タイトル:ルチアーノ・ラウ キャラクター名:ルチアーノ・ラウ 年齢:18 性別:女性 髪の色:青 / 瞳の色:ブルー / 肌の色:色白 身長:156 体重:47 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:151 MP:106 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等  13  10  11      4   1    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 25  24  24   8  13   9   9 ボーナス   8   8   8   2   4   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10  10   2   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  9(4D) 攻撃力  --  22/ 22  31     53/ 51(3D) 回避判定  10   -1          9   (3D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   4    5          9 行動値   14   -2         12 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22           -2       長剣 左手   -1  20            0   2    長剣 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部             9   3     -1    防具  10 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  22  -1  19   5  -2   0    左 -1  20 能力値  10 --  10 --   4  14  16 スキル     31 その他 =合計=右  9  53   9  19   9  12  16    左  9  51 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    6   エクスカリバー []      伝承武具 攻撃+2/行動修正-1/水属性 左手    6   エクスカリバー・モルガン [] 伝承武具 行動値+1/移動力+2/闇属性 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限30 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 7900  13 リフレクトアーマー [ウォ、アコ] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=18900 26 /重量上限30 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイHPポーション 5   1000 ハイMPポーション 5   1500 万能薬      2   600 =所持品合計=    3100 G (重量 12/上限50) =装備合計=    18900 G = 価格総計 =   22000 G 所持金   36800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程  /コスト/制限       /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ     /-    /-  /-    /-   /         /作成時にフェイト+1 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体/武器  /4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /長剣使用時命中判定+1D 《バーサーク》       5 /マイナー     /自動成功/自身/    /3   /         /武器攻撃のダメージ+SL*3/リアクション判定-1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /回避判定+1D 《フェイント》       ★ /マイナー     /自動成功/自身/-    /4   /-        /対象のリアクション判定-1D 《エナジーバースト》    5 /セットアップ   /自動成功/自身/-    /3   /         /攻撃のダメージ+SLD。この効果はラウンド終了まで持続する。ただしこのスキルを使用した場合、装備している「装備部位:頭部、胴部」の防具は破壊される。 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージ+1D 《スラッシュブロウ》    9 /DR直前      /    /  /    /   /         /武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージ+SL×2D 《スマッシュ》       ★ /マイナー     /自動成功/自身/-    /5   /-        /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+筋力。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クールランニング》    ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /バーサークのマイナス効果打消し 《レジストコンプリート》  3 /DR直後      /自動成功/自身/-    /8   /シナリオSL回   /エナジーバースト(SL5)で取得可能。自身が受ける魔法攻撃のDR直後に使用。その攻撃のダメージ-CL*10 《ソウルバスター》     ★ /効果参照     /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回   /攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《ビートダウン》      ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-    /5   /双装備、シーン1回/命中判定+2/行動値+5 この効果はラウンド終了まで持続する。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ     /    /  /    /   /         /武器攻撃のダメージ+SL*4 《ツインウェポン》     ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /武器を右手、左手にそれぞれ装備している時に有効。武器の「命中修正」「行動修正」を合計し「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え「攻撃力「射程」はどちらを使用してもよい。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション   /命中  /単体/視界  /15  /双装備      /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー     /自動成功/自身/-    /12  /片・双使用    /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。バッシュはコストを消費せず「対象:単体」となる。 《アームズロジック:長剣》 ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /長剣使用時命中判定+1D 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /バーサークの効果中武器を使用した命中判定+1D 《バランスブレイク》    7 /ディフェンスライン/自動成功/自身/-    /5   /双装備/シーンSL回/ディフェンスラインと同時に使用。対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターに「放心」「スリップ」を与える。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /スマッシュ(SL1)で取得可能。武器攻撃のダメージ+筋力 《ファストセット》     ★ /パッシブ     /    /  /    /   /         /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただしメインプロセスのマイナーアクションでは使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:935点 (レベル:910点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、感知 / サポート転職:モンク、バッシュ、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / エナジーバースト、バッシュ、バーサーク Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / エナジーバースト、バッシュ、バーサーク Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / エナジーバースト、バッシュ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / エナジーバースト、レイザーシャープ、スラッシュブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / エナジーバースト、スマッシュ、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング、レジストコンプリート、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ソウルバスター、レジストコンプリート、ビートダウン Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / メイン転職:ウォーロード、レジストコンプリート、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン、ディフェンスライン、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、アームズロジック:双、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、バランスブレイク、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、ファストセット、ハイボルテージ メモ: エクスカリバー 種別:長剣 重量6/命中修正-1/攻撃力+CL+6/行動修正-1/射程:至近/装備部位片 継承:選抜 攻撃+2/行動修正-1 伝承:任意(精霊の加護) 精霊の加護を受けた武器である。 この武器による武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。(水属性) 宿命:勝利 特徴:複製品 エクスカリバー・モルガン 種別:長剣 重量6/命中修正-1/攻撃力+CL+6/行動修正-1/射程:至近/装備部位片 継承:任意(エクスカリバーのもう一つの姿) 行動値+1/移動力+2 伝承:任意(精霊の加護) 精霊の加護を受けた武器である。 この武器による武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。(闇属性) 宿命:破滅 特徴:紋様