タイトル:生き遅れの錬金術師 キャラクター名:"賢人"セシル・フュリアスタ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:女の子(迫真) 髪の色:梅重色 / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:147 体重:その… 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:神の声を聞いたことがある。 経歴3:始まりの剣を求めている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8  10   9  10   7 成長   9  13   5   9  38  26 →計:100 修正 =合計= 28  30  24  27  60  43 ボーナス  4   5   4   4  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  72  43 特技         0   0 修正 =合計= 19  24  72  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 15 Lv  / ミスティック 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                           : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                        : [pIB30] 代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [p3-214]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能                         : [pIB37] 双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [p3-213]賦術強化      : 賦術判定+2                                        : [pIB29] 自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB30] 占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  16  30  90 修正   2  11 特技        0 =合計= 24  27  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p]  ビートルスキン      :                             : [p]  メディテーション     :                             : [p]  ストロングブラッド    :                             : [p]  オウルビジョン      :                             : [p]  スフィンクスノレッジ   :                             : [p]  パラライズミスト     : 回避下げる                        : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : ダメージあげる                      : 赤 [p]  バークメイル       : 防御あげる                        : 緑 [p]  クラッシュファング    : 攻撃下げる                        : 赤 [p]  イニシアティブブースト  : 先制とっちゃう                      : 赤2 [p]  エンサイクロペディア   : わかっちゃう                       : 白2 [p]  ヒールスプレー      : 回復しちゃう                       : 緑2 [p]  バインドアビリティ    : しびれる                         : 白2 [p]  アーマーラスト      : やわくする                        : 黒2 [p]  マナダウン        : 魔法やめよ?                       : 金 [p]  クレイフィールド     : 土効かない。風属性は+5                  : 黒3 [p]  ポイズンニードル     : どくどく                         : 黒 [p]  デラックスマテリアル   : ランクを1下げ、行為判定にボーナスを得る         : 赤1緑1 [p]  フレイムフィールド    : 炎効かない。氷、水属性は+5               : 赤3 [p]  レストフィールド     : 回復強くなる。MP消費2倍。+5               : 緑3 [p]  幸運は知恵を助ける    : 知力を基準とした行為判定を助ける。(戦闘時使用不可)    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 先制判定、魔物知識判定を助ける。             : [p]  幸運は富をもたらす    : 剥ぎ取り判定にプラス修正を受ける。            : [p]  星は安らぎを求める    : 効果時間中対象は抵抗力判定にボーナス修正を得る。     : [p]  星は剣を導く       : 効果時間中、対象は命中判定にボーナスを得る。       : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危機感知判定に失敗した場合、やり直せる。         : [p]  襲いかかる敵の幻     : 先制判定に失敗した場合、やり直せる。           : [p]  光る星は弱点を暴く    : 対象が与えるダメージ決定の威力表のC値を下げる。     : [p]  崩れる壁の幻       : 罠感知判定によって不都合な結果になったらやり直せる。   : [p]  黒き死の幻影       : 生死判定に失敗したキャラクターがいた場合、やり直させる。 : [p]  光り輝く星は高みへと導く : 全ての行為判定にボーナス修正を与える。          : [p]  灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の行動判定をやり直す。1戦闘1回           : [p]  無色なる不備の幻影    : 不足した物品を得る。                   : [p]  星は調べを誘う      : 呪歌の判定にボーナス修正を与える。            : [p]  幸運の星の導きを得る   : ラッキー相手占い〜(女子力)                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  56000 差別の正直者のマナコートプラス / 魔法ダメージ-1、魔神にダメージ-2 盾 : 20      3  7600 難しいマナタイトタワーシールド / 魔法ダメージ-1 修正: = 合計 =    0  12  63600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 右手:30000 正しき信念のリング   / 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :10000 勇者の証(心)      / 他 :500  俊足の指輪       / =合計=57700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 マテリアルカード赤A    200   20  4000 マテリアルカード赤S    2000  10  20000 マテリアルカード赤SS   20000  3   60000 マテリアルカード緑A    200   20  4000 マテリアルカード緑S    2000  10  20000 マテリアルカード緑SS   20000  4   80000 マテリアルカード白A    200   10  2000 マテリアルカード白S    2000  10  20000                  1   0 マテリアルカード黒A    200   20  4000 マテリアルカード黒S    2000  10  20000 マテリアルカード黒SS   20000  3   60000                  1   0 マテリアルカード金A    200   10  2000 マテリアルカード金S    2000  4   8000                  1   0 アンチマジックポーション 3000  2   6000 トリートポーション    500   6   3000 ヒーリングポーション   100   6   600 スカーレットポーション  1400  2   2800 アウェイクンポーション  100   2   200 3点消魔石         900   10  9000 2点魔晶石         200   20  4000                  1   0 陽光魔符+1        500   2   1000 陽光魔符+2        1500  2   3000 陽光魔符+3        5000  1   5000 月光魔符+1        500   3   1500 月光魔符+2        1500  3   4500 月光魔符+3        5000  3   15000                  1   0 ミスティックオーブ    100   1   100   精神。普段から戦闘でも使うのはこれ ミスティックカード    100   1   100   知力 ミスティックロッド    100   1   100   器用 アビスシャード          1   0    残り36/66個 エリュシアから6万もらう  -60000 1   -60000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   299900 G =装備合計=    121300 G = 価格総計 =   421200 G 所持金   80000G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 4000 始まりの剣6    正しき信念のリング    アルケミーキット    勇者の証(心)    ミスティックオーブ    ミスティックロッド    ミスティックカード    多機能ベルト 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:220000点、獲得経験点:217000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    217000点(   /217000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険者になった理由、なりゆき(4-4) 昔から予知夢を見ることがあったが、冒険していくうちに、自分だけに特別にある、そういう能力なのだと言うことを理解した。 本から影響を受けて、錬金術師の道を歩み、これ以上にない程の理解と創造力を手にした。 才能のままに上り詰め、未来を予測する天才。周りからはそう見えているが… ヤバイ。楽しいからって好き放題やってなんかもう帰れないとこまで来ちゃったんですけど…。 気が付いたら30超えてるし?私もうオバさんだし?完全に生き遅れなんだけど???ちょ、だれか助けて…。 今更有名になりすぎて、私と結婚してくれる人がどこにも見当たらないんですけど…ねぇ??? タスケテ…タスケテ………うぅ… なんかもうずっと脳内に話しかけてくるキルヒアとか言う人も本当に嫌だし。 いや、ね?そりゃ知ってるよ賢神キルヒア様。古代神で、すごい人だってことは。でも結局人なんでしょ?”そこはもう知ってる“ 私に才能があって、信者を増やす為に声かけてるのわかるけどさ…才能褒める前に彼氏くれや… もう英雄とか天才とかじゃなくて、普通の幸せが欲しい…。 というか、本当にもう、これ以上若く見せる限界を感じてるので始まりの剣とかそこら辺に落ちてないですかね…? いや、もう、ちょっとだけでいいから…ちょっと若返らせて貰うだけでいいから…出て来いや…