タイトル:まれみさんちのこ キャラクター名:クルルユミル 年齢:13 性別:男の娘 髪の色:緑 / 瞳の色:桜色 / 肌の色: 身長:133 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:93 MP:162 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3  -3 成長等   1        13  11  13   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12   7  12  27  24  22   6 ボーナス   4   2   4   9   8   7   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            5     -2 =合計=   4   2   4  17  11   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  3(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   6    2          8 行動値   15    0         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             2             防具   4 胴部             2             防具   1 補助                2          防具  11 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11   0   4   2   0   0    左  0   3 能力値   2 --   4 --   6  15   9 スキル その他 =合計=右  1  11   4   4   8  15   9    左  2   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 17600  7   S1フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 100   1   S2ナイフ []     投射可能 S2 腕          [] =合計=17700 8 /  重量上限12 頭部 5600  2 S1闇夜の帽子 [] S1 パッシブ:[威圧]無効、抵抗:スリップのクリスタル 胴部 譲渡  2 S2ローブ []   S2 魔術師のクリスタル、採取のクリスタル 補助 16800 1 月光の腕輪 []  パッシブ:【知力】+2 装身 1000  1 大きな目 []   パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=23400 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 冒険者セット              5   10 ベルトポーチ              -2  15 バックパック              -5  30 ポーションホルダー           0   200 HPPx1                     30 MPPx4                     200 ドレス                 1   15   男の娘の嗜み 4話途中で布材として使用 クイックバンド                1200  ぽころんPCに譲渡 マルルアンクに1500G融資               「返却?してもしなくてもいいよ~」 マルルアンクから返却                 「律儀だね~」 転送石(マルルアンク行き)           750 MPP4本消費                      セッション1最中 MPP9本購入               5   450 万能薬3本購入                 900  2本マルルアンクへ、1本ユーゴへ MPP2本消費                      セッション2最中 MPP2本購入                  100 マジックスタッフ売却             -150 メイジハット売却               -100 クロスアーマー売却              -25 ローブ:採取のクリスタル           1000  アイテムドロップ判定+2 ローブ:魔術士のクリスタル          400  メイジスキルのコスト-1 ナイフ:採取のクリスタル           1000  アイテムドロップ判定+2 ナイフ:魔烈のクリスタル           1000  魔術攻撃に+3 ユーゴさんから借り入れ            -2000 本                          戦利品 18,000G MPP1本消費                      セッション3最中 MPP1本購入                  50 ユーゴさんに返却               2000 S1フォースワンド:魔烈のクリスタル      1000  魔法ダメージ+3 MPP1本消費                      セッション4最中 HPP1本消費                      セッション4最中 HPP3本購入               2   90 MPP1本購入                  50 闇夜の帽子:抵抗:スリップのクリスタル    400  抵抗性:スリップ ミスリルマント売却              -3100 叡智の結晶               1      パッシブ:所持者の【知力】+3 パッシブ:所持者の魔術判定+1d6 パッシブ:所持者の使用する、魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う魔術の効果に+5 カース:所持者の【精神】-2 カース:全ての魔術の消費MP+5 MPP2本消費                      セッション5最中 MPP2本消費                      セッション5最中 HPP1本消費                      セッション5最中 MPP4本購入                  200 HPP1本購入                  30 ドレス購入                  15   男の娘の嗜み =所持品合計=    5760 G (重量 7/上限12) =装備合計=    41100 G = 価格総計 =   46860 G 所持金   82995G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   17      3  20 (5D) 物品鑑定  17      3  20 (3D) 魔術    17        17 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ハイジャンプ》          ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《マジシャンズマイト》       5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンサイクロペディア》      1 /セット  /自動  /自身/-  /-   /   /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる 《コンコーダンス》         1 /パッシブ /    /自身/-  /-   /   /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したか決定すること 《トゥルースサイト》        1 /パッシブ /    /自身/-  /-   /   /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる 《エアリアルスラッシュ》      1 /メジャー /魔術  /単体/20m /6(10) /   /対象に魔法攻撃を行なう。ダメージは2d+5の風属性魔法ダメージ。 この魔法攻撃の魔術判定に+1dする。 《コンセントレイション》      1 /パッシブ /    /自身/-  /-   /   /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》         1 /効果   /自動  /自身/-  /-   /シナ1/魔法攻撃と同時に使用する。 その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)する。 《マジックブラスト》        8 /ムーブ  /自動  /自身/-  /3(2) /   /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」に有効。 「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エキスパート》          1 /マイナー /自動  /自身/-  /3(2) /   /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エアリアルセイバー》       5 /パッシブ /    /自身/  /   /   /風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに(SL*4)する。 《マジックフォージ》        9 /DR直前  /自動  /自身/-  /3(2) /シーン1 /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その魔法攻撃のダメージに+(SL*2)dする。 《ディジニ・ブリーズ》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /風属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合に有効となる。 その攻撃の対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《トレジャーマニア》        1 /効果   /自動  /単体/視界/-   /シーン1 /対象がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする 《ウィークポイント》        1 /セット  /知力  /SL体/20m /8   /   /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する 《ファインドアウト》        1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。そのキャラクターの名称、場所などは分からないが、何人のキャラクターが隠れているかまでは分かる。さらにあなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /効果   /    /自身/  /   /   /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない 《ナチュラルヒストリー》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /エネミー識別の判定に+2Dする。 《クイックサーチ》         1 /セット  /自動  /自身/-  /5   /   /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用する。 使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《フライト》            1 /メジャー /魔術  /単体/至近/4(8) /   /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL*5]mする。 この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《インクリーズデバイス》      4 /セット  /自動  /SL体/20m /12  /   /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《カウンタースペル》        1 /効果   /自動  /単体/視界/(5)  /シナ1 /対象が「分類:魔術」のスキルの仕様を宣言したときに使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。対象はコストを通常通り消費する。 《テンペスト》           1 /メジャー /魔術  /単体/20m /12(17)/   /対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは 2D+20の風属性魔法ダメージとなる。この魔法攻撃の魔術判定に+1Dする。 《マジックエッジ》         9 /パッシブ /    /自身/  /   /   /《マジックフォージ》の効果に+(SL*3)Dする。 《チャージマジック》        1 /クリン  /自動  /自身/  /   /シナ1 /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《マスターマジック》        2 /パッシブ /    /  /  /   /   /魔法攻撃力+[SL*5] 《チートマジック》         1 /ムーブ  /自動  /自身/  /8   /シーン1 /そのメインプロセスで使用する魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」の射程内から(SL+1)個以下のエンゲージを選択する。対象を選択したエンゲージに居る任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ロングスペル》          1 /ムーブ  /自動  /自身/  /6   /   /魔法攻撃のダメージに+2d。メインプロセス終了まで持続 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》       1 /パッシブ /  /  /  /   /  /はったりや嘘、騙すなどの【精神】判定に+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /まもちき+1D 《インテンション》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【最大MP】に+CLする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1/「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /いつもの 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /いつもの 《スペシャリストⅠ:風》 1 /戦闘前  /自動/自身/  /   /  /取得する際に属性を1つ選択。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 《スペシャリストⅡ》   1 /効果参照 /自動/自身/  /   /  /《スペシャリストI》と同時に使用。さらにフェイトを1点消費。《スペシャリストI》の効果の「魔法攻撃ダメージに+1D」を「魔法攻撃の命中判定とダメージに+1D」に変更する。 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /アイテム鑑定に+1d 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /アルケミスト関連に+1d 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /魔法関連に+1d 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /いつもの 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /いつもの 《スペシャリストⅢ》   1 /効果   /自動/自身/  /F1  /シナ1 /スペシャリストⅠで選択した属性の魔法を使用時、「対象:場面(選択)」「射程:シーン」へと変更する。 《インサイト》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /はったりや嘘を見抜く為の【精神】判定に+1d ■コネクション■ 名前    / 関係 マルルアンク/ 幼馴染       / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー、トゥルースサイト、エアリアルスラッシュ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、コンセントレイト、リゼントメント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジックブラスト、エキスパート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ディジニ・ブリーズ、マジックブラスト、マジックフォージ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、トレジャーマニア、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ウィークポイント、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファインドアウト、ラーニング:ナチュラルヒストリー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クイックサーチ、フライト Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職→ウィザード、インクリーズデバイス、カウンタースペル Lv10→11: / 知力、感知、精神 / テンペスト、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、チートマジック、ロングスペル メモ: 魔法攻撃:デフォで7d+40+19+10 カース:HP-3 消費MP+5 メイジスキルのコスト-1 アイテムドロップ判定+4 魔法ダメージ+6(クリスタルx2)+5(叡智の結晶) スペシャリⅡで与ダメ+1d・命中+1d リゼントメント使用可能回数・2 シーン1でマジックフォージ・+15d