : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  14  17  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65000  2H  15   1  16  30  10  21 [ソードA] *斬鉄剣+2 / 攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 71000  2H  15   1  16  30  10  21 [ソードA] *斬鉄剣+2(土) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 71000  2H  15   2  17  30  10  22 [ソードA] *斬鉄剣+2(水・氷) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 71000  2H  15   2  17  30  10  22 [ソードA] *斬鉄剣+2(炎) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 71000  2H  15   2  17  30  10  22 [ソードA] *斬鉄剣+2(風) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 71000  2H  15   2  17  30  10  22 [ソードA] *斬鉄剣+2(雷) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) =価格合計= 420000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 《マルチアクション》宣言時命中力判定+1、魔力+1。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   9  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り     / 「部位:耳」枠を追加。器用度-6、防護点+1 耳 :1000  ∟聖印           / 神聖魔法の行使に必要 顔 :4520  不敵の仮面         / HPが0以下から1以上に回復時、追加で10点回復 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 破壊すると即座にHPを20点回復 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:    ∟             / 右手:200  アルケミーキット      / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:20000 正しき信念のリング     / 精神抵抗判定+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :12300 ∟不撓のバックル      / <ガン>等を受ける時、回避力判定の代わりに精神抵抗力判定を行い、成功するとダメージを半減する 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :11000 野伏のドミネイターズマント / 「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力・生死判定+1 他 :    ∟             / =合計=83860 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   100  5000  700-310日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  17  34000 17-12枚。賦術の使用に必要                          0 【騎獣関係】                   0 馬王の騎獣専有証          50000 1   50000 AIBO ストリームラインコート       20000 1   20000 防護点+4、全力移動+15m 紫紺の飾り護符           15000 1   15000 生命抵抗力・精神抵抗力・生死判定+1 熱狂の飼い葉            980  25  24500 25-24個。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(10点)   10000 5   50000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(3点)    1500  0   0   半額売却                          0 【装飾品】                    0 血水晶のチョーカー         2600  3   7800  3-3個。破壊時、HPを20点回復、装備中最大HP-5                          0 【ポーション類】                 0 熱狂の酒              980  30  29400 30-25本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  4   6000  4-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 月光の魔符+2           1500  8   12000 8-5枚。消費すると精神抵抗力判定+2                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 クリスマスのお祝い         1000  1   1000 =所持品合計=   254830 G =装備合計=    517860 G = 価格総計 =   772690 G 所持金   48722G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人 150 クラウゼ流一刀覇王剣  50 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・剛斬剣  30 ∟覇王・輝斬剣   0 オオバリ一刀流  20 ∟一文字切りⅠ  30 ∟一文字切りⅡ  50 ∟全身全霊 150 馬王  50 ストリームラインコート  50 紫紺の飾り護符  50 斬鉄剣  50 斬鉄剣(土)  50 斬鉄剣(水・氷)  50 斬鉄剣(炎)  50 斬鉄剣(風)  50 斬鉄剣(雷)  50 イスカイアの魔導鎧  50 数多の石人の耳飾り  70 野伏のセービングマント  70 多機能ブラックベルト 所持名誉点:2527 点 合計名誉点:3867 点 ■その他■ 経験点:9640点 (使用経験点:148500点、獲得経験点:155140点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力   2270点(1500 / 770 / 回) 72- 精神力   2070点(1000 /1020 / 1回) 73- 精神力   2870点(1500 /1370 / 回) 74- 生命力   1950点(1000 / 950 / 回)  ライダー10→11 75- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回)  リビルド。ファイター7→9、スカウト7→3 76- 生命力   1800点(1000 / 800 / 回) 77- 知力    1900点(1500 / 400 / 回) 78- 筋力    3260点(2000 /1260 / 回)  ファイター9→10 79- 筋力    2290点(1700 / 590 / 回)  アルケミスト0→1 80- 筋力    2380点(1700 / 630 / 1回) 81- 知力    2860点(2000 / 860 / 回)  ファイター10→11 82- 敏捷度   3670点(2000 /1620 / 1回) 83- 器用度   2390点(1700 / 640 / 1回) 84- 敏捷度   2600点(1500 /1050 / 1回)  ファイター11→12 85- 知力    2020点(1700 / 320 / 回) 86- 知力    1000点(1000 /   / 回) 87- 知力    2000点(1000 /1000 / 回) 88- 精神力   2240点(1500 / 740 / 回) 89- 器用度   2080点(1000 /1080 / 回) 90- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回)  ファイター12→13 91- 知力    1550点(1200 / 350 / 回) 92- 敏捷度   2650点(1700 / 950 / 回) 93- 筋力    1730点(1500 / 180 / 1回) 94- 器用度   2220点(1300 / 920 / 回) 95-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― オオバリ一刀流 【流派装備】 ・この流派に特別な装備は伝わっていません。 【秘伝】 ====================================== [一文字切り] / 必要名誉点:20 基礎特技:全力攻撃1 / 前提:なし / 装備限定:2Hソード 概要:与ダメージ+6&被ダメージ+2 ・自身の隙を厭わない一撃を撃ちこむ。追加ダメージを[+6]し、自身が受ける物理・魔法ダメージを[+2]する。  同時に、自身は回避力に[-2]の修正を受ける。 上位秘伝:全力攻撃2 ・必要名誉点[30]。追加ダメージが[+15]、被物理・魔法ダメージが[+3]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。 上位秘伝:全力攻撃3 ・必要名誉点[50]。追加ダメージが[+24]、被物理・魔法ダメージが[+4]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。  ====================================== [紫電一閃] / 必要名誉点:30 基礎特技:魔力撃 / 前提:魔力撃強化 / 装備限定:2Hソード 概要:知力ボーナスの半分を追加ダメージに加算するが、命中ボーナスが消失する ・剣に込めた魔力を紫電として一撃を撃ちこむ。[魔力撃]によって発生する追加ダメージに、知力ボーナスの[半分(端数切り上げ)]を加算する。  また、自身は回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に[-2]の修正を受ける。  この秘伝を使用した場合、通常の[魔力撃強化]が持つ命中力へのボーナスは発生しない。 上位秘伝:なし  ====================================== [全身全霊] / 必要名誉点:50 基礎特技:なし/独自型 / 前提:バトルマスター / 装備限定:2Hソード 概要:ダメージ+8、回避力-4、生命・精神抵抗判定-2 ・守りを捨て、全身全霊の一撃を撃ちこむ。自身の回避力判定に[-4]、生命/精神抵抗判定に[-2]の修正を受け、発生させる物理ダメージを[+8]する。 上位秘伝:なし  ====================================== ・大破局が起きてから暫く後に見られるようになった、流浪の戦士[オオバリ]が使用していた剣技。  彼は人族を襲う蛮族を斬り伏せながら旅を続けて多くの人々を救い、いつしか忽然と姿を消した。  最後の目撃から後は一切の足跡が不明だが、不思議と「彼が死んだ」と思う者は長い事現れなかったという。 ・英雄の如き彼に惹かれて教えを乞う者は多く、彼も拒むこと無く教えたが、教えを受けた殆どは蛮族に無謀な戦いを仕掛けて死亡している。  そのため、今や彼の技を継いでいる者は非常に少ない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2019/07/25) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/m4709a77d40bbaa15a96f476d4f15d341) ファイター技能レベル7→9 スカウト技能レベル7→3 レベル7戦闘特技:魔法拡大/数→頑強 レベル11戦闘特技:武器の達人→全力攻撃 レベル13戦闘特技:マルチアクション→超頑強 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 棲家が燃えたことがある 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 田舎で育った 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使う決めポーズを持っている 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 魔神の生贄にされ(そうになっ)たことがある 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 異種族を怖がっている(いた) 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 家族から探されている 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 未だ叶わない夢がある 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使うキメ台詞を持っている 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 年の離れた友人がいる(いた)