タイトル:鳥居零太 キャラクター名:鳥居零太 職業:学生(僧侶) 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:78/78      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  14  15  10  11   9  11  13  15 成長等         1 他修正 =合計=  12  15  15  15  10  11   9  11  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 31%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》37% ●《写真術》 16%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  57% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  43%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》78%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   69%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》21%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》6%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 エロ本    1   0 双眼鏡    1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 寺育ちのエロガキ 一応家の英才教育でそいう知識はあるが基本的に家なんてどうでもいい だいたい覗きとかしてる。 ―――――――以下ネタバレ―――――――― 《自己像幻視の利用》 人間の姿を写し取り、そっくりそのままの姿になる呪文。 声、服装までも自身に反映させることができる。 対象とする人間は生きていても死んでいても構わない。 呪文をかけるには自分とのSIZ差が3以内の、写し取る人間の全身の姿を認識している必要がある。 そして全身の姿を視界に収めながらMPを5コストにする。 効果は約1日で、1日につき1人の人間しか写し取ることはできない。 また、手を顔の前にかざすことで一時的に元の姿に戻ることもできる。再度かざすことでまた呪文の効果が現れる。 動揺したり正気を失ったり、写し取った本人に対面することがあれば、呪文の効果は失われてしまう(動揺するような出来事があった場合、[POW×5]で判定し、失敗した場合は元の姿に戻る。一度切れた場合はまたかけ直さなければならない) 《平凡な見せかけ》(基本P.280) クリーチャーや品物が見る者によってありふれたものに見えるよう、偽装する呪文。 クリーチャーあるいは品物のSIZと同じ値のMPをコストにする。 無生物の品物であれば、無期限に偽装することができる。 ※当シナリオではアーティファクトでなくても、意図した見た目に偽装できる呪文としている 《魔法の感知》(P.284) 呪文の使い手は有害な呪いや人間、動物、品物にかけられている悪意に満ちた輝き(呪文)を感知することができる。 呪文をかけるのにMPを6コストにする。 《旧き印》(基本P.280改変) あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文。 効果のある旧き印を作るためにはPOWを2ポイントコストにしなければならないが、すでに効果を持っている印を活性化させる場合はMPを5コストにすればよい。 《肉体の保護》(基本P.275) 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文。 1D4のSANと任意のMPをコストとする。 消費したMP1ポイントにつき、呪文は使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃に1D6ポイントの装甲を与えてくれる。 呪文がダメージを遮るたびにこの呪文による防護は消耗していく。 (例:12ポイントの装甲で8ポイントのダメージを受けた場合→装甲残り4、ダメージなし) 呪文をかけるためには5ラウンドかかり、呪文の効果は24時間続く。 呪文を一旦かけるとその後にMPを消費して装甲を補強することはできない。前の呪文の分を使いきるまでは新しくかけなおすことはできない。 《夜鬼の召喚/従属》(基本P.283) 顔の無い松岡の空飛ぶ家来が1羽現れる呪文。 1D3のSANと任意のMPをコストとする。コストにしたMP1につき呪文の成功率が10%上昇する。 召喚するためには『旧き印』を活性化させた貝の印判が必要。 呪文をかけることができるのは月の出ていない夜のみである。 ※月が出ているかどうかは〈幸運〉で判定。一度召喚すると一日は従ってくれる。 《治癒》 この呪文をかけてから2D6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状が2D6回復する。 呪文をかけるために12MPとSAN1のコストがかかる。 この呪文は死んだものを生き返らせることはできない。 クリア ストレンジ・ハイスクール ・男子トイレの花子さん ・女子学生と路地裏の怪異 ・災悪の文化祭 ・舞い踊る傀儡たち ・ありふれた日常のために ・波乱万丈修学旅行 ■簡易用■ 鳥居零太(男) 職業:学生(僧侶) 年齢:17 PL: STR:12  DEX:15  INT:9 アイデア:45 CON:15  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:78 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]