タイトル:イシュミール キャラクター名:イシュミール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  78  46  69  19  68  10 →計:290 修正 =合計= 97  66  90  40  89  30 ボーナス  16  11  15   6  14   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  85  75 特技        15   0 修正   3   3 =合計= 24  25  102  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー  15 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー  10 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2      : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p]            :                             : [p]            :                             : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                        : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  22  66  198 修正 特技        0 =合計= 26  22  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                                                                                                                     : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1                                                                                                                     : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                           : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                              : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。                                                                                   : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。                                                                                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、魔力など、GMが知力と基準とする数値が+1されます。                                                                          : [p]  リカバリィ      : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                        : [p]  トロールバイタル   : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                           : [p]  ヘルシーボディ    : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                        : [p]  ワイドウィング    : 飛行することができます。飛行時の移動力は10です。この練技の効果時間中に、さらにこの練技を使用すれば、移動力を20とすることができます。もう1度の使用で30まで上昇します、それ以上累積させることはできません。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  31  30  26 グラップラー: 3  19  18  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 474000  2H  90   3  34  85   8  39 [ソードSS] *スウォルツラインド / (p) =価格合計= 474000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   27  22 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                                  / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                       / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                           / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】       / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                            / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :45000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》【ディスプレイサー・ガジェット】 / ダメージ魔法のダメージ+2 首 :7000  不思議な背水のネックレス                        / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】             / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                      / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 右手:500  知性の指輪                               / 知力+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に知力+13 左手:500  俊足の指輪                               / 敏捷度+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に敏捷度+13 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト                        / 防護点+2 腰 :6000  スマルティエの武道帯                          / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :12600 万能軽業のブーツ                            / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】            / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :35000 正しい信念のリング【ディスプレイサー・ガジェット】           / 精神抵抗+2 =合計=334620 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石2点         200  100  20000 魔晶石5点         2000  100  200000 陽光の魔符+3       5000  25  125000 破ると、生命抵抗力+2 月光の魔符+3       5000  25  125000 破ると、精神抵抗力+2 トリートポーション    300  50  15000  HPを回復「威力30」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔香水          600  50  30000  MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する デクスタリティポーション 2000  13  26000  3ラウンドの間、命中力+2 アンチマジックポーション 3000  15  45000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」される 熱狂の酒         980  15  14700  HPへの適用ダメージをMPで肩代わりできる 消費の守護石10点     10000 20  200000 =所持品合計=   800800 G =装備合計=    944620 G = 価格総計 =  1745420 G 所持金   26900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化(HP/MP) 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 真・ブラックベルト  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能真・ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 万能軽業のブーツ 100 シールドリング  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  30 飛天轟雷殺法Ⅱ  50 飛天轟雷殺法Ⅲ 所持名誉点: 640 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:680点 (使用経験点:284500点、獲得経験点:282180点) セッション回数:290回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     282180点(307180 /-25000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: