タイトル:ねころんアーシアン キャラクター名:来栖 勇吾 (くるす ゆうご) 年齢:16 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:ペールピンク 身長:175 体重:63 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:騎士/キャラメイク時の設定だけどな! 境遇:親友/ゆきねえとは幼馴染でゲーム仲間だぜ! 目的:好奇心/新作の体感型ゲームときちゃ黙っちゃないぜ! ■能力値■ HP:148 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等  11  11  10      1       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 23  23  22   9  12  12   9 ボーナス   7   7   7   3   4   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  10   9   9   3   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     1   9/ 10(4D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定   9   -1    2     10   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   5    5         10 行動値   13   -1       1  13 移動力   15    6       1  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0  -1   5 至近 長剣   1 左手    0   0   0   9   0   0   0     盾   9 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             8   5          防具   7 補助             4         1    防具   9 装身 =小計=右 -1  18  -1  24   5  -1   6    左  0   0 能力値   9 --   9 --   5  13  15 スキル         2              マジカルチェイン その他   1               1      Aスマートフォン/精神の宝珠 =合計=右  9  18  10  24  10  13  22    左 10   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0   6   ブライトフェザー(攻:CL+6) []  光属性魔法攻撃・移動力+5 左手 0   4   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限23 頭部 0 3  クロスヘルム[S2] [ウォーリア]   S1抵抗:威圧のクリスタル S2/抵抗:スリップのクリスタル 胴部 0 13 マジカルチェイン [ウォ、シー]   パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 0 4  ウィングブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 0 1  保湿瓶 []             HP・MPを回復するポーションの効果に+2 =合計=0 21 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 栄養ドリンク*15   15     4d MP回復 小道具入れ      0      重量1の種別:道具のアイテムを5つまで重量0として所持可能。 Aスマートフォン   0      小道具入れ内 器用:器用判定に+1【行動値】に-1 Iスマートフォン   0      小道具入れ内 【行動値】に+1 Eスマートフォン   0      小道具入れ内 情報収集の判定に+1 バックパック     0      所持重量+5 ベルトポーチ     0      所持重量+2 ポーションホルダー  0      重量1のポーションアイテムを5つまで重量0として所持可能 栄養ドリンク *5   0      ポーションホルダー内 4d MP回復 ふぇありーりんぐ   0      痛みを和らげる ハイHPポーション*3  3      4d HP回復 ハイMPポーション*10 10     4d MP回復 万能薬        1 冒険者セット     5 ☆精神の宝珠     1      パッシブ:MHP+5 MMP+5 行動値+1 移動力+1 効果1:クリンナップ直前:装備者のHPが7以下の時、戦闘不能でないのなら所持者は即座にメインプロセスを行うことができる。効果2:効果参照:効果1と同時か、クリンナップ直前に強制発動 前ラウンドで効果1を使っていた場合、HPMPに15点のロス クイックバンド    2 ↑以前の話の所持品 =所持品合計=     0 G (重量 37/上限53) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   114350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /効果参照 /自動/自身/-    /-   /1    /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《アームズマスタリ:長剣》1 /パッシブ /  /  /    /   /     /長剣を使用した武器攻撃の判定に+1dする。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照 /自動/自身/    /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」へ変更、ダメージにCL*10する。 《エナジーフロウ》    5 /DR直前  /自動/自身/    /   /     /SL*5点以下の任意のMPを消費。消費したMP1点につきその攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了時まで有効。 《カバーリング》     1 /DR直前  /自動/単体/至近  /2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動でも行動済にならない。 《カバームーブ》     3 /カバーリング /自動/自身/    /4   /シーンSL*3 /カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を20mに変更する。 《ソウルバスター》    1 /効果参照 /自動/単体/効果参照/   /シナリオ1回 /自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、攻撃を行った相手にHPロスを与える。 《バッシュ》       5 /メジャー   /命中/自身/    /4   /     /武器攻撃のダメージに+[SL]Dする 《エナジースクィーズ》  3 /エナジーフロウ /自動/自身/    /   /シナリオSL回 /エナジーフロウの効果のMP1点につきダメージを+1するを+2するに変更する。 《バーサーク》      5 /マイナー   /自動/自身/    /3   /     /武器攻撃のダメージに+SL*3 回避判定に-1d マイナーで解除、またはシーン終了時まで持続 《インデュア》      1 /効果参照 /自動/自身/    /5   /防御中1回/バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《クールランニング》   1 /パッシブ  /  /自身/    /   /     /《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《リーズンアウト》    1 /効果参照 /自動/自身/    /   /シーン1回  /判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。 《スマッシュ》      1 /マイナー   /自動/自身/    /5   /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《》           10 /     /  /  /    /   /     / 《エレメンタルウェポン》 ★ /イニシアチブ  /自動/自身/    /   /シナリオ3回 /自身の武器攻撃力に+4 自身の攻撃属性をシーン終了まで好きな属性に変更する 《》           10 /     /  /  /    /   /     / 《クロススラッシュ》   1 /メジャ-   /自動/自身/    /12  /     /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。 《アームズロジック:長剣》1 /パッシブ  /  /自身/    /   /     /長剣を使用した武器攻撃の判定に+1dする。 《ハイボルテージ》    2 /パッシブ  /  /自身/    /   /     /武器攻撃のダメージに+SL*4 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ  /自動/自身/    /   /シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《オーバードライブ》   1 /パッシブ  /  /自身/    /   /     /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ  /  /自身/    /   /     /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能 /自動/自身/    /   /シナリオ1回 /戦闘不能を回復し、HPをSL*20にする。未行動の場合は行動済にならない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /     /  /   /    /所持重量に+[筋力基本値] 《トレーニング:器用》1 /     /  /     /  /   /    /[器用基本値]+3 《トレーニング:筋力》1 /     /  /     /  /   /    /[筋力基本値]+3 《パラディオンⅠ》   1 /DR直後  /  /     /  /   /    /フェイト1点を消費。ダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /  /     /  /   /    /フェイト1点を消費。カバーリングと同時に使用。複数回攻撃やカバーできない攻撃に対してカバーできるようになる。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /  /     /  /3   /    /ポーションアイテム1つを使用できる。 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /     /  /   /    /[敏捷基本値]+3 《トレーニング:精神》1 /     /  /     /  /   /    /[精神基本値]+3 《トレーニング:感知》1 /     /  /     /  /   /    /[感知基本値]+3 《バイタリティ》   1 /     /  /     /  /   /    /HP+CL 《オンスロート》   1 /メジャー   /命中/十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《ベアアップ》    1 /     /  /     /  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用/単体   /至近/   /    /難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エナジーフロウ、カバームーブ、ソウルバスター Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / エナジーフロウ、カバームーブ、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / エナジーフロウ、エナジースクィーズ、カバームーブ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクィーズ、バーサーク、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、バーサーク、エナジースクィーズ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、インデュア Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、リーズンアウト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、バーサーク、クールランニング Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーロード、クロススラッシュ、アームズロジック Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、ハイパーゲイン、ハイボルテージ メモ: 父は商社のサラリーマン、母は主婦。ほかは柴犬のケンタロウ。兄弟は居ない。 ゲーム大好き。モンス〇ーエナジー愛飲家。 成績は中の中、晴れて夢ヶ峰高校に入学した高校1年生。 幼馴染のゲーム友、島津 雪花が研修生として赴任するなど、高校生活を満喫していたが…? エレメントブリンガー『ブライトフェザー』 種別:長剣 継承:支給品 フェザー 伝承:精霊の祝福:光 エレメンタル 宿命:代償 特徴:光輝 ブライト 属性を自在に変更できる剣、エレメントブリンガーシリーズの1本『ブライトフェザー』 使用者のカロリーを消費し、莫大な出力を発生させる剣。 しかし、使用者のエネルギーが足りなければその攻撃力は大幅に減ってしまうという。