タイトル:フランチェスカ キャラクター名:フランチェスカ・スピネル 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:163(273) 体重:52 経歴1:同胞、もしくは恋人が人族を好んでいる 経歴2:子供、若者をしごくのが好き 経歴3:別の国から来た 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   3   6  12   9 成長  10   7   8  13  57  30 →計:125 修正 =合計= 21  21  18  26  86  57 ボーナス  3   3   3   4  14   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  23  68  141 特技         0   0 修正 =合計= 18  23  70  143 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー 14 Lv  / コンジャラー 14 Lv セージ   12 Lv  / アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26   0  21  63 修正 特技        0 =合計= 26   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                   : 前提 [pAoG52]魔法ダメージ軽減/-1   : 受ける魔法ダメージ-1                           : [pAoG52]能力値増強/+2      : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれか+2、別能力の場合重複化       : [pAoG52]移動力増強       : 制限移動+1m、通常移動+3m、全力移動+9m                  : [pAoG51]魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定達成値+2、一度判定でAC終了                  : [pAoG52]魔法クリティカル増強/-1 : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のC値-1(最低8)          : [pAoG53]戦場把握        : 《鷹の目》を習得(ターゲッティングの習得が必要)              : [pAoG53]抵抗力増強/+1      : 生命抵抗力・精神抵抗力+1                         : [pAoG53]移動力超増強      : 更に制限移動+1m(計+2m)、通常移動+3m(計+6m)、全力移動+9m(計+18m)     : [pAoG53]ブレスダメージ軽減/-2  : 魔物の特殊能力のうち「息」「息吹」「吐息」「ブレス」と書かれたものからの被ダメ-2 : [pAoG54]風乗りの靴       : 地面から僅かに浮き上がって移動可。速度は通常時と同じ。          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000  1H   1      0      0   0 [] *エンハンストゥーム / 《魔法クリティカル増強/-1》 (AoG50p) =価格合計= 1000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 防護点=知力ボーナス 盾 :  6      2  40000 アステリアの守り / 土、水・氷、炎、風属性ダメージ-3 修正: = 合計 =    0  10  92000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2      / 《魔物知識増強/+2》《戦場把握》 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り       / 見えない状態や透明によるペナルティを-2に軽減 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖       / 「装備部位:その他」を得る 耳 :28000 └ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡      / 魔物の弱点値を4点低いものとする 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 「装備部位:その他」を得る 首 :500  └知性の指輪          / 背中:72000 アーティザンマント/4      / 《魔法ダメージ軽減/-1》《ブレスダメージ軽減/-2》 右手:36000 アーティザンリング/4      / 《能力値増強/+2》《抵抗力増強/+1》 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング    / ダメージ魔法のダメージを+2 腰 :                    / 足 :43200 アーティザンシューズ/4     / 《移動力増強》《移動力超増強》《風乗りの靴》 他 :10000 勇者の証:心          / 成長時に5,6が出なければ追加振り可 他 :    【ラル=ヴェイネ】セット     / 精神力+[合計数-2(最低0)]点 =合計=275200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間分)       50  10  500  残り69日分                   1   0 魔香草            100  23  2300                   1   0                      0                   1   0 人形             30  19  570  Sサイズ                   1   0 知性の指輪          500  9   4500                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 4   10000                   1   0                   1   0                   1   0 魔晶石(5点)         500  13  6500 =所持品合計=   24470 G =装備合計=    368200 G = 価格総計 =   392670 G 所持金   241660G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14 1     31 操霊魔法 14 1     31 深智魔法 14 -     31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク〈ハイペリオン〉 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 850 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:190500点、獲得経験点:187500点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    2000点(   /2000 / 回)  初期作成 2- 器用度    2500点(   /2500 / 回)  2500点投入↓ 3- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで 4- 知力     3500点(   /3500 / 回)  3500点投入↓ 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで 6- 生命力    1500点(   /1500 / 回)  1500点投入+物資調達拠点整備 7- 器用度    4000点(   /4000 / 回)  4000点投入↓ 8- 知力      0点(   /   / 回)  ↓ 9- 器用度     0点(   /   / 回)  ここまで 10- 知力      0点(   /   / 回)  魔動部品集め 11- 生命力   4000点(   /4000 / 回)  4000点投入+夏の終わりに 12- 生命力   7000点(   /7000 / 回)  GM報酬+7000点投入 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 18- 生命力     0点(   /   / 回)  GM報酬 19- 精神力     0点(   /   / 回)  汝は龍、その功罪たるや? 20- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  GM報酬+3000点投入 21- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 22- 筋力      0点(   /   / 回)  修練の塔(1層~10層) 23- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  第一回 絶対主義崖っぷち政府主催!闘技大会+4000点投入 24- 敏捷度   6000点(   /6000 / 回)  6000点投入 25- 知力    10000点(   /10000 / 回) 修練の塔(4層~14層)+10000点投入 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回)  第二回 絶対主義崖っぷち政府主催!闘技大会 32- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 33- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 34- 器用度     0点(   /   / 回)  GM報酬 35- 知力    9500点(   /9500 / 回)  9500点投入 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回)  部隊が見た景色 40- 生命力   7500点(   /7500 / 回)  7500点投入 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 45- 知力      0点(   /   / 回)  深山幽谷を超えて 46- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 47- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 48- 知力      0点(   /   / 回)  ジャングル大王 49- 知力      0点(   /   / 回)  狙撃人形の独奏曲 50- 精神力     0点(   /   / 回)  第三回 絶対主義崖っぷち政府主催!闘技大会 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GM報酬 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GM報酬 53- 精神力   27000点(   /27000 / 回) 山岳部洞窟制圧+27000点投入 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 63- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 64- 知力      0点(   /   / 回)  時代と次元の交錯 65- 知力    29000点(   /29000 / 回) 29000点投入 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 82- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 83- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 84- 生命力     0点(   /   / 回)  常闇に潜む死の息吹 85- 知力    35500点(   /35500 / 回) 35500点投入 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬 106- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬 107- 生命力  24000点(   /24000 / 回) クライシスコントラクト#0+24000点投入 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬 122- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬 123- 知力     0点(   /   / 回)  クライシスコントラクト#2 124- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬 125- 精神力   7500点(   /7500 / 回)  GM報酬+7500点投入 126-        0点(   /   / 回)  魔法生成のお手伝い メモ: 旅に出た理由:家族をすべて失ったので 魔導士を目指すために旅をするラミアの女性。 元々住んでいた国は迷宮嵐によって崩壊、その際に両親を亡くしている。 かろうじて難を逃れた後、再び同じことが起きても対応出来るように魔法を学び始めた。 種族的に人族への抵抗はなく、同胞も人族を好んでおり、人族と対立することはない。 (本人曰く)"少し"Sな性格なため、他人に"そういう"攻め方をすることが"たまに"ある。 若い子は男女問わず好き。少年少女の何かが危ない。