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クトゥルフ PC作成ツール
渚 春風
ID:2587954
MD:886821df23ad337a8f2bf50f808978e4
渚 春風
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生まれ・能力値
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
SAN
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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簡易表示
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
スーツアクターの女性版のスーツアクレストで最近特撮界では有名になりつつある期待の新人女優 子供の頃から特撮ヒーローを見て「私もヒーローになりたい」とあこがれを抱きながら心身共に鍛えながら育ちヒーローになるにはと調べたらスーツアクターという職業を知りその道へ一直線に進んでいく特撮オタやアニオタへと変貌し、ヒーローは強い!って理由だけで某霊界探偵の漫画の武術を身に着けるために少林拳やカポエイラや空手など習い裂蹴拳と言って使いこなすほどの努力の方向音痴な部分もある。 街でアイドルやモデルなどスカウトなどは断り突っぱね。15歳からスーツアクターの養成所でひたすら鍛え続け高校卒業を機に卒業し、ここ2年前にやっと女性型の怪人や劇場版などの女性戦隊ヒーロー役を任されるが、実は見た目の影響でモブやちょい役で顔出し演技の方がテレビ露出が多いため特撮オタなら見たことあるという人がいるため、あれ?この子前作でOO役で出てなかった?って思われるくらいには認識されている。収入を得るために株や動画投稿などを行ってるが、本職より副業であるパルクールと殺陣の動画の方が儲けているため、自身にそれなりの保険をかけることができる。引退後や負傷に備えている。O岩さんや永Oさんの大ファンであり、あこがれの存在。芸名「香坂春風」子役を含め芸歴17年以上 イギリスのお仕事で約29億1,951万28円取得 イチイ 21Cm しなやか ドラゴンの心臓の琴線 悪党の家でアリアの手に入れた権利書を使って、20億出資して合同で51億のビルを建築して合同会社の人として多額の配当金をもらう 10Fの専用フロアの4DKに実家から引っ越し、日雇いのバイトや撮影ない日等暇なときは合同会社に出入りして管理を手伝い 見かけによらず、健啖家で5人前とぺろりと食べる。お腹いっぱいのボーダーは20人前であり、太らない体質。(本来必要カロリー2427㎉) 不運でドジを踏むことがあるが、悪運が強く、運命は味方して生き残り奇跡を起こす。 シュブニの狂信者のストーカーに拉致られたが、無事に説得し改心させたがなんか奴隷のように奉仕し始めてなんか怖い これでも、渚グールプの令嬢だが特に言う事でもないので周りには言ってはいない ビルの管理者業務、魔法少女の活動、対策課の手伝い等多忙のため、アクターの活動休止。 スリーサイズ:90-59-88 OPP:15(Fカップ) CV山岡ゆり 年収:43億1000万(本0.1:副9.9) 資産:215億5000万 特記(女優) APP+1 ファンからの信用+10% 「特徴」 戦士 俊敏 快眠の体質:どんな状況下でも寝ようと思えば眠れる。睡眠によるMP1以上の回復に+1 酒耐性+1:お酒に対する抵抗上昇(+値x5%) 469ガリオン 超人的な肉体を手に入れ、技能値90以上の近接攻撃にDB+2 ダメージボーナス+2d6に成長 後遺症 [あなたのかわいいねこの耳] ねこの星からの“プレゼント”。 あなたの頭上にはかわいらしい猫耳が生えている。よくお似合いです。 卓内で猫耳を隠したい場合、セッションが始まる前に<POWx5>に成功する必要がある。 猫耳が生えたままセッションへ参加する場合、適切な言い訳ができなければ<APP-2>。 加えて<信用>にマイナス20の補正がかかるが、<聞き耳>にはプラス20の補正。 卓内でとてもびっくりしたときはもしかしたら猫耳がぴょこんと飛び出てしまう……かもしれない。 [前世の記憶] 前世の記憶がある。 [第四の目] 探索者の意図に関係なく、参加させられたセッション中のKP、PLの会話が全て聞こえるようになる。 <AF> AF「玉葉」 刃長:2尺9寸(90.1cm) 身幅:広 重ね:厚 反り:中反り 作り:古備前派 拵:革包大太刀拵 所持している探索者がロストしてもこのAFは失われず、主人である探索者の血縁者などに譲り渡すことができます。 ダメージ:3d6+2 耐久∞ AF『不思議な冷蔵庫(にゃる様の加護付き)』 飲みたいものや食べたい物を呟いてから、冷蔵庫を優しく三回叩くとMP−5で目的の品を出してくれる。 初めて使う場合はSANCが必要かもしれない。 小型とはいえ、それなりに重いので鈍器にもなる。 強い衝撃を与えても壊れない耐久性EX。 想月葵の神聖の秘薬の複製薬 複製のためmp1d20回復できる(個数は1d3で振る) 銃砲刀剣類登録許可書 怪異特化科【特殊事案怪異対策課】トップの白谷 国永から渡された銃砲刀剣類登録許可書。持っていると外でも持ち歩けるようになる。玉葉、白桜、エクスカリバー登録 AF「魔法少女変身スマートフォン」 MP-5を消費していつでもどこでも魔法少女に変身することができる。 邪神を倒したら「オツカレサマでした、変身を解除しますか?はい/いいえ」と表示される。はいを選択すると解除、解除の際のMP消費はない。...けど目撃者はSANチェックがあるかもね。 格闘攻撃と魔法少女の武器は物理外 魔法少女に変身して邪神を倒すと図鑑に登録される。 通常変身補正:「STR+5 CON+4 DEX+5 上限18(実装時より能力突破してるため無発動)」 装甲+1 メリケン ダメージ:1d8+2+BD パンチ 特殊効果:1d100を振り60以下の場合、相手を麻痺させる。相手を1ターンスタンさせる。 金属質の手甲の着いた美しい手袋 グリーグ ダメージ:1d10+2+DB キック 特殊効果:1d100を振り50以下の場合、相手を転倒させる。 金属質の具足の着いた美しいグリーグ 魔術的武器であり、殺傷モードと非殺傷モードの切り替え 必殺技 技能値:POWx5(現在:99%) MP1 最大MP分のダメージ 1戦闘1回 固有結界 時空を切り離し周りの被害をなくす。変身時自動展開 無変身任意でMP1で展開 強化変身:DB+1d6 装甲+2 通常変身を行い2ラウンド(24秒)以上経過後にMP-15消費することで、変身が可能となります。必殺技の使用回数が回復されます。また、1ラウンド経過毎にMP-3消費します。(意識がなくなる又はMPが1未満になると強制的に強化変身が解除されます。尚、強化変身解除後自動的に変身解除) 抑えてた魔力を開放することで、可視化された魔力の本流がオーラの様に見える。 神飛拳(剣) ダメージ:3d8 射程:20m 拳(剣)にエネルギーを収束させて対象を破壊する。MPを4点消費します。 戦果:123 図鑑:27 図鑑 ショゴス 16 グール15 シュド=メル1 モルディギアン0 ウィッカーマン1 蛇人間6 ミ=ゴ20 ムーンビースト16 クトゥルフの奴隷1 ジョーカー(ニャルの化身)1 深きもの13 シャンタク鳥3 ゾンビ13 ビヤーキー1 レンの蜘蛛1 蜘蛛人間4 星の精6 ロイガー1 ティンダロス3 夜鬼3 スケルトン10 ダゴン・ハイドラ1 地獄杉1 平成様1 シュブ=ニグラス0 イス0 星の精2 「AF制限の首飾り」 見た目は何の変哲もないシルバーチェーンのネックレス 身に着けている間はSTR、CON、POW、DEX、APP、INTの上限を18に制限する。(特徴や特記による上昇は制限を受けない) 任意のタイミングで好きな能力値の制限を解除できる。(KPが許可した場合解除可能) AF<魔法の杖> イチイ 21Cm しなやか ドラゴンの心臓の琴線 イチイ 21cmほどの魔法の杖。手に取るとなにかありえないものを感じてSANC1/1D3(初期のみ) この杖を持った者は、技能:<小さな杖>+50(初期技能25)、MP初期値が+5される。 イチイの杖は珍しい部類に入り、理想的な持ち主もまた、 たぐいまれなる力を持つ者で、悪名高い人物の場合もある。 イチイの杖は所有者に生死に関わる力を授けるとされている。 むろん、それはどんな種類の杖にもいえるわけだが、イチイの杖は特に決闘や呪いの分野において、 不穏な評判を博す。 しかし、杖に関する伝承について不勉強な者がよく言う イチイの杖を使う者が闇の魔術に引かれやすいという説は、真実ではない。 イチイの杖に最適な魔女や魔法使いは、その強大な力で他者を守ることもあるからだ。 イチイという極めて長寿の樹木から切り出した杖は、しばしば英雄、 あるいは悪人に所有されてきた。イチイの杖と共に魔法使いを埋葬すると、 通常地中の杖が芽吹いて木となり、死んだ持ち主の墓を守る。 オリバンダーはイチイの杖は決して平凡な人物や取るに足りない人物を持ち主に選ばないと断言している。 ドラゴンの琴線 ・一般的に、最強の杖の芯でかなり派手な魔法を繰り出しやすい。 ・闇の魔術に組みしやすい。ただし、杖の芯自身から闇の魔術に与するとことはない。 ・他の芯より馴染むのが速い。 ・忠誠心は常に「現在の」所有者にある。 ・気まぐれで、事故を起こしやすい。 AF「夢幻のナイフ」 ダメージ1d6。このナイフを突き刺すことで一度だけ、魔術や薬品によって操られている人物を正気に戻することができる(ダメージ計算は通常通り行う)。しかし、ナイフの所有者は、これを枕元に置いて寝ると悪夢を見る。悪夢を見た場合SANc(1/1d6) アリアの研究室に預ける。 AF:黒山羊印の香水 ひとつ5mlほどの小瓶に入った香水。瓶によって香りが違い、つけるとほのかにミルキーないい匂いになる。 ひとつにつきMPが10込められており、所持している場合は香水から優先的にMPが消費される。 MPを使いきり魔術的価値が失われても、香水としては問題なく使用することができる。 魔術書[アリスの護身魔術] アリス編集[自己保護の創造(258頁)・被害をそらす(278頁)・治癒(272頁)・古き印(280頁)][肉体の保護] 『AF:一時的なショゴスロード化薬・改』 KPの許可が降りた場合、探索者の任意で1シナリオにつき1つまで所持することが可能。 手のひらサイズのショゴスにのみ使用できる。それ以外の生物に使った場合、POT6の毒として扱う。失敗した場合は1d3のダメージ。 このAFを使用後に人の血を与えると、その人の姿を完全再現する。改良されたことにより、服に関しても問題なく再現される。 このAFの効果時間は「10分」または「2ターン」である。効果時間が切れた場合、ショゴスは元に戻る。 薬効果中のステータスは以下の通り。 A=再現した人のステータス値 STR 15+A CON 25+A DEX A POW 20 SIZ A APP A EDU 0 INT 18 技能:頭突き 70 言語(人間語) 55 AF「白桜」……桜の紋章が入った日本刀である 光に当てると うっすらと白桜色に輝いている ダメージは1D10+DB 耐久値は探索者のPOW+5となる AF「聖剣・エクスカリバー」 技能:初期値20(2010ではサーベル技能、2015ではソード技能で対応) ダメージ:3d6+db+5 耐久:∞ 能力:MPを任意の数消費することで、その数値分装甲や魔術的防御を無視した自動成功の攻撃ができる。また、MPを供給するのは同意さえあれば一度に何人でもできる。 制限:能力を使用するためにはこの剣に担い手として選ばれなくてはいけない。方法は石の台座に突き刺し、POW20との対抗ロールに成功して引き抜く必要がある。アーサー王のみは例外であり、無条件でこの剣の担い手として選ばれる。 由来:この剣は人類が外宇宙の神々に対抗できるようにと、ノーデンスが造った一振り ダゴン達を引けた後に、アーサー王より封印場所を告げられ、訪れて引き抜ぬけたため、そのままお持ち帰りした。検問?美術品として輸送したので大丈夫だ。問題ない 呼んだら来るぞどこにでもな ノーデンスから所有を認められている。 現在の担い手は渚春風 AF「ニャルラトホテプのナイフ」 ニャルラトホテプからの贈り物。特別なナイフ。運命を切り開くことが出来る気持ちになるナイフ。運命を乗り越えるには知恵と運だ。玩具のような見た目なので銃刀法にも抵触しません。安心。 持っていると《幸運》と《知識》が+10になる。 AF「ペンギンのキーホルダー」 所持している間水泳+10% スマホに装着 AF「太陽のネックレス」 身につけていると芸術〈ピアノ〉に+20。 AF「火刀烏(ひがたなからす)」 黒い金属の球体から孵化した烏。 探索者の近くにいれば、セッション中一度だけ、【刀に関わる技能】を自動成功にできる。 刀に関わる技能は、戦闘技能のみでなく、刀剣に対する【目星】なども含む。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 AF「幸福のナイフ」 所持している間は幸運+10 ダメージは1d4+1+db 耐久は無限 材質を調べるには地質学、分かるのは地球に存在しない、どんな原子にも当てはまらない全くの未知の物質である事SANc(0/1d4) AF「過去視の水晶」 判定に成功する事で自分が思い描く年代、もしくは事象の過去を見ることができる。 <POW×5>の対抗ロールの後にMPを1d6減少させる事で、その水晶に映像が映し出される。 遠くの過去を見る場合は×1000年ごとに1d6のMP減少、さらに「ティンダロスの猟犬」に発見されないかの幸運ロールを行う 例)30億年前の過去を見る→1d6+2d6のMP減少&2回の<幸運>判定 AF「ワスレナグサの加護」 ・枯れない青い花。 ・KPCと同じセッションに参加している場合、1度だけSANCを回避することが出来る。 ・使用は1度きりで、使うと枯れてしまう。 AF「記憶を綴られた不思議な本」 ある日謎の図書館に行った時に自分の自宅に置かれていた本。自分のことが綴られた本。これを見ると懐かしくも感じることがあるだろう・・・ 「これを燃やさない限りINT+1 EDU+1」 アリアのところに封印。 『ポーション』 飲むと、1d3ラウンドの間、耐久が2ずつ回復します。回復タイミングは飲んだ瞬間と、飲んだ対象が手番を迎えた瞬間です。また、最初に飲んだ時、体が急速に回復していく体験した事の無いおぞましい感覚に、0/1の正気度喪失を起こします。 『ハイポーション』 飲むと、1d3ラウンドの間、耐久が4ずつ回復します。回復タイミングは飲んだ瞬間と、飲んだ対象が手番を迎えた瞬間です。また、最初に飲んだ時、体が急速に回復していく体験した事の無いおぞましい感覚に、0/1の正気度喪失を起こします。 『MPヒールポーション』 飲むと、MPを6ポイント回復します。しかし、副作用で耐久が2ポイント減少します。 ※この回復はこの世界だけの回復であり、現実に戻るとMPの最大値超過分は消えています。 AF「黒猫のチョーカー」 黒猫の柄のチョーカー。何故か着けていると安心感がある。 不思議と何かに守られている感じがする・・・ 「SAN値補正+20%」 AF「リリスのお手製セーラー服」 これを着て神話生物からのMP吸収攻撃を受けた際MPが1だけ残り、それ以上MPを吸われることはない。自らその残りMP1を使用することは可能(だがもちろん気絶する)。 AF「NAGISA ブラストストームⅣ type.Ny」 愛車のバイクがニャルの手で魔改造されたスーパーバイク 無補給で永遠に走ることが可能、風圧、気圧、気温、酸素濃度の影響も受けずに快適な条件に調整。壊れることも故障すらしなくなり、念じればどのような場所でも、超AIにより自動走行でやってくる。 地形でも踏破し、水上でも走行可能(魔法少女だと空も飛ぶぞ) 地表最高時速:1230km 飛行速度:5556.6km(マッハ4.5) AF「魔王の見えざる手」 ダメージ:こぶしのダメージ+3 耐久:POW 渚専用の黒い指ぬきグローブ。 手を使った技能での<受け流し><カウンター>+20% MP1d3消費することで、自身のSTR-10分の不可視の手により、対象を任意の方向に吹き飛ばしたり、持ち上げたり、押さえつけたり、握りつぶすことができます。半径15m範囲内の半径3m範囲内が対象になります。代償は1ラウンド毎に消費します。 AF[弾刀道楽] 命中:35 耐久15 総弾数:6(残弾無限) AK-47付き 楽(斬った者を楽しい気分にさせる) [呪文] <フリペンド> 要魔法の杖 杖を使い唱えると青い炎が杖先から放たれ対象を攻撃する。 消費MP1、成功判定<小さな杖>、ダメージ1D3、1Rに3発まで連射可能。 <ヴァルネラ・サネントゥール>要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP5(対象の傷を治す。耐久1D4+3回復) <セクタムセンプラ>要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP5 (対象の体を引き裂く。1D15ダメージ) オーキデウス(花よ) 要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP2 (お好みの花を杖の先から出す) システム・アペーリオ 要魔法の杖 (箱よ、開け)成功判定<小さな杖>消費MP1 (箱を開ける) フィニート(終われ) 要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP1 (<小さな杖>による呪文そのものを終わらせる) エイビス(鳥よ) 要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP2(杖から鳥を出す) スコージファイ(清めよ) 要魔法の杖 成功判定<小さな杖>消費MP2(汚れを取り除き、掃除する) 「アザトースの呪詛」 基本250P 1d6SAN消費とMP-4で対象のMPと対抗し勝利すればPOW1d3点吸収 「自己保護の創造」 基本258P 加齢速度を遅くでき装甲も付与 1/消費MP年の加齢速度になり、POWをささげた分装甲になる。 「肉体の保護」 基本275P 1d4の正気度と任意のMP消費、消費MPx1d6の物理仮想装甲 ダメージで消費 24時間有効 詠唱5ラウンド 「治癒」 基本272P 2d6ラウンド後に傷、病気、毒による症状が直ちに2d6耐久分回復する。MP12、正気度1消費 「被害をそらす」 基本278P MP1と正気度1 MP分のダメージを軽減。 「旧き印」 基本280P あらかじめ書かれている旧き印を活性化させる呪文。 効果のある旧き印を作るにはPOW2消費しなければならない グレードオールドワンや外なる神の手下どもは通ることができない。 「皮膚の制御」 基本279p 呪文をかける度に、MP5と1d6のSANを消費して体の一部を変化させる。 「魅惑」 基本288P 1d6SANを消費して、使用にはオカルトか神話技能50以上必要 「病をもたらす」 呪文の使い手は好きなだけのMPを消費する。 消費したMPと対象のPOWで抵抗ロールを行う。 呪文のかける為には5ラウンドが必要であり、呪文の使い手が抵抗ロールで 勝った場合、犠牲者に高熱、嘔吐、脱水症状などの症状が起こる。 犠牲者はSTR、CON、DEXを1日1ポイントずつ、合計2D6ポイント失う。 犠牲者が生き残った場合、1日1ポイントずつ回復していく。 この呪文をかけるためには、対象の個人的な持ち物(とくに口に触れた ことがあるものがよい)を手に入れる必要がある。 「砂嵐をおこす」基本265p 呪文の使い手は渦巻く風を起こす。 それを砂漠や海岸の砂丘で行えば、砂嵐が起きることになる。 呪文のコストは20MPで、かける為には1時間と正気度1D4が必要。 大変コスト効率の良いこの呪文は、直径約30kmの範囲に砂嵐を起こす。 その風速は平均15km/sである。 「バステトの招来」 旧神バーストを招来させる呪文 消費MPは3。基本成功率は50%。 任意でMPを追加する場合1MPにつき10%成功率を上昇させる事ができる。 「平凡な見せかけ」基本P280 物品と同じサイズのMPを消費。他者に違和感を持たれなくなる。 「星の精の従属/召喚」基本ルルブP283 消費MPは1。基本成功率は50%。 任意でMPを追加する場合1MPにつき10%成功率を上昇させる事ができる。 「ラーの声」 基本291P MP5消費して、薬草のモグサを使って2時間儀式することで、APPを24時間、1d10上昇させ、交渉系技能+20%上昇させる。 「ノーデンスとの接触」 基本261 ノーデンスと交流するための呪文。 呪文をかけるたびに1POWと1D6正気度を支払う。 成功率は呪文の使い手の「<幸運>ロールの半分」の値である。二回目以降の呪文では、同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して〈幸運〉ロールの目標値が下がっていくが半分にするのは最初だけでよい。 この呪文は人のないどこか辺境でかけなければならない。呪文の使い手一人の時でいる時ににしか接触してこない。 場所はやはり、人が近づけない様な場所である。 《フレイム》 MPを3ポイント消費して発動する。起点となる対象を視認して唱えると、たちまち対象は炎に包まれる。対象は1d6ポイントの耐久を失う。また、対象が可燃性の物を身に纏っていた場合、それが燃え上がり焼失する。 《シュトローム》 MPを3ポイント消費して発動する。起点となる対象を視認して唱えると、たちまち対象は水の渦に包まれる。対象は1d6ポイントの耐久を失う。また、対象が炎に関係する存在だった場合、対象は耐久を追加で1d6ポイント失う。 《リカバリ》 MPを4ポイント消費して発動する。起点となる対象を視認して唱えると、たちまち対象の傷が癒え始める。対象は2d6+3ポイントの耐久を回復する。 「魔力の感知」基本284P MP6消費で邪眼の様な有害な呪い等、動物人間農作物にかけられてるのを感知できる 「門の創造」 基本289 POWとMPを必要距離分消費して、任意の場所への門を作り出す。 使用に消費されたPOW分のMPを使う 「忘却の波(改)」 10MPで長さ2m幅2m高さ5mの海の波を起こす事ができる。 「アイホートの追放(改)」 10MPを支払い近くにいるアイホートを追放することができる。 「ダオロスの光」 5MPで強い光の玉を顕現させる。 「ナーク・ティトの障壁(改)」 1MPで1人に2D10の装甲をつけることができる。戦闘中以外でも使える。1度使ったらその対象の障壁の装甲が0以下になるまで使えない。 <ニャルラ斗神拳> ネタなので使用しない ・<マーシャルアーツ><武道>に加えて新たに追加されるオリジナル素手戦闘技能である。 ・「入門!ニャルラ斗神拳」を読むことで<ニャルラ斗神拳>を[30%]加えた状態で習得される。 ・<マーシャルアーツ><武道>のいずれかに割り振っている場合、技能値(職業P・興味Pの合計)の[3%]を<ニャルラ斗神拳>の技能値[1%]と換算して追加できる。 武道80(初期値1+割り振り79)の場合、79÷3=26となり、<ニャルラ斗神拳>に[26%]を技能値を追加することができる ただし最大値は[80%]までである。 ニャルラ斗神拳の特徴 ・<ニャルラ斗神拳>は近接格闘技能(<キック><組みつき><こぶし><頭突き>)と組み合わせて使用する。 ・両手両足が自由でないと使用することができない。 効果 ・<ニャルラ斗神拳>及び対応する近接格闘技能の両方に成功した場合、 装甲無視し与えるダメージが[2倍]となる。 当シナリオに限り、"ザコ属性"の敵を一撃死させる。(これは探索者にも該当する) ・<ニャルラ斗神拳>を習得している者同士の戦闘では、「一撃死」は発生しない。 ・スペシャルの処理 ・特別な奥義が発動する(ランダム奥義表にて奥義名を決定) ・ザコ属性の敵は"奥義ボーナス"の数値の合計値だけ、複数のザコ属性の敵を一撃死させる。 ・ボス属性の敵は"奥義ボーナス"の数値の合計値だけ、DBを追加する。 ・ファンブル ・突き指をしてしまい、次の1戦闘ラウンドの間、攻撃時の<ニャルラ斗神拳>が使用不可能になる。 ・受け流し ・<ニャルラ斗神拳>で敵の攻撃を1戦闘ラウンドに1度受け流すことができる。 ・受け流すことが出来る攻撃は、近接格闘攻撃、近接攻撃に限られる。 ・カウンター ・銃弾などの遠距離攻撃からの攻撃は<ニャルラ斗神拳>成功で、そのダメージをそのまま攻撃してきた相手に返すことが出来る。 ・特殊攻撃 ・通常の<武道>に存在する特殊攻撃「サルト」「タックル」「ラッシュ」「フェイント」などは適用されない。 ・奥義 紅蓮招来蹴 DB+4 童貞両斬流し DB+3 裏流星突き DB+4 <渚流武闘拳> ・<裂蹴拳><ニャルラ斗神拳><合気道>を複合し生み出した新たな対神話生物用の活人拳の流派。 ・<裂蹴拳><ニャルラ斗神拳><合気道>の技能値の合計1/4を初期値 渚流武闘拳の特徴 ・<渚流武闘拳>は近接格闘技能(<キック><組みつき><こぶし><頭突き>)と組み合わせて使用する。 ・片手両足が自由でないと使用することができない。 ・<マーシャルアーツ><武道>技能を持たない対象は回避不能か回避の1/2の値になり、受け流しは不能となる。 効果 ・<渚流武闘拳>及び対応する近接格闘技能の両方に成功した場合、 装甲無視し与えるダメージが[2倍]となる。 人間を自動気絶させ、神話生物でも人間でもない対象はショック判定を行う。 ・スペシャルの処理 ・特別な奥義が発動する ・人間の敵は奥義のDB数値の人間の敵を気絶させる。 ・ファンブル ・次の1戦闘ラウンドの間、攻撃時の<渚流武闘拳>が使用不可能になる。 ・受け流し ・受け流すことが出来る攻撃は、近接格闘攻撃、近接攻撃に限られる。 ・カウンター ・銃弾などの遠距離攻撃からの攻撃は<渚流武闘拳>成功で、そのダメージをそのまま攻撃してきた相手に返すことが出来る。 ・特殊攻撃 ・通常の<武道>に存在する特殊攻撃「サルト」「タックル」「ラッシュ」「フェイント」などは適用されない。 ・奥義 轟天 DB+3 黒掌 DB+5 [交友関係] 0:有象無象 30:友人 70:親しい友人 80:親友 90:ズッ友 100:番のみ 十膳澪 50 実家のお隣さん、小さい頃から知っており妹の様にかわいがっている。澪の家族とも関係は良好 アリス 90 魔法少女関係でつるむようになった友人、別名城咲ビルの三人娘または三凶娘、あちこち遊びまわったり、事件に巻き込まれたりして共に解決する。魔法少女関係の相棒であり親友だと思ってる。無邪気で良識的だが、無邪気すぎて時々やらかすのでたまに抑えなきゃなぁって思うくらい、そろそろ呼び捨てにすべきか迷い気味 アリア 90 城咲ビルの三人娘または三凶娘の1人、ビルの2階や一階で寝落ちしてるところを回収して、部屋で寝かせてご飯を食べさせたり、ご飯を部屋まで持って行ったり、ズボラで生活力がないアリアを世話をしたり愛でたりしているが、神話生物などの事件では手がつけなれなかったり、手を焼く時は助力を願うほど頼りにはしている。また、倫理観がズレてるため、ほどほど、好きにさせつつ手綱を握って被害を抑える。親友、大好きポンコツな部分が母性本能擽る。寝る時に居たら大抵抱き枕にする。身長差的にな! 清水 80 城咲ビル創設者の仲間 ビル運営でひーこら言い合った。社畜の戦友? 仕事での信頼はトップだが、プライベートの友人としては仕事時間などの関係で交流が比較的ないためキャピキャピした関係ではない 今度、飲みに誘おうかとは思っている。 雨音(お持ち帰り) 80 雨の日に拾った。お風呂に入れてご飯を作ってあげて一緒に食べたあとに不思議空間に拉致られたので彼女を連れて脱出 身寄りもないので、家事全般を教えて家政婦のように家のことを任せる。尚、渚の義妹として戸籍あり 清瀬志水 -39 シュブニグラスの狂信者で渚のストーカー、「キョシキミスイ」で渚を誘拐して「冥婚式」をしようとした。 渚にしばかれ、縄で縛られゆっくりとO・HA・NA・SIされた結果改心したが、奴隷にように奉仕する下僕になるが渚には冷たくあしらわれる。だがそれがご褒美と感じる。 STR12 CON14 POW7 DEX7 APP16 SIZ9 INT13 EDU13 年収900万 瑠璃=マツリ 80 大学教授の母方の従姉妹、猫かわいがりぐらいには可愛がっており、本物の仮面ライダーのスーツを作ってほしいと拝み倒すくらいには迷惑はかけている。 神宮司家 85 血縁で言えば父方従姉妹に当たる。本家に出入りして姉妹達と遊ぶくらいは仲が良く、霞とは腐れ縁でなぜか高校卒業までずっと同じクラスで同じ趣味のため関係も良好なため、むしろこの二人が洸のオタク化の元凶である。 現当主の叔母の双子の兄が渚家に、弟が瑠璃家の婿に 夜桜 55 神宮司家関係の刀匠で、白桜、玉葉、マイ包丁の定期メンテナンスに持ち込み、幼少の頃から付き合いはあるため、最近になってこの人全然老けないし、何となく気配で神話生物だと納得する。エクスカリバーの鞘も作らせた。 黒江優香 80 推し アマチュア時代から投げ銭などを行い、黒歴史も知る。年間の御布施は1000万は超え、総額は数千万は固い。 セイカ 60 ポンコツ未来人。 何をやらせてもダメ、運動能力も体力もメンタルもカス過ぎて鍛えたけど予想以上に成果出ないため、遺伝子的に脆弱であると認識。 電子関係に強いと分かった為、未来人との確証が取れ、利用価値があると判断した為、世間に野放しにすると様々な不利益と混乱を産む可能性があるため、手元に置くのが最良のため高待遇での雇用を提案中。月給30万(手当を含まず) 上野 -80 死ね。消えろ。寄るなストーカー 無法地帯ならためらわず消し去りたい相手。 八木ひまり 45 大人気モデル。 仮面ライダーエグゼイドの映画で共演。プライベートの連絡先あり、サイン色紙も 妹の洋子つき ニヒル・米倉・ラナー 20 人外、常識がないが話が通じるので、死体処理が楽になるなあ程度の認識。 [ペット] ペロ/ピグミーパフ 球形で、毛は柔らかいクリーム色、舌は細長くピンク色。満足するとフンフンという低い音をだす。従順で(抱きしめられても放り投げられても文句を言わない)世話が簡単。あらゆる物を食すが、特に寝ている魔法使いの鼻に舌を伸ばして鼻糞を食べるのが好き。これの小型種 アオ(ルリイロナギサ) 悪党の家で手懐けた暴れ黒馬、現在は職場のツテで紹介された牧場で飼育されており、たまに乗馬されたりする。(450kg) STR36 CON17 DEX16 POW18 SIZ33 INT16 EDU0 HP25 MP18 db:2D6 リリム/手のひらサイズのショゴス STR3 CON28 DEX18 POW20 SIZ1 INT18 EDU0 HP15 MP20 db:-1d6 頭突き 50 1d4+db 所持品として連れ歩くことが可能。ただし連れ歩くかは事前にKPに確認する事。 なお、初めて見た人には必ずSANチェック(1/1d3)が発生する。 大抵髪の中やバッグ、谷間に潜伏。 シャンタク鳥(大型の猫程度) STR6 CON10 SIZ3 INT3 POW6 DEX12 装甲なし 噛み付き55% 1d6ダメージ 黎斗 黒猫 バーストからもらった猫、二本足で歩ける。 ほぼ毎日、会話して、もふってる 調伏したショゴス 手のひらサイズ HP1 [神話生物] ショゴス グール シュド=メル モルディギアン ウィッカーマン 蛇人間 ミ=ゴ 黒い仔山羊 ムーンビースト 忌まわしき狩人 シャンタク鳥 ティンダロスの猟犬 ビヤーキ シュブ=ニグラス 人面ネズミ クトゥルフの奴隷 ジョーカー(ニャルの化身)深きもの 夜鬼 ダゴン 蜘蛛人間 レンの蜘蛛 ニャルラトホテプ チャコタ ゾンビ ロイガー スケルトン 夜鬼 ダゴン・ハイドラ ノーデンス 地獄杉 平成様 空鬼 星の精 「シナリオ」 「魔法少女探索者」「魔法少女探索者R」「正しくお参りして、キャラクターを強化しよう!」「夢の試合」「エレベーター」 「我らタピオカ調査隊!」「快眠の手引き」、[正しくお参りして、キャラクターを強化しよう!](PC探索不足により案内役KPC)「コンビニ帰り」「スタッフ牛丼」 「かき氷」「数合わせ」「教習所」「ノーパン日和~波打ち際のパンツ~」「CALLOFSTR」 「ナギサの物語」 「続・魔法少女♡探索者」「総量規制」「なつまつり」「風が騒がしい」 [NOVA][闇の帝王]「手合わせしようぜ」「屋根裏部屋の黄金チャーハン」「日本刀を作ろう」 「ハーイ、ジョージ」「天の河渡し」「とうりゃんせ」「籠がひらかれたら」「悪党の家」 「ジムに行こう」「銀河万有紀行」「ファンキーアメリカン」「ファンキーアメリカンリターン」「ビデオ屋さん」「邪ノ眼ガ通ル」 「邪ノ眼ガ通ル2」「邪ノ眼ガ通ル3」「人生面談」「新鮮!鮫回廊からの脱出!」「びょういんにいきましょう」 「VSダイオウイカ」「I.C.D.」「死にたがり電車」「部屋を選べば出られる部屋」「ハッピーニャルイヤー!」 「鱗の眼」「怪しい古本屋」「幼馴染が入院したのでお見舞いに行こうとしたら」「影法師の街」「インコンビニエンス・ストア」「乗馬教室」 「毒入りスープ」「少女は剣の悪夢を見るか?」「キョシキミスイ」「門より出でよ」「ポケットの中にはショゴスがひとつ」 「鬼やらい」「続魔法少女探索者」「 t高のu子さん」「 奇妙なペット」「えっ⁉神話技能が50以上あっても入れる保険があるんですか⁉」「白桜に染まる夢」 「夢見の村 」「 Doll」「聖剣伝説の果て」「河童」「楽園の囚人」 「ファンブル出したら即終了!脱出ゲーム─FB─」「聖剣伝説の果て改」「蝙蝠傘」「Who ate the white rabbit?」「ネコタバルの屋敷」 「猫と酔狂と狂い獅子」「猫の神様」「僕が邪神召喚阻止するなんて、そんなの聞いてない」「働け諸君」「たのしいすいぞくかん!」 「蜘蛛人間」「私の誕生日」「いただきます」「盲目のピアニスト」「最果てのレイル」「月夜烏」 「ゲームは一日一時間」「民宿ほろよい」「浴室にて」「不幸の少女、幸福のナイフ」「クリスマスを想い出せ」 「骨組みだけの宇宙」「神話兵器ニャルドロイド」「とあるペットショップにて」「奇妙な動物園募」「山猫館?」 「着信アリ」「たのしいえんせいかつ」「スーベニアの星」「混濁の協奏曲」「鬼退治」 「動物園で喋るサルに出くわした件ww」「鬼屋敷」「刀に宿る神」「クトゥルーファンタジー」「クトゥルーファンタジーⅡ」 「北海道来たら熊と戦うことになったんだが、」「バーガーショップDX2」「ジムに行こう!」「地獄の手合わせしようぜ」「インターフォン」 「呪われた森」「スタッフ牛丼」「コンビニ行ったらミ=ゴがいた」「悪霊の家」「魔法少女探索者(ヘルプ)」 「火山の地下道」「セーラー服を脱がさないで」「ティンダロスのわんこ」「ぬいぐるみの村」「とりまdb+1d6連れてこい」 「しょくざいの絵画」「稲荷の村」「伊那鳴の」「はい、集合会議」「ノンフィクション」「人生邪神に愛されゲーム」 「霧の幻想郷」「死ね!花粉」「今夜は飲み会だ」「お隣の爆破」「おいでよ!平成村」「悪霊の家周回編-美しきコービット-」「いあいあ、グルメロード」「悪霊の家周回編-最弱のコービット-」「審判の時」「インスタントこの素晴らしい世界に祝福を!」「正しくお参りして、キャラクターを強化しよう!」「名黒と黒の狭間」「新校舎の神殺し(ロンギヌス)DxD01」「会話しろ!」 「第四の目を開け」 中型免許 車両総重量と最大積載量、乗車定員により決まる仕組みです。中型免許があれば車両総重量が11トン未満で最大積載量6.5トン未満、乗車定員29人以下の車を運転できます。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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