タイトル:仁参 梨子(ニシン リコ) キャラクター名:仁参 梨子(ニシン リコ) 職業:警察官 年齢:25 / 性別:女 出身:日本 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:白いめ 身長:147 体重:35 ■能力値■ HP:11 MP:9 SAN:36/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  10  18  15   8  14  18  11   9 成長等        -1 他修正 =合計=  11  13   9  18  15   8  14  18  11   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%  ●《キック》  86%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%  ●《拳銃》   95%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《二丁拳銃》    74%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》87%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》61% ●《写真術》 53%  ●《精神分析》42%  ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 71%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》   77%  ●《機械修理》53%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  58%  ●《製作(料理)》  95%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  88%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《制作(お菓子)》61% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》28%  ●《信用》  87%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     29%  ●《オカルト》   68%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(歌唱)》  34%  ●《経理》 13%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》51%  《人類学》    1%   ●《生物学》    52%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     75%   《薬学》 1% ●《歴史》     25%  ●《芸術(絵画)》 55%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称             成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 コルトガバメント(シルバー)     1d10    40m     3   7+1   10 / 故障ナンバー00 コルトガバメント(黒)        1d10    40m     3   7+1   10 / 故障ナンバー00 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 警察手帳             1   0 手錠               1   0 チュッパチャプス            0 ホルスター            1   0 車のキー             1   0   愛車日産シルフィのカギ 拳銃キーホルダー付き パトカーのキー          1   0 肩掛けカバン           1   0 財布               1   0 iPhoneX              1   0 はすたくん人形          1   0   我なのだー 白い手袋             1   0 予備弾薬             6   0 ジップロック           1   0 クマのキーホルダー        1   0   ピンクのクマ、友人クオン マヒロにもらった大切なもの 白紙の花びら           1   0   色素の無い真っ白な花びら。種類も全くの不明。染めようとしても染まらない。 KPCを想い続ける限り、枯れることもなくなることもない。 KPCへの想いが消えると、雪のように溶けて消えてしまう。 持っていると常に博物学に+10される。 また、一度だけ「植物」と明記されている神話生物やクリーチャーの攻撃を無効にできる。 全てを白紙に戻したことの証明。 AF鎖のシルバーアンクレット    1   0   久遠真宙が嫌だと言った行動ができなくなる。お願いされたらいやでも聞いてしまう。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 警視庁の刑事を務める女性 元捜査一課二係(通称特務課) 現捜査一課一係所属の警部補だったがとある事件で逃亡中だった殺人鬼シリアルスターを捕まえた功績で昇級。現在は警部を務めている。 身長は低いが射撃の腕が高く特別に二丁持ちを許可されている。 主に凶悪犯罪者に対しての追跡や銃撃戦に長けている。(生まれる国を間違えていると言われている。) 性格はきつめで素直じゃないタイプ、ついついきつい言葉が口に出るが根はやさしいため傷付いた様子などを見ると慌てる 料理もそこそこできるため基本的に自炊している。 R18シナリオによって言葉攻めに弱くなった 出会った神話生物 ドッペルゲンガー ヨグ=ソトース ヨグ=ソトースの落とし子 ミ=ゴ ニャルラトホテプ(人間体) 以下事件報告書(生存セッション)~ネタバレ注意~ case1 ドッペルゲンガーと禁断の果実 KPC 生存 被害者クロヤマコトネの依頼で彼女がいつの間にか様々な事件の犯人に仕立て上げられていることを調べることになる。 協力者二名(ナナシキ ミソラ)(クオン マヒロ)の協力もありこの一見に近くの教会を本拠地とする教団が関わっていることを確認。 被害者クロヤマコトネが誘拐されたことをきっかけに我々は突入を決意、マル秘(ドッペルコトネ)を含めた4人で教会へ向かう。 そこで行われていた様々な冒涜的行為を確認し確保よりも止めることを優先するべきと考え教祖の男へ発砲。 途中自分のミスにより敵に攻撃を加えられ動きを制限されるが協力者の尽力により窮地を脱する。 最終的に教祖の男を処理する前にマル秘の力により男は命を落とす。 自身は協力者Mの手を借り緊急搬送され一命をとりとめた。無事に事件は終了した。 以上。 case2(極秘case) ステンドグラスと霧の街 生存 気が付くと加害者クオン マヒロと接触していた。彼に殺されそうになるところでハッと知らない場所で目を覚ます。 その先で気を失う加害者を発見まだ彼がこの件の加害者と知らずに彼と行動を共にし、霧の漂う不気味な教会を調べることに。 そこには加害者の手のかけた幾人もの死体が並んでいた。(彼らの蘇生は不可能とみる。) 最後には夢の中のように自分に手を駆けようとする加害者を止めるためやむなく発砲、その後動きを止めた加害者に不思議な力を持つ剣を心臓に突き立て加害者を正気に戻す。加害者は罪の重さを実感し、その場での死を望んだが、自分は状況を考えそれを拒否、精神疾患の傾向のあった加害者を自身の監視下に置くことになった。 (真宙が無事で本当に良かった。)カッコ内は二重線で消されている。 またこの件は一部を除き門外不出とする。以上 case3 ステンドドレス KPC 生存 依頼人(クロヤマ コトネ)から被害者ヨソヤサカ ススキの様子がおかしいということで前回と同じ協力者(クオン マヒロ、ナナシキ ミソラ)と共に事件の調査をすることに。捜査線上に浮上したのは熱烈なファンの男性アワイ シンジとマネージャーのウガヤ コウタの二人だ。 各々怪しさがあり捜査を進めていく最中事件が起きる。ヨソヤサカ ススキがアワイ シンジの手によって誘拐された。 我々はすぐさま後を追いアワイ シンジの自宅へと向かう。彼の地下室で作られていた薬には、アワイ シンジがウガヤ コウタに利用されている確固たる証拠となる。我々が止めるべきはウガヤ コウタと認識し暴走するアワイ シンジを止め彼の協力の元ウガヤ コウタをやむなく射殺。 またウガヤ コウタは一か月ほど前から急増していた人体発火事故の犯人でもあったため、図らずともそちらの事件も解決することになった。 以上 前よりももっとマヒロやミソラと仲良くなれた。 case4 Confront Dawn Over KPC 生存 被害者(クロヤマコトネ)と前回と同じ協力者と共に孤島に向かったところで今回の事件に巻き込まれる。島民のほとんどを犠牲にした凄惨な殺人事件に巻き込まれたものの幸運にも生存。事件のせいで不思議なものに取りつかれた(と仮定する)クロヤマコトネを救うため我々は島を調べることに、しかし、不気味な化け物に襲われるたところを思わぬ協力者の手により逃げおおせる。以前の事件の協力者マル秘(ドッペルコトネこと後のクロヤマサクラ)がそこにおり、そこでしばし休息をとることに、しかし襲撃者はの手によりクロヤマコトネの身代わりとしてマル秘が誘拐、追いかけ発見するものの待ち構えていた被疑者クシロカガミにクロヤマコトネを奪われてしまうことに。奪還のために追い、冒涜的なものを呼び出していた被疑者を制圧し、呪文と呼ばれる力を用いてそれを退けた。 以上 case5 ハッピー・シュガー・キャンディザイア 生存 本件について提出すべき事件は発生しなかった 以上 くしゃくしゃに捨てられた報告書がリコのデスクのゴミ箱に発見される。内容は以下の通りだ マヒロと一緒にビュッフェに行った。三人でのお出かけはもちろん楽しいでも初めての二人っきりのお出かけはデートみたいで楽しかった。楽しかったのに… 気が付けば変な場所にいた。そこではマヒロはケーキだって呼ばれてた。あたしはスパイスだって。いろんなことをやらされてでもそれは全部ツァトゥグアとかいうやつがマヒロを食べるためだった。あたしは助けるためにマヒロを助けるために彼を食べることを選んだ。…それしか方法はなかった… あたしを信じてくれたマヒロは扉の向こうで料理された。きっと痛かったきっと苦しかった。引きちぎられてえぐられて……… あたしはそれを食べた。マヒロの味がして。マヒロのにおいがして、形も残っていないのにそれが彼のどこの部分かわかってしまう。その感覚と味に胃と目頭から同時に別のものがこみ上げる。すっぱくておいしくなかった。でも、なぜか手は止まらなかった。止めたくなった。そんな自分が怖くなって、足がすくんで、助けるためにはここからあたしが出ないといけないのに動かなかった。でも自分に無理やり言い聞かせて足を動かす。なんとか出口から出て気が付くと元の場所にいた。ドアの札に描いてあった通りどんな形になったモノでももとに戻る表記通りに目の前には恐怖からか涙をこぼすマヒロがいた。あたしも申し訳なさと生きていてくれたうれしさで泣き出す。抱き着いたあたしを自分もつらいはずなのに優しく抱きしめる彼のやさしさに甘えて泣きじゃくる。 しばらくして落ち着いた後にマヒロの家でコーヒーを一緒に飲む約束をしてコーヒーにあうマカロンを買いに手をつないで向かう。手をつなぎながら彼の少し赤くはれた目をした横顔を見て願う。こんなことが起きて手遅れになる前にマヒロに思いを伝える勇気がわきますように… case6 曙に映る夢は泡沫の願い KPC生存 case7 泡沫の夢は黄昏に消える KPC生存 case8 赤ずきん連続殺人事件 生存 case9 帰り花 生存 case10 君を好きであるために 生存 R18case11 ゲツライコウトリックスター 生存 case12 君に捧げた私のトゥットゥ 生存 case13 阿仁町 生存 case14 そうして、キミは目をあける 生存 case15 零れ落ちるセプトジュール 生存 case16 世界下零mのIF 生存 case17 永劫のAN:BIVALECAL 生存 ■簡易用■ 仁参 梨子(ニシン リコ)(女) 職業:警察官 年齢:25 PL: STR:11  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:15  POW:9  幸 運:45 SIZ:8 SAN:69 EDU:18 知 識:90 H P:11  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]