タイトル:セレーネ キャラクター名:セレーネ・アイナリンド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:68 性別:女性 髪の色:水色 / 瞳の色:ゴールド / 肌の色:ベージュ 身長:166cm 体重:55㎏ 経歴1:飛空船に乗ったことがある 経歴2:恥ずかしい癖を持っている 経歴3:大ゲンカしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   6   6   8   8 成長  11  10   7  15  31  26 →計:100 修正 =合計= 32  27  16  24  54  48 ボーナス  5   4   2   4   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  66  141 特技         0   0 修正 =合計= 18  22  68  143 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー     3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ       9 Lv  /  アルケミスト 1 Lv グリモワール    14 Lv  / アーティザン 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : グリモワールの代用 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  27  81 修正   3 特技        0 =合計= 21   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                        : 前提 [p3-206]ヒールスプレー       : 射程30m/射撃 対象のHPを回復            : 緑×2 [pAoG51]秘奥ダメージ増強/+1   : 秘奥魔法による合算ダメージを+1           : [pAoG51]幸運の誘い         : 回避判定時、「5,6」でも自動成功扱いになる    : [pAoG52]魔法ダメージ軽減/ー1   : 受ける魔法ダメージを-1               : [pAoG51]防護点増強/+1      : 防護点+1 異なる防具なら効果重複          : [pAoG52]魔力増強/+1       : 「秘奥」「真語」「操霊」「深智」魔法どれかの魔力+1 : [pAoG52]魔法クリティカル増強/ー1 : 「秘奥」「真語」「操霊」「深智」魔法の威力表のC値-1 : [pAoG53]戦場把握          : 一時的に《鷹の目》を習得              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16540  1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / カテゴリ〈魔器〉〈魔導書〉 最大ACT2(+1加工済)、固有MP5 秘奥魔法の行使に必要 (AoG37p) =価格合計= 16540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 防護点=知力B(最大8) 盾 : 10      1   500 エンハンスシールド / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT2、固有MP5 修正: = 合計 =    0   9  52500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子       / 魔物知識判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 「部位:その他」を得る 顔 :2000  華美なる宝石飾り        / 200G+宝石6種×300G(Lv.11~12) 首 :10000 勇者の証:心          / 成長時「5、6」がなければ追加の1dにできる 背中:3000  野伏のアーティザンマント/1  / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT1、固有MP5 背中:9000  インテリアニマルサック     / 探索、魔物知識、危険感知、罠回避判定+1 右手:1000  叡智の腕輪           / 知力+2。壊したときさらに+12。 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージを与える魔法のダメージ+2 腰 :12300 不撓のバックル         / ガンや魔法の矢に対して精神抵抗ができる 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1。「足場が悪い」状態になる 他 :8000  天使の靴            / 【ホバリング】状態(敏捷1/2、足場ペナ無効) 他 :1500  アーティザンハット/1     / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT1、固有MP5 =合計=134300 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 自PLのPC間貸し借り           1   0 カジノ収支           200  1   200  200x0('20.1.3) 生活費・宿泊費         2925  1   2925  '20.12.19時点 保存食(1週間分)        50   25  1250  残り40日分 薬師道具セット         200  1   200  薬草使用時の威力表を「1d+4」で参照できる フェアリードロップ       1000  10  10000 サモンフェアリーの魔晶石の代わりに使える マナチャージクリスタル(5点)  2500  7   17500 MPを5点肩代わり 1日で1つ回復(残り:0,0,0,0,0,0,0) マナチャージクリスタル(10点) 10000 5   50000 MPを10点肩代わり 1日で1つ回復(残り:10,10,0,0,0) 魔晶石(4点)          400  15  6000  MPを4点肩代わり 魔晶石(5点)          500  30  15000 MPを5点肩代わり 救命草             30   10  300  威力10、レンジャー+器用BでHP回復 魔香草             100  25  2500  威力0、レンジャー+器用BでMP回復 魔香水             600  30  18000 「レンジャー+知力B」点MP回復 陽光の魔符(ランク1)      500  3   1500  壊すと生命抵抗の達成値+1 陽光の魔符(ランク2)      1500  10  15000 壊すと生命抵抗の達成値+2 陽光の魔符(ランク3)      5000  3   15000 壊すと生命抵抗の達成値+3 月光の魔符(ランク1)      500  3   1500  壊すと精神抵抗の達成値+1 月光の魔符(ランク2)      1500  10  15000 壊すと精神抵抗の達成値+2 マテリアルカード(緑/A)    200  20  4000  Aランクの賦術に必要 =所持品合計=   175975 G =装備合計=    203340 G = 価格総計 =   379315 G 所持金   92325G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3  1     13 操霊魔法 3  1     13 深智魔法 3  -     13 妖精魔法 11 1     21 秘奥魔法 14 1     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 叡智のとんがり帽子  50 インテリアニマルサック 100 華美なる宝石飾り  20 アーティザンマント 500 冒険者ランク上昇 所持名誉点: 574 点 合計名誉点:1314 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:150000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     2000点(   /2000 / 回)  初期作成追加分 2- 知力     1500点(   /1500 / 回)  経験点配分('19.8.14) 3- 敏捷度    2500点(   /2500 / 回)  経験点配分('19.8.17) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 5- 筋力     3500点(   /3500 / 回)  廃都市調査1 + 経験点配分('19.8.18) 6- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 7- 生命力    3000点(   /3000 / 回)  材料集め + 経験点配分('19.8.24) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 9- 知力     1000点(   /1000 / 回)  経験点配分('19.8.25) 10- 器用度   5000点(   /5000 / 回)  山岳地域補給線確保 + 経験点配分('19.8.31) 11- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 13- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  経験点配分('19.9.1) 14- 知力      0点(   /   / 回)  瘴気の森調査('19.9.7) 15- 精神力     0点(   /   / 回)  補給拠点設営:GM('19.9.15) 16- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  西側廃都市細部調査 + 経験点配分('19.9.16) 17- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  幻獣の山・財宝探索 + 経験点配分('19.9.17) 18- 知力      0点(   /   / 回)  部隊の行方:GM('19.9.22) 19- 知力      0点(   /   / 回)  周辺地域調査4('19.9.29) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回)  修練の塔(1層~10層):GM('19.9.29) 21- 精神力     0点(   /   / 回)  修練の塔(5層~12層):GM('19.10.6) 22- 知力    13000点(   /13000 / 回) 修練の塔(5層~14層):GM + 経験点配分('19.10.11) 23- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 24- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  遠方調査1('19.10.15) 26- 精神力   3500点(   /3500 / 回)  部隊が見た景色:GM + 経験点配分('19.10.26) 27- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 28- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  突然の邂逅:GM + 経験点配分('19.11.2) 29- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 30- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 31- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 32- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  経験点配分('19.11.3) 33- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 34- 精神力     0点(   /   / 回)  深山幽谷を超えて('19.11.4) 35- 器用度     0点(   /   / 回)  離れ離れの姉妹:GM('19.11.24) 36- 知力    6000点(   /6000 / 回)  遠方調査4 + 経験点配分('20.1.3) 37- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 38- 知力      0点(   /   / 回)  魔域に呑まれし霧の清流('20.1.12) 39- 知力    15000点(   /15000 / 回) 山岳部洞窟制圧:GM + 経験点配分('20.3.8) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 42- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 43- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑ 44- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑ 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 46- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 47- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 48- 筋力      0点(   /   / 回)  模擬戦闘訓練('20.3.29) 49- 知力      0点(   /   / 回)  補給拠点襲撃:GM('20.9.20) 50- 精神力   21500点(   /21500 / 回) 経験点配分('20.10.3) 51- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 52- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 53- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 54- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 55- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 56- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 57- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 58- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 59- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 60- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 61- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 62- 筋力    20500点(   /20500 / 回) 経験点配分('20.10.4) 63- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 64- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 65- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 66- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 67- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 68- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 69- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 70- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 71- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 72- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 75- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 76- 器用度     0点(   /   / 回)  時代と次元の交錯:GM('20.10.18) 77- 知力      0点(   /   / 回)  決戦!肉の新鮮場(報酬+PL別TD売却(16500G))('20.10.25) 78- 精神力     0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role:GM('20.10.31) 79- 知力      0点(   /   / 回)  浄化装置防衛戦:W2まで('20.11.3) 80- 知力      0点(   /   / 回)  浄化装置防衛戦:W3('20.11.8) 81- 敏捷度   10500点(   /10500 / 回) 浄化装置防衛戦:W4から + 経験点配分('20.11.15) 82- 筋力      0点(   /   / 回)  APEX CHANPON:GM('20.12.5) 83- 生命力   27000点(   /27000 / 回) 旧瘴気の森 遺跡調査 + 経験点配分('20.12.21) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回)  浸食を食い止めよ:GM('20.12.27) 102-        0点(   /   / 回)  気象研究所の暴走:GM('21.1.11) 103-        0点(   /   / 回)  クライシスコントラクト#0('21.2.7) 104-        0点(   /   / 回)  クライシスコントラクト#2('21.7.25) 105-        0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ:GM('21.8.29) メモ: 冒険に出た理由 3-6:最高の冒険者になるため 妖精魔法 契約属性 : 水・氷、炎、風、光