タイトル:ランダム生成 キャラクター名:賀茂 勝(かも まさる) 職業:ディレッタント 年齢: / 性別:♂ 出身:日本 髪の色:明褐色 / 瞳の色:灰青 / 肌の色:黄色人種 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  16  13  10  13  12  12  15  16 成長等 他修正 =合計=  14  16  16  13  10  13  12  12  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》           76%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》     70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》     1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》       30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道:クラヴ・マガ(立技系)》89%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》51%  ●《鍵開け》 71%   《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%  ●《精神分析》39%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 89%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》89%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《テレパシー》46% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》32%  ●《信用》     76%  ●《説得》      37%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%  ●《ほかの言語(英語)》47% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 39%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》65%  ●《心理学》31%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    24%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ☆特徴表 2015 ①奇妙な幸運…神話生物がランダムに攻撃する際、その対象から除外される。ただし、単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は対象となる。 ②投擲の才能…〈投擲〉で投げることのできる武器のdbが通常の1/2ではなく、通常のdbとなる。 ガスライト ①けんか屋…〈こぶし〉or〈組みつき〉に+[1d4×5]%、1Rに〈こぶし〉or〈組みつき〉が2回可能、成功した攻撃に+1ダメージ。 ☆容貌の特徴…傷痕 ☆兄弟姉妹数 2人…妹×2 ☆経歴表 獲得…大切な恋人がいる 喪失…敵対する人・集団がいる 希望…革新:世界に新しいアイディアを提供する 過去…大事故      あなたは大きな事故に巻き込まれたことがあります。その光景は、今なおトラウマとなっているでしょう。 ☆学生時代 小学生…算数が得意 中学生…数学の成績が優秀 高校生…家庭科の成績が優秀 大学生…心理学系(応用心理学、犯罪心理学など) ☆欲望のアニマ 【意志】→獲得 あなたが危険な探索に挑む理由は、情報や金品、報酬などの財物を得る為だ。 あなたの役割は、人知れずどこかに忍び込み、目標を獲得する事。 【補助効果】 忍び歩き、隠れる、鍵開けに+20% 【イデオロギー】→ケイパー 使用できるタイミング:自分が行動を行う時、または攻撃された時。 あなたは優れた手腕で敵対する存在の装甲を全て盗む。以後、敵対する存在は装甲0になる。神話生物に対しては装甲は通常の半分となる。 また、自分の手番とは関係なく、自分が攻撃された際にも使用できる。 正気度を5ポイント失う。 【役割表】→キャッツアイ 怪盗任務を得意とする要員 「好きな戦闘技能」「鍵開け」に50ポイントを追加 ☆追加技能 クラヴ・マガ(1%) イスラエルの近接格闘術。 あらゆる状況で効率的に動くことを重視し、急所への攻撃も視野に入れている。 〈こぶし〉〈キック〉〈頭突き〉のいずれかと併用、成功で同技能のダメージ2倍。 技能60%以上の特殊行動:[効率攻撃] 状況によるペナルティを受けない。 出目20以下で成功した場合、ダメージ3倍。 Telepathy(テレパシー) コスト40、基本成功率POW×1 距離に関わらず意志の疎通を行う能力。 1R使用毎に1MP消費。 寝ている相手へのテレパシーは容易なため、MP消費が半分になるが、単なる夢と思われる恐れがある。 また、相手が親友・近親者・配偶者の場合は半分のMP消費、友人・親類の場合は通常通り、知人なら倍、赤の他人は3~4倍のMP消費となる。 テレパシー能力者同士なら1/4のMP消費で済むが、そのようなことは稀である。 ☆花言葉 カランコエ 「幸福の印」「おおらかな心」「小さな思い出」 手にある全てが幸福への道しるべ。 貴方の持っている一つ一つはとても小さいものだろう。 だが、貴方は決して捨てない。 捨ててはいけないことを知っている。 ■簡易用■ 賀茂 勝(かも まさる)(♂) 職業:ディレッタント 年齢: PL: STR:14  DEX:13  INT:12 アイデア:60 CON:16  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]