タイトル:フェンサー キャラクター名:ベール・フォアゼ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:ひみつ 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1:敵対する者がいた 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:家族に異種族がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   47      6     34    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6  11   5   5  12 成長  13  87  14  33  23  26 →計:196 修正   8   8   8   2   8   8 =合計= 72  150  39  46  72  80 ボーナス  12  25   6   7  12  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  36  97  161 特技         0   0 修正   6  12  18   8 =合計= 30  48  117  171 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー     16 Lv  / シューター  1 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー  15 Lv エンハンサー    11 Lv  / アルケミスト 5 Lv ライダー      17 Lv  / グリモワール 4 Lv アーティザン    11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  34 150  1164 修正      3 226 特技        12 =合計=  0  37 388m 1164m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ジィプロフェシー    :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  バルーンシードショット :   : [p]  高所攻撃        :   : [p]  チャージ        :   : [p]  探索指令        :   : [p]  攻撃阻害        :   : [p]  人馬一体        :   : [p]  特殊能力解放      :   : [p]  超攻撃阻害       :   : [p]  超高所攻撃       :   : [p]  魔法指示        :   : [p]  縦横無尽        :   : [p]  バランス        :   : [p]  極高所攻撃       :   : [p]  特殊能力完全開放    :   : [p]  トランプル       :   : [p]  超越騎獣        :   : [p]  超人馬一体       :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  イニシアチブブースト  :   : [p]  アーマーラスト     :   : [p]  星剣          :   : [p]  威力増強        :   : [p]  C値増強        :   : [p]  回避増強        :   : [p]  HP増強        :   : [p]  威力超増強       :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  回避超増強       :   : [p]  抵抗力増強       :   : [p]  機先の運び       :   : [p]  威力極増強       :   : [p]  まどうそくおう     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  28  22  41 シューター : 1  13   7  26 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)             7  35  35  -1  29 [ソード] *黄金の証 / (p) 150000     10   4  32  85  -1  29 [ソード] *パニッシュメント・ソード / AC6 C値増強、超増強、威力増強、超増強、極増強、迫撃の魔力 詳細はメモ参照 (p) 15000            0         0 [] *カードシューター*10 / (p) 70000            23  59   0  20 [] *アカシックチャクラム / (p) 70000            0         0 [] *アカシックチャクラム / (p) 70000            0         0 [] *アカシックチャクラム / (p) 14000            0         0 [] *ルミナストゥーム / (p) =価格合計= 389000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     5   6  50000 アカシックレザー / AC6 回避力増強、超増強、極増強 盾 :  1   8   4     優弦の盾 / AC6 浮遊盾、回避力増強、超増強、極増強 修正:        3 = 合計 =   59  24  50000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    サークレット・オブジディアン / 耳 :5100  DG・えびら         / 顔 :3210  フローティングマギスフィア  / 首 :6000  背水のネックレス       / 背中:11000  野伏のドミネイターズマント  / 背中:1000  マギスフィア(大)      / 右手:    レボリューション・ステークス / 左手:36000  アーティザンリング4     / 抵抗力増強、HP増強、能力増強 腰 :1020  多機能ガンベルト       / 腰 :3300  華美なる宝石飾り       / 足 :300000 ストライク・ダッシュ     / 他 :740   ポーション・インジェクター  / =合計=367370 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット           1   0 身代わり人形       1500  1   1500                  1   0 ◆騎獣              1   0 魔動バイク収納スフィア  10000 1   10000 アタッチメントトラドール 2000  1   2000 ドルフィン        5000  1   5000 縮小札Ⅱ          500  20  10000                  1   0 ◆マギスフィアOP        1   0 Lv1              1   0 Lv2           200  1   200   ヒルバレ Lv3           300  1   300   エフェポン Lv4              1   0 Lv5              1   0 Lv6              1   0 Lv7              1   0 Lv8              1   0 Lv9              1   0 Lv10              1   0 Lv11              1   0 Lv12          1200  1   1200  オトガⅡ Lv13          1300  1   1300 Lv14          1400  1   1400  ミニマム Lv15              1   0 Lv16              1   0 Lv17              1   0 マギスフィア(大)    1000  20  20000 楔            5000  10  50000                  1   0 ◆マテリアルカード        1   0 赤S           2000  10  20000  1消費 赤SS          20000 5   100000 緑S               1   0 緑SS              1   0 黒S           2000  4   8000 黒SS              1   0                  1   0 ◆ポーション類          1   0 スカーレットP      1400  10  14000 デクスタリィP      2000  10  20000 ウィッチP        780  50  39000 熱狂の酒         980  10  9800  2消費 タフネスP        980  30  29400                  1   0 ◆武器防具改造          1   0 鉄鉱石          1300  5   6500  威力+5*5 AC+1         12000 4   48000  武器*2、防具*2 動物の皮         1300  14  18200  盾*5、鎧*5、盾*4                  1   0 ◆魔晶石             1   0 3点石           300  200  60000 5点石          500  50  25000 20点石          8000  20  160000 10点石          2000  50  100000 MCC10点       10000 7   70000                  1   0 ◆消耗品             1   0 祠            500  5   2500                  1   0 一角獣の角        48000 1   48000  残り8 矢            20   5   100 影潜みの矢        280  120  33600                  1   0 =所持品合計=   915000 G =装備合計=    806370 G = 価格総計 =  1721370 G 所持金   97426G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      25 魔動機術 10      22 秘奥魔法 4       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉蛮族 250 【霧幻刃闘術 ミスティリト・アーツ】  20 《フラッシング・ペネレイト》  30 《ライトニング・ペネレイター》    《桜花・禄式》  20 ミスティリト・ブリンク  20 ミスティリト・ミラージュ 150 クラウゼ流  20 マント 100 装飾品専用化*2  50 武器専用化*1  50 盾専用化  50 鎧専用化  50 バルフォール入門  30 秘術・飛龍爪炎之術  80 ぶっきじざいのりゅうはまとめ 所持名誉点:1627 点 合計名誉点:2797 点 ■その他■ 経験点:3920点 (使用経験点:419000点、獲得経験点:419920点) セッション回数:196回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    422820点(422820 /   / 回) 2- 敏捷度   -3000点(-3000 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度   100点(   /   / 2回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: スラム出身のシャドウ。 両親は早いうちに亡くなり人間の叔父に引き取られる。 しかしまっとうに育てられることもなく生きるために独学で色々と学ぶ。 その後叔父の行為に耐え兼ね家を出、冒険者に。 固定の酒場には所属せず、各地を転々とし技を磨いていった。 口数が少なく、他人とは一定の距離を置いている。 他人と交流をまっとうにしたことがないため、恋もしたことがないよ! 冒険者となり転々としているうちに、とある敵対者ができ戦いに明け暮れていたが現在はその相手も行方知れずである。 パニッシュメント・ソード 特殊武装:双剣 武器ランク:ソード(魔器)/SS 用法:1H+1H 必要筋力:10 命中力:+2 威力:30 C値:10 追加ダメージ: +2 魔法の武器 概要:暁の文様が描かれた優美な短剣。 3本に別れた刃を持つ。 
●ランク効果 ○《常発型》セイクリッド・エッジ
このナイフは攻撃時に3枚まで刃を飛ばす事ができる。 さらに、攻撃の処理が終了した際に任意で刃を再生させる事が出来ます。(扱いは改定後リッパーナイフに習う) ただし、再生させるにはHPかMPのどちらかを刃一枚につき「5点」消費しなくては成りません。 また、この武器に拠る投擲は命中時、ダメージ処理後、対象へ魔法ダメージを5点与えます。 "颯爽の風" ナハト・ツヴァイ モンスターレベル:1〜15 分類:人造的に幻獣の魂を封入されたホムンクルス(幻獣扱い) 知能:高い 知覚:魔法 言語:言語すべて 知名度:知られていない 弱点:なし 移動速度:特殊 【特殊能力】 ○理想の妹! この騎獣は人の姿を取ることが可能です(結局はフレーバー)。 ○颯爽の魔道書 ナハト・ツヴァイの本体の待機形態で、騎手に追従して浮遊する不思議な魔道書です。 不可思議な力を持ち、何故かは不明だが、騎獣として機能する。 騎芸を通常通り適用可能で、騎獣本体は主動作を持ちませんが下記のステータスを騎手に加算することができます。 この時、騎手の「ライダー技能《レベル》」を参照にします。 部位:本形態(騎手の腰部分にくっついている) HP/MP:+レベル/2 防護点:+レベル/2 回避力:+レベル 生命抵抗力/精神抵抗力:+レベル/2 移動力:+敏捷度 ●特殊能力 ☆/▼スコル・ハリィ(前提:特殊能力解放 拡張:超越騎獣) 相手の生命エネルギーを奪う黒い呪われた旋律を騎手に纏わせる。 補助動作で「冒険者Lv/2」分のMPを消費する事で騎手自身の追加ダメージに「敏捷度B/4」分のボーナス修正を得る。 加えて、与えた「ダメージ/10」点のHPを回復する。 後者の効果を使用する度に、「冒険者レベル点」分のMPを消費する。 この消費MPは《魔晶石系アイテム》による代替えはできない。 (拡張効果):能力の起動時のMP消費を倍にすることで命中、回避にも「敏捷度B/4」分のボーナス修正を得る。 ◯エーラ・フォース(前提:人馬一体 拡張:超人馬一体) 騎手の背に4つ、2対の翼を授ける。 騎手に《飛行系》能力がない場合、《◯飛行Ⅱ》を得て、能力がある時、「命中力 回避力+2」のボーナス修正を得る。 (拡張効果):任意のタイミングで騎手がダメージを与えた時、一度だけ、その「与えたダメージ/2」分、MPを回復する。 ☆蒼天の融合騎(前提:ライダーLv17) 1日に1度、本内部からナハト・ツヴァイを召喚、そして騎手の魂内部にあるマナ器官に浸透、融合する。 この効果で限界まで騎手の潜在力を引き出しますが、制限時間があり、3Rの間だけ使用可能となる。 《○颯爽の魔道書》による加算データを以下に変更し、以下の能力を得ます。 部位:ユニゾン状態(騎手と一時的に一体化) HP/MP:+レベル 防護点:+レベル 回避力:+レベル×2 生命抵抗力/精神抵抗力:+レベル 移動力:+敏捷度×2 ※レベル=ライダー技能レベル 【特殊能力】 ▼ヴィゾーヴニル・ヴィンド(前提:☆チャージ 拡張:超越騎獣) 薄く輝く光を纏って不可思議な魔力を纏う。 全力移動宣言時、「被ダメージ +冒険者レベル/2」のペナルティ修正を得る代わりに効果を発動する。 自身の「全力移動」を「通常移動」として扱い、騎芸《☆チャージ》を有効化できるようにする。 ただし、《☆チャージ》による追加ダメージの上昇は得られないものとして扱う。 (拡張効果):1主動作限定で「移動距離/100」分の追加ダメージ修正を「近接・射撃」の物理攻撃に得る。 この効果の起動時、HPを「冒険者Lv/2」点消費する ◯デュアル・ツァウバー(前提:マルチアクション+〆魔法指示) 融合騎の思考と騎手の思考を擦り合わせ、魔法を扱うことができる。 1Rに1度。 マルチアクションの宣言なしで近接攻撃後に魔法を使用できる。 〔解説〕 青い髪の少女の姿をしたホムンクルス。 ナハト・ヴァールのデッドコピーではあるが、潜在性、そしてその能力は凄まじく高い。 家政婦Lv9 料理人Lv9 の一般技能を持もつ。 《閃騎桜花・永禄式》 基礎特技:○二刀流 前提:フェンサー技能Lv14以上かつライダー技能Lv10以上 装備限定:刃物武器 概要:騎獣との連携力を高め、その能力を最大まで引き上げれるようになったものに皆伝される御業。 ただし、手元がブレる弱点もある。 効果:必殺攻撃もしくは魔力撃宣言時「回避力、全抵抗力-3、命中力-10」のペナルティ修正を受けてこの秘伝の起動を宣言できる。 この宣言は、《○複数宣言=+1》の効果処理として扱う。 この時、騎獣(主動作を持たない騎獣の場合は騎手)の移動力が2倍になる。 1主動作限定で、「自身の敏捷度B/4(最大6)」回分の近接攻撃時、投擲攻撃を行えるようになり、「移動力/50(切り捨て)」分の追加ダメージ修正を得る。 心眼の盾 防具ランク:魔器/SS 必要筋力:10 防護点:4 回避:4 魔法の盾 概要:風を模したの彫刻が設えられた盾 ●ランク効果 ☆/▼《補助動作型/任意選択型》優幻の霧 補助動作でMPを「20」点失って発動する。 3Rの間、幻影を生み出す。 幻影は自身に随行させ、被ダメージ時に任意で幻影にダメージを肩代わりさせることが可能になる。 この幻影は攻撃を受けると消滅する。 また、装備者は幻影作成後、「形状:射撃、起点指定」の《魔法・ブレス》に対しての抵抗時、回避判定で達成値の比べ合いを行う。 抵抗できた場合その《魔法・ブレス》に対しての抵抗を「抵抗:消滅」にできる。 ○《常発型》心威の盾《ハートフル・シィト》 この盾は装備者の「精神B/2(切り捨て)」分、全ての被ダメージを軽減できる。 また、装備者の《精神力》分「MP」をこの盾は持つ(アカシックバックラーの25のMPにさらに追加でMPを得る)。 黄金の証 武器ランク:絡み/SS 用法:1H 必要筋力:15 命中力:+5 威力:35 C値:10 追加ダメージ:+5 魔法の武器 魔法の発動体 概要:マリーゴールドの彫刻が付いた黄金色の連結刃 ●非ランク効果 ◯選定の連結刃 この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。 また、常に「回避力+2 追加ダメージ+2」のボーナス修正を持ち主は得る。 ◯《常発型》悠久不変 この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に魔法ダメージを「-4」点できる。 ●ランク効果 ○/☆/□《常発/補助動作/宣言型》黄金の継承者 この武器による「絡み」が発動している時。 絡まれている対象の手番開始時に「4d」点の魔法ダメージを与え、そのダメージ分装備者のHPを回復する。 さらに、補助動作でHPを「20」点失って発動する。 装備者の「最大HP/10」分、「追加ダメージ・命中力・回避力」にボーナス修正を得る。 また、この効果は宣言特技として宣言できる。 この効果の宣言時、コストとして装備者はMPを「20」点を失い、それに追加で「χ(最大4)」点のMPを追加消費することができる。 「χ」点分、絡める部位が増加して、複数対象に絡み効果を与える。 この時の絡みによるペナルティ修正は「χ」 倍になる。 ●限定ランク効果 ◯《常発型》剣姫《ソード・プリンセス》 この効果は、《◯選定の連結刃》を満たしている時、発動する。 持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「1」点軽減する。 ストライク・ダッシュ(アーティザンシューズ/4) 装飾品:足 価格:300000G 概要:白金の金属製レガースを取り付けた戦闘ブーツ。 効果: ◯/▼《常発型/任意選択型》突撃の心得 装備中。常に「命中、回避+2 先制力+3 HP-10」の修正を受ける。 また、装備中にMPを「冒険者レベル」点消費することで、1Rに1度だけ、回避判定を《自動成功》として扱える。 ◯《常発型》疾風迅雷 自身が乗る騎獣の移動力を常に2倍にする。 ただし、装備中は常に《☆チャージ》の効果は発揮されるが、「追加ダメージ」はないものとして扱われる。 レボリューション・ステークス 装飾品:任意 概要:古ぼけた勲章、だが年季を感じる……那由他の将軍の勲章 効果:〇《常発型》猛将の意地 装飾品の装備者は威力表でクリティカルが発生したとき。 防護点無視でダメージを計算する。 ただし、装備中は「全抵抗-4」のペナルティ修正を受ける。 また、この装飾品は男性PCのみ装備可能。 さらに「全能力値+2、命中+2、追加ダメージ+10」のボーナス修正を得る。 ☆/〇《補助動作/常発型》神剣の寵愛 補助動作で「最大HP-20」のペナルティ修正を受けて発動する。「分類:人族」の種族特徴(種族特徴強化Ⅲ段階目まで)を2つ任意で選択、それを持っている物として扱い、その戦闘終了時までその種族特徴を扱える。 また、1Rに一度、手番終了時に1dを振る。 出目が1〜5だった場合そのまま手番終了する。 出目が6だった場合《主動作+1》 として処理する。