タイトル:ファーネ キャラクター名:ファーネ 年齢:18 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:薄緑 / 肌の色: 身長:176 体重:56 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:裏切り/騎士団は思っていたようなところではなかった 目的:戦い好き/貴方は戦い好きだ。戦えればそれで満足 ■能力値■ HP:66 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          1   4   1   3 成長等            9   9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   9   9  25  18  21   9 ボーナス   3   3   3   8   6   7   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=   3   3   3  12   9   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   8    1          9 行動値   12    0         12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             4             防具   5 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   1   8   1   0   0    左 能力値   3 --   3 --   8  12   8 スキル その他 =合計=右  2   2   4   8   9  12   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ] パッシブ:知力+1 補助 3000  1 護りの指輪 []      パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]     装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=14000 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」のアイテム5つを「重量:0」として携帯可 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2、このアイテムは1つしか携帯できない バックパック    0   30  携帯可能重量+5、このアイテムは1つしか携帯できない ハイMPポーション  1   300  マイナー、メジャー 【MP】を4D点回復 消耗品 HPポーション    1   30  マイナー、メジャー 【HP】を2D点回復 消耗品 MPポーション:5本  0   250  マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復 消耗品 MPポーション:2本  2   100  マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復 消耗品 =所持品合計=    885 G (重量 9/上限25) =装備合計=    14300 G = 価格総計 =   15185 G 所持金   21220G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   12        12 (4D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12   2   2  16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   4 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックエクスペリエンス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+[SL+1] 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /魔術判定+1D 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /         /魔術判定+1D ダメージ2D+5<風> 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /-         /魔術判定+1D ダメージ2D+20<風> 《マジックブラスト》    9 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /         /「タイミング:メジャー」の「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2体)」に変更 メインプロセス終了まで 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /<風>魔術のダメージ+[SL×4] 《ディジニ・ブリーズ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /<風>属性の魔法ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】-10(最低0)、ラウンド終了まで持続 《アトリビュート》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /攻撃の魔法ダメージが対抗属性の時に有効。ダメージ+[SL×4] 《ブレイクアトリビュート》 9 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回   /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは対抗属性としてHPダメージ算出 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 メイジ/魔法攻撃と同時に使用、「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」 《》            1 /      /    /  /  /   /         / 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /         /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える 判定は1回行い、各エネミーの「識別値」と比較する 《マイスター:エネミー識別》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別判定+1D 《》            1 /      /    /  /  /   /         / 《トレジャーマニア》    ★ /効果参照  /自動成功/単体/視界/-   /シーン1回     /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用 ドロップ品決定ロール+1D 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前 /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /判定を【知力】判定で代用判定する 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《イクリップリミット》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /装備品の重量制限+5 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」に 《モンスターロア》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /エネミー識別判定+1D 《スペシャリストⅠ:風》  ★ /戦闘前     /自動成功/自身/-  /-   /メイジ        /フェイト1点消費、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D、シーン終了まで持続 《スペシャリストⅡ》    ★ /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /-   /メイジ        /フェイト1点消費、スペシャリストⅠの効果を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1Dする」に変更 《スペシャリストⅢ》    ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /メイジ        /フェイト1点消費、風属性の「分類:魔術」と同時に使用、「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《カルチャー:タネロン島》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /タネロン島の文化や風習を知っているかどうかの【知力】判定+1D 《インテンション》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /【最大MP】に+CL、バイタリティと同時取得不可 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /選択した能力基本値+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /           /選択した能力基本値+3 《ホロコースト》     ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /8   /シナリオ1回 ウィザード/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程(4sq)」に変更。メインプロセス終了まで持続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、コンセントレイション、エアリアルセイバー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ブレイクアトリビュート、エアリアルセイバー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、エアリアルセイバー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / トレジャーマニア、ブレイクアトリビュート、エアリアルセイバー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ブレイクアトリビュート、エアリアルセイバー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アトリビュート、リゼントメント、ディジニ・ブリーズ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、マジシャンズマイト、アトリビュート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マイスター:エネミー識別、アトリビュート Lv9→10: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ:ウィザード、テンペスト、マジックエクスペリエンス メモ: 貴方は戦いが好きだ。とにかく戦いたかった。 そこで合法的に戦える騎士団に入った だが、好きなように戦えなかった。 そこで、貴方は合法的に戦える手段として冒険者となったのだ。 戦闘狂。ただし、肉体は貧弱ではないがそれほど強くない。