タイトル:さしもの キャラクター名:サイ=フェノーメナ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:108 体重:13 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:忘れられない恐怖を体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   2   6   8   6  15 成長                  2 →計:2 修正 =合計= 20   8  13  15  13  24 ボーナス  3   1   2   2   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  24  30 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  24  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv シューター 3 Lv  / マギテック 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p218]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  8  24 修正 特技        0 =合計=  0   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 3   6   5   4 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      6     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      6     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :200  マギスフィア(小) / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :20  ガンベルト    / 足 :            / 他 :            / =合計=220 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 弾丸(12)   50  2   100  4消費 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     1280 G = 価格総計 =    1480 G 所持金    2500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 47 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:4500点、獲得経験点:3250点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 2- 精神力   1750点(1000 / 750 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: APP 9 SAN73 ガキ大将だったドワーフの女の子。 とある女の霊にとりつかれ、(年齢に対して)異常な力と知識を得ている。 強気で、心霊体験を通したからか、どんな出来事にも動じることはない。 女の霊の無念を晴らすため、家を飛び出し冒険者の立場で情報を集めている。 かつては彼女はガキ大将であった。腕っぷしはドワーフの子供中でも強い方だったし、同年代やそれ以上の代の子供も相手にはならなかった。 ガキ大将としての必要な、勇気や力の強さは彼女の誇りであったし、彼女に対する信頼の表れとも言えるものだった。 そんなある日、ドワーフの子供たちが肝試しをすることになった。暑い夏の夜である。 彼女は一人で廃墟の中にもぐりこんだ。廃墟の中は陰鬱で、強がってはいるものの内心はびくびくとしていた。 一通り廃墟を周り終え、いざ最後の部屋へと辿り着く。そこを開けると、一人の長髪の女の人が体をだらりとして立ち尽くしていた。 「な、何?こんなところで何してるのよ!」気丈な彼女は、女に語りかける。女はそっと彼女に近づき、彼女に触れようとした。流石の彼女も、尻尾を巻いて逃げ出してしまう。 ここまでなら、ただの一夏の心霊体験だろう。 しかし、この子はその心霊体験を、ただの体験として終わらせなかった。 あの心霊体験で出会った、長髪の女の人、その姿と威圧感を何度も思い出す。思い出すうちに、その存在の力強さに憧れるようになっていた。そう、その女に憧れるようになっていたのだ。 彼女に会いたい一心で、一年後、もう一度肝試しを一人で行った。同じルートを進み、もう一度あの部屋へと辿り着く。 そのドアを開けると、女は一年前と同じようにだらりとして立ち尽くしていた。 「あの、お話してもらえませんか?」と、今度は恐怖すら抱かずに話しかける。女はそっと彼女に近づき、彼女に触れようとした。今度は、彼女は逃げ出さず、しっかりと受け止めた。 ___気づけば、朝であった。例の廃墟で彼女は気を失っていたようだ。まず、肉体に異変を感じた。彼女の体は以前とは見違えるほどに動く。手先の感覚も鋭い。次に、脳の異変に気付く。見たことも聞いたこともない、魔動機についての記憶が出でてくる。 最後に、鏡で彼女は自らを見た。それは、幼くなってさえいるが、長髪の女と同じ姿であった。 「私の無念、晴らしてくれる?」と、いった声を、彼女は確かに聞いた。彼女と長髪の女の、敵討ちの冒険が始まる....