タイトル:京エルフ本田 キャラクター名:《葬奏歌》本田菊 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:44 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:金茶 / 肌の色:標準 身長:165 体重:禁則事項です 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   4   8  10  11 成長      1   4   2   8  17 →計:32 修正 =合計= 15  20  10  12  34  42 ボーナス  2   3   1   2   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  17  42  78 特技         0   0 修正 =合計= 12  18  42  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/アステリア 2 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト        7 Lv  / エンハンサー    1 Lv バード         8 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え           : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎/水・氷属性の被ダメージ-5            : [p]  レジスタンス    : 精神・生命抵抗+1/必中/巧奏値13 発生:鎮1+高1   : [p]  春の強風      : 1体まで威力10で攻撃/半減/風 消費:高2       : [p]  夏の生命      : 1体まで威力20でHPを回復/任意 消費:高1魅1     : [p]  秋の実り      : 1体まで威力0でMPを回復/任意 消費:鎮1魅1     : [p]  トランス      : 魔法行使判定+1/必中/巧奏値18 発生:高2+高1    : [p]  アトリビュート   : 1つの属性ダメージ+2/必中/巧奏値18? 発生:魅2+魅1 : [p]  獣の咆哮      : 3体まで威力20で攻撃/半減/衝撃 消費:高4      : [p]  華の宴       : 3体まで威力20でMPを回復/任意 消費:鎮2魅2     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200  2H         0         0 [] *激情のリュート / 『高揚の楽素』必要数を1つ軽減 奏力判定時、精神+2 (p) =価格合計= 9200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 定まらないのろまなコンバットバトラースーツ / 魔法ダメージ-4、敏捷判定パッケージ+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  24000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :200           / 耳 :100  聖印       / 専用化:神聖魔法知力+2 顔 :            / 首 :200  華美なる宝石飾り / 専用化:妖精魔法知力+2 背中:3500  サーマルマント  / 炎/水・氷属性の被ダメージ-1 右手:5000  信念のリング   / 精神抵抗+1 左手:1000  知力の腕輪    / 腰 :12300 不撓のバックル  / ガンや魔力の矢に精神抵抗できる 足 :25   ロングブーツ   / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=22825 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 魔晶石(5点)         500  12  6000 魔香草             100  7   700 救命草             30  10  300 魔香水             600  2   1200 魔晶石(10点)         2000 3   6000 月光の魔符           1500 2   3000 壊すと精神抵抗+2 陽光の魔符           1500 4   6000 壊すと生命抵抗+2 ◆白亜             100  1   100  ペット(小鳥) ◆黒曜             100  1   100  ペット(小鳥) ◆紅玉             100  1   100  ペット(小鳥) ヒーリングポーション      100  5   500 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 保存食(一週間分)       50  1   50 刻み煙草(10回分)       10  1   10 鉄煙管             225  1   225  Bランク〈マレット〉相当の武器になる アビスシャード            9   0   12→9個消費 冒険入手6 アビス強化費用(鎧)      2000 2   4000 魔法ダメージ-1、敏捷判定パッケージ+1 妖精使いの宝石(レベル9~10) 1500 1   1500 宝石6個入り くさび             20  1   20  10個セット ロープ(20m)         20  1   20 敏捷の指輪           500  1   500 =所持品合計=   30525 G =装備合計=    56025 G = 価格総計 =   86550 G 所持金   17498G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       7 妖精魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、7個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク獲得    不撓のバックル専用化    サーマルマント専用化 100 激情のリュート専用化    華美なる宝石飾り購入 100 華美なる宝石飾り専用化    鉄煙管購入 所持名誉点: 155 点 合計名誉点: 855 点 ■その他■ 経験点:3330点 (使用経験点:53000点、獲得経験点:53330点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      47000点(47000 /   / 回) 初期作成(成長28回) 2-      3010点(1500 /1310 / 4回)  砂上の魔(敏捷・生命) 3-      3320点(1500 /1570 / 5回)  英雄の倉庫掃除(精神・精神) 4-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:破産した ◆人物 温和で人当たりは良い。少なくとも表向きは。 エルフの街で純粋培養されて育ったエルフであり、他種族をそれはもう清々しいほどに見下している。 特にリカントやタビットなどの獣人系種族、ナイトメアや蛮族への偏見は強い。 ただし口にする皮肉は一見皮肉とわからないレベルに回りくどいので、鋭くない人には「温和で人当たりの良い人」という印象で終わってしまうことも多い。 ◆経歴 高名な妖精使いの父に男手ひとつで育てられ、幼い頃は当然のように妖精使いを志していた。 が、魔法の修練を始めたばかりの頃、魔法をうまく制御しきれず、ひどい火傷を負ってしまう。 火傷の跡は未だ背中にはっきりと残っているが、理由に触れられるのが嫌なので誰にも知られないようにしている。 この事故の際に自宅が全焼し、全財産のほとんどを失う羽目になった。 父の伝手で親子ともども身を寄せられる場所は見つかったが、菊はこれを固辞してひとり旅に出る。 経済的にも妖精魔法の修練を続けることは困難だったため、奇跡的に焼け残った琵琶を手に、吟遊詩人として各地を渡り歩くことにした。 旅芸人として放浪し始めてしばらくののち、たまたま出会った冒険者に呪歌の手ほどきを受けたのが切っ掛けで、冒険者としての才を開花させた。 音楽の腕を買われて妖精神アステリアの神殿に身を寄せ、低レベルながら神聖魔法を習得。 それを期に、かつて断念した妖精魔法の習得に再び挑んでみようと決意し、修練を再開した。 しかし魔法のコントロールは相変わらず危なっかしく、狙った相手に当てることすら覚束ない。 が、冒険者としてそれなりの経験を積んでいた菊は気づいてしまったのだ。 別に制御できなくてもよくね? と。 妖精を喚ぶための魔晶石を買うだけの財力はあるし、何なら片っ端から全部焼き払えば誤射もなにも関係ないし。 味方に当たったとしても当たるような場所にいるのが悪いのだし、自分は何も困らないし。 かくして再び妖精使いの道を歩み始めた菊は、めきめきと腕を上げ、歌人《葬奏歌》として(主に冒険者から)恐れられるようになった。 ------------------------ 2D6 平目 choice[,,,,,,] ○魔法ダメージ-4  炎/水・氷属性ダメージ-1 (ストロングブラッド使用時は-6) ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6+++1 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B 2D6++ 生命抵抗 2D6+++1 精神抵抗 ◇スカウト 2D6+++1 先制判定 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6+++1  (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6+++1-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇戦闘 2D6+1 回避 ◇魔法 2D6++ 魔法行使 K10++ K10++@13 (抵抗時/Cなし) K20++ K20++@13 (抵抗時/Cなし) K40++ ファイアストーム/射程30m/半径5m/MP13 K40++@13 ファイアストーム/射程30m/半径5m/MP13 K10++@13 キュア・ウーンズ(Cなし) ◇呪歌 2D6++ 呪歌行使 K20++ 終律・春の強風 K20++@13  終律・春の強風(Cなし) K30++ 終律・獣の咆哮(3体まで) K30++@13  終律・獣の咆哮(Cなし) K30++@13 終律・夏の生命 K10++@13 終律・秋の実り -----------能力値------------- //器用=2 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=1 //知力=5 //精神=7 //奏力B=7 //F知力=6 //冒険=10 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリースト=2 //フェアテ=10 //マギテック= //バード=8 //スカウト=7 //レンジャー= //セージ= //ライダー= ペリ(炎/レベル11/魔力14) 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇戦闘 HP:97 MP:97 防護点:12 2D6+14 命中 2D6+13 回避 2D6+14 生命抵抗 2D6+14 精神抵抗 K40+14 ファイアストーム/射程30m/半径5m/MP13 K40+14@13 ファイアストーム/射程30m/半径5m/MP13 K50+14 ファイアジャベリン/射程30m/MP9 K50+14@13 ファイアジャベリン/射程30m/MP9 ・魔法適正  ターゲッティング・魔法収束/制御・魔法拡大/数・距離 ・飛行  近接攻撃の命中・回避+1 ・人族化  任意の人族の、情熱的な美人の姿に変化する クーシー(光・闇/レベル9/魔力12) 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇戦闘 HP:82 MP:66 防護点:9 2D6+12 命中 2D6+12 回避 2D6+12 生命抵抗 2D6+11 精神抵抗 2D6+12 魔法行使 回復量12 ウィスパーヒール/射程30m/起点指定/MP4 回復量16 プライマリィヒーリング/射程10m/起点指定/MP5 回復量20 アドバンストヒーリング/射程10m/起点指定/MP7 回復量24 エクステンドヒーリング/射程10m/起点指定/MP9 ・魔法適正  マルチアクション・魔法拡大/数 ・恐怖の咆哮/射程:自身/対象:半径20m/精神抵抗/消滅 2D6+12 達成値  3分の間、すべての行為判定に-2。一日に3回まで使用可(精神効果)