タイトル:アクア キャラクター名:アルファス:エールダリア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青、黒 / 肌の色:肌色 身長:173 体重:72 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:体に傷跡がある 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   2   3   7   5 成長  29   2  25  12  32  13 →計:113 修正     -6 =合計= 43  16  40  28  50  27 ボーナス  7   2   6   4   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  70  69 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  102  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / グラップラー 3 Lv コンジャラー 14 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2      : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                         : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   5  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                : [p]  オウルビジョン    : 暗視                   : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージー5          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー分HP回復           : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4       : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して生命、精神抵抗+4    : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージー4             : [p]  クリティカルレイ   : 物理ダメージの威力決定に出目をプラスする : 金 [p]  バークメイル     : 防護点上昇                : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  21  20  16 グラップラー: 3  10   9   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 44800  2H  23   1  24  43   9  24 [ソードS] *施しは受けない銀製のカスタム首切り刀 / 銀製 魔法の発動体 抵抗「任意」を受けた場合 生命、精神-2(次の手番開始まで) (p) 8000   2H  26     23  46  10  23 [ソードS] *クレイモア / (p) 440  2H片  13     23  23  10  23 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 53240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔道鎧 / マルチアクション使用時、命中と魔力+1 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   16  10  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :15   帽子            / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位:その他を得る 顔 :                 / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避、精神抵抗失敗時、魔法ダメージー4 背中:                 / 右手:200  アルケミーキット      / 左手:1000  能力増強の腕輪(器用)    / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト   / 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :500  能力増強の指輪(器用)    / 他 :6640  石人の耳飾り        / 他 :900  スマルティエの知力増強腕輪 / =合計=71855 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 首飾り(天然石)      8   1   8   親の形見 冒険者セット       100  1   100 ロープ100m(その他雑多物) 200  1   200  くさび、フック、小型ハンマーなどなど 保存食一週間分      50  0   0 保存食          0   701  0 生活費             1   0 救命草          30  100  3000 魔香草          100  99  9900 ヒーリングポーション   100  100  10000 威力20 レンジャー+知力ボーナス 魔香水          600  100  60000 マテリアルカードB(金)   20  100  2000 マテリアルカードA(金)   200  100  20000 マテリアルカードB(緑)   20  100  2000 マテリアルカードA(緑)   200  100  20000 ぬいぐるみS        30  100  3000 魔晶石1点         100     0 魔晶石2点         200     0 魔晶石3点         300     0 魔晶石4点         400     0 魔晶石5点         500  97  48500 ブラックベルト      3000 1   3000  防護点+1 サーマルマント      3500 1   3500  炎・水、氷ー1 温度変化から守られる 受益者のシンボル     100  0   0 能力増強の指輪(器用)   500  10  5000 魔法の発動体       100  1   100 =所持品合計=   190308 G =装備合計=    139095 G = 価格総計 =   329403 G 所持金   15668G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 首切り刀専用化 100 冒険者ランク:ブロードソード 100 多機能真ブラックベルト  20 野伏のセービングマント 100 装飾品専用化 所持名誉点: 32 点 合計名誉点: 402 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:184500点、獲得経験点:181500点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     2000点(   /2000 / 回)  PL初期ボーナス 2- 知力     3000点(1000 /2000 / 回)  テストセッション:国周辺の調査 3- 筋力     500点(   / 500 / 回)  テストセッション:素材集め 4- 筋力     1500点(   /1500 / 回)  遠方調査1 5- 知力     2500点(   /2500 / 回)  GM報酬 6- 知力     2000点(   /2000 / 回)  GM報酬 7- 筋力     8000点(   /8000 / 回)  打ち付けられし記憶 8- 筋力    65500点(   /65500 / 回) GM報酬 9- 器用度    2000点(   /2000 / 回)  浄化装置防衛戦wave2クリア 10- 筋力    36000点(   /36000 / 回) 浄化装置防衛戦wave3クリア 11- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  浄化装置防衛戦クリア 12- 筋力    34500点(   /34500 / 回) GM報酬 13- 筋力    12000点(   /12000 / 回) 迷いの森の魔獣退治 14- 知力    6000点(   /6000 / 回)  フェアリーセイヴァー 15- 精神力     0点(   /   / 回)  ◯ucking oppressive encounter 16- 知力      0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ 17- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: アクアのPC1 アルファス:エールダリア 挨拶文:自分はアルファスだ。 よろしくたのむ。 (帽子は父の、首飾りは母の形見) 気がつくと街の病院にいた… それから自分の体に違和感があることに気付き見ると成長した姿になってることがわかった… しかも、自分の記憶がかなりおぼろげである… そして、両親が付けていた帽子と首飾りを身につけてることもわかった… どうしてこうなったのわからず混乱したまま、彼はこの世界を生きていく… ------------------------------失われた記憶---------------------------------- 平和な街で育ったアルファス ナイトメアにもかかわらず両親から大切に育てられたし、街の人にも普通に接してくれた… しかし、平和は長く続かなかった… 突如として、謎の軍団に襲われて街は壊滅、生き残りも無しかと思われていたところで奇跡的に生還した ただし、その時に背中に大きな傷を負いそれが原因で数ヶ月生死を彷徨う… 意識を取り戻し、状態、街の惨事を聞き三日三晩泣いた後、街を襲った奴らを倒すために、己を鍛え始める その後冒険者として旅立ち、各地を渡りながら力を付けて行きある程度の実力を持ったときに何者かに襲撃されてその時に記憶を奪われる 背中に傷を負った時から奪う時までの記憶と彼の両親以外の人達との記憶を・・・