タイトル:ヘルムート=ラウフェア キャラクター名:ヘルムート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:若干色白 身長:178cm 体重:71kg 経歴1:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   4   9   9 成長   2   1      3   2    →計:8 修正 =合計= 23  18  21  20  20  18 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  35  27 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  35  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 5 Lv  / コンジャラー 3 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 660   2H  17      8  27  10   8 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の発動体 (232p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7     イスカイアの魔導鎧 / 金属鎧:B 共有資産より購入 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 盾:B 修正: = 合計 =    8   9   600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 怪力の腕輪 / 左手:500  巧みの指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 【道具類】        1   0 冒険者セット    100  1   100 着替えセット    10  1   10              1   0              1   0 【消耗品等】       1   0 保存食1週間分    50  1   50  共有資産へ              1   0 魔香草       100  3   300  共有資産へ              1   0              1   0 【売却・破棄】      1   0 ハードレザー    340  0.5  170  売却済み プレートアーマー  1200 0.5  600  売却済み              1   0 指輪パリン     500  2   1000              1   0              1   0 【フレーバーとか】    1   0 帽子        15  1   15  ティアナに買ってあげた              1   0              1   0 【その他】        1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=    2245 G =装備合計=     2760 G = 価格総計 =    5005 G 所持金    5295G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 83 点 合計名誉点: 83 点 ■その他■ 経験点:1520点 (使用経験点:11500点、獲得経験点:10020点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1050点(1000 / 50 / 回)  準備金込み 2- 敏捷度   1040点( 500 / 440 / 2回)  シナリオ1:ボ・ボト撃破 3- 生命力   1570点( 750 / 720 / 2回)  シナリオ1:クリア 4- 器用度   1010点( 750 / 210 / 1回)  シナリオ11:クリア 5- 生命力   1110点( 750 / 260 / 2回)  シナリオ12:クリア 6- 知力    1460点( 750 / 510 / 4回)  シナリオ2:ムルヌマ撃破 7- 器用度   1730点( 750 / 930 / 1回)  シナリオ2:クリア 8- 生命力   1050点( 750 / 300 / 回)  シナリオ11(2回目):クリア 9-        0点(   /   / 回) メモ: 「性格(RP方針)」 ・実直。思ったことは口に出す。あまり嘘が得意じゃない感じ。 ・基本的に他人行儀というか、あんまり人に心を許してない。 ・その分、気の許した相手には絶対の信頼を置く。狭く、深く仲間を大事にするタイプ。 「設定」 ・ナイトメアとして生まれたために母が死に、父から疎まれて幼少期を過ごした。  しばらしくして父は再婚したが、義母からも穢れを持った子として疎まれていた。 ・そのため、昔はずっと他者を恨んで生きていた。しかし、義母と父の間に生まれた5歳年の離れた妹はそうではなく、普通に兄として慕ってくれていた。そのおかげで他者すべてを恨む生活から解放された。>経歴1 ・数年後、蛮族の襲撃にあい父と義母は死亡。必死で妹と逃げ延びたものの、途中ではぐれてしまう。>経歴2 ・「必ず生きて再会する」とはぐれてしまう時に約束し、その後探し回るもまだ見つけられていない。>経歴3 ・ある時「戦場で似たような子を見たかもしれない」という話を聞き、戦う技術を身に着けて冒険者となった。 「成長予定」 ・技能は横伸ばしになりそうなので未定。相談しながらバランスを取って行こう。 ・練技はとりあえず防御系優先。倒すことより生き残る事が大事である。 「コマ用コピペ」 PL:アルカナム 種族:ナイトメア(人間生まれ) 特技:魔力撃、魔法拡大/数、マルチアクション 技能 ファイター:5、コンジャラー:3、レンジャー:1、エンハンサー:1 練技:キャッツアイ