タイトル:習熟おじさん キャラクター名:ハインツガルド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:43歳 性別:男性 髪の色:白髪交じり / 瞳の色:茶  / 肌の色:こんがり 身長:186cm 体重:83kg 経歴1:大好きな食べ物がある 経歴2:有名人に褒められたことがある 経歴3:決して叶わない願いがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  10   6   8   6 成長  13   4  11   8      8 →計:44 修正 =合計= 30  21  31  24  12  18 ボーナス  5   3   5   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  57  18 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 16  16  72  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / エンハンサー  8 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15              : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2     : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能     : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能      : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能   : [pIB31]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  21  84 修正 特技        2 =合計=  0  13  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                          : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                         : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                         : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                          : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                         : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                         : [p]  リカバリィ     :                             : [pAW15]パラライズミスト  : 対象に軽い麻痺を与えて回避にペナルティ          : 緑 [pAW14]ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージにボーナス            : 赤 [pAW14]クリティカルレイ  : 対象の威力表の出目を上昇させる              : 金 [pCG27]堅陣の構え     : 制限移動距離+2                      : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                          : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                      : [pCG27]神速の構え     : 移動距離+5                        : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中+1、物理ダメージ+1                  : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中+1、物理ダメージ+1 さらに瞬間的に命中+2(ランク効果) : [pCG30]蘇る秘奥      : まもちを再度行う                     : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理+3                          : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔 : 物理+3 さらに瞬間的に物理+3               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  30   1  17  45  10  20 [ソードS] *ドミネイター / 魔法の武器  イグニタイト加工 (PZ30p)      2H  30   1  17  55  10  20 [ソードS] *ドミネイター / (PZ30p) 50   1H投   3     16   3  10  16 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 3170  1H両  15  -2  14  20  10  16 [スピアB] *戦旗槍 / 攻撃系統の鼓咆をランク2から使える 鼓咆の範囲を計算するとき名誉点+200として計算 (p) 500  1H投  18   1  17  18  12  16 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m (p)      1H  13   1   1  23  12   0 [B] *カイトシールド / 《完全なる鋼の一打》で盾を武器に (p) =価格合計= 33720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   1  11  55000 自立起動式スーツアーマー【アムザ】 / マナタイト装甲 オールタイムアーマー 盾 :              / 修正: = 合計 =   15  15  55000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :5200  アルケミーキット   / ディスプレイサーガジェット 首 :10000 勇者の証:技     / 背中:10000 ドミネイターズマント / 生命・精神抵抗に+1 右手:1000  宗匠の腕輪      / 左手:5000  信念のリング     / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :2000  韋駄天のブーツ    / 他 :1000  疾風の腕輪      / =合計=37200 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 カイトシールド       500  1   500  防護1 回避1 ブーメラン         500  5   2500 ダガー           50   5   250 ヒールポーション         1   0   k20 スキットル         50   1   50   ブランデーIN ブランデー         50   1   50   それなりのブランデー 保存食一週間分       50   1   50 アウェイクポーション    100  3   300                  1   0                  1   0 ロンソ売却         220  1   220 銀製バッソ売却       780  1   780 ブラックベルト売却     1500  1   1500 スプリントアーマー売却   260  1   260 大きな手袋売却       4000  1   4000                  1   0                  1   0                  1   0 マテリアルカード緑A    200  30  6000  @17 マテリアルカード赤A    200  10  2000  @9 マテリアルカード金A    200  10  2000  @8 マナチャージクリスタル3点 1500  20  30000 月光の魔符+3        5000  1   5000  @1 月光の魔符+2        1500  5   7500  @5                  1   0                  1   0                  1   0 疾風の腕輪         1000  3   3000  @3 怪力の腕輪         1000  2   2000  @2 使用済み腕輪        1000  1   1000 サバイバルコート      180  1   180                  1   0                  1   0                  1   0 【アムザ】マナタイト装甲  20000 1   20000 【アムザ】オールタイムアーマー加工  4800  1   4800 ドミネイターイグニタイト加工  20000 1   20000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   114040 G =装備合計=    125920 G = 価格総計 =   239960 G 所持金   178676G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 ●【クラウゼ流一刀覇王剣】  20 ┣《覇王・剛斬剣》  20 ┣《覇王・輝斬剣》  50 ┣〈ドミネイター〉  30 ┗〈ドミネイターズマント〉  50 ●【ジアンブリック攻盾法】  50 ┣《選ばれし鋼の一打》  50 ┣《完全なる鋼の一打》  50 ┗《打ち砕く鋼の進撃》 100 ●【ヴァルト式戦場剣殺法】  20 ┣《殺し打ち・轟雷》  30 ┣《殺し打ち・轟震万雷》  40 ┗〈ヴァルツガントレット〉 100 ●【ドバルス螺旋運手】  30 ┗《序伝・螺旋開花の型》 100 ダークドワーフとのコネ 100 戦旗槍  50 ドミネイター専用化  50 アムザ専用化 所持名誉点: 496 点 合計名誉点:1586 点 ■その他■ 経験点:4750点 (使用経験点:72500点、獲得経験点:74250点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回) 2- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回) 3- 精神力   1190点(1000 / 190 / 回)  リビルドで知力or精神で知力から精神に変更 4- 筋力    1190点(1000 / 190 / 回) 5- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回) 6- 敏捷度   1360点(1000 / 360 / 回) 7- 精神力   1350点(1000 / 350 / 回) 8- 生命力   1350点(1000 / 350 / 回) 9- 筋力    1370点(1000 / 320 / 1回) 10- 筋力    1370点(1000 / 320 / 1回) 11- 精神力   1100点(1000 /   / 2回)  セッション報酬3000+前回セッション追加報酬3000 12- 生命力   1100点(1000 /   / 2回) 13- 精神力   1860点(1000 / 660 / 4回) 14- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回) 15- 筋力    1790点(1000 / 640 / 3回) 16- 敏捷度   1640点(1000 / 640 / 回) 17- 器用度   1610点(1000 / 560 / 1回) 18- 筋力    1560点(1000 / 560 / 回) 19- 筋力    1970点(1000 / 720 / 5回) 20- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回) 21- 器用度   1340点(1000 / 340 / 回) 22- 生命力   1340点(1000 / 340 / 回) 23- 筋力    1660点(1000 / 510 / 3回) 24- 筋力    1510点(1000 / 510 / 回) 25- 器用度   2080点(1000 / 880 / 4回) 26- 器用度   1880点(1000 / 880 / 回) 27- 器用度   1570点(1000 / 520 / 1回) 28- 生命力   1520点(1000 / 520 / 回) 29- 器用度   2030点(1000 / 930 / 2回) 30- 生命力   1930点(1000 / 930 / 回) 31- 生命力   2000点(1000 / 800 / 4回) 32- 敏捷度   1800点(1000 / 800 / 回) 33- 生命力   2030点(1000 / 980 / 1回) 34- 精神力   1980点(1000 / 980 / 回) 35- 筋力    1640点(1000 / 490 / 3回) 36- 器用度   1490点(1000 / 490 / 回) 37- 器用度   1600点(1000 / 450 / 3回) 38- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回) 39- 精神力   2200点(1000 /1100 / 2回) 40- 敏捷度   2100点(1000 /1100 / 回) 41- 筋力    3440点(1000 /2390 / 1回) 42- 精神力   3390点(1000 /2390 / 回) 43- 器用度   1760点(1000 / 660 / 2回) 44- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回) メモ: 酒好きのおっさん HFO(ヒューマンファイターオッサン) だらしなく、無責任な言動が多い。あまり人を信用し過ぎない程度には用心深い。 ルキスラ出身の元カシュカーン衛兵 1年ほど前に退役してルキスラに戻ってきてる 戻ってきてからは毎日飲んだくれていた。 帝都内に住んでいてグレイリンクスとジャイアントリザードの幼体を飼っている。貯蓄が餌代やら酒代で尽きた為、冒険者として働くことに。 ●経歴 〇冒険者になった理由: 酒代とペットの餌代などを稼ぐため。 〇蜂蜜亭を選んだ理由: 蛮族ですら冒険者として雇っている(とうわさの)蜂蜜亭なら中年でも雇ってくれるかもと思い、蜂蜜亭に来た。 〇大好きな食べ物がある: 酒。エールが一番好き。 〇有名人に褒められたことがある: 現役の頃のアルフレートⅢ世と共に出陣し、「大陸一の名将になるだろう」と言われたことがある。 〇決して叶わない願いがある: 妻と再び幸せに暮らすこと。 既婚者だったが、大陸新暦308年に起こった蛮族によるグリュック大橋突破事件時に妻が行方不明となっている。 家を荒らされた形跡がなかった為、攫われたのではなく蛮族の協力者として自分から姿を消したのでは、と周囲から言われていた。 もはや再会や真偽を問いただすことは諦めており、この事件が衛兵の退役とその後の飲んだくれた生活に繋がった。 ●RP 「俺はハインツガルド。飲んだくれのオッサンさ。」 「オッサンなりの、堅実なやり方で行かせてもらうぜ。」 「難しいことは後にして、まずは乾杯にしようや!」 「オッサンにゃ向いてねえな…、若い奴らに任せるわ。」 ●成長方針 基本習熟メインにとっていく 3:武器習熟A ソード 5:防具習熟A 金属鎧 7:武器習熟S ソード 9:防具習熟S 金属鎧or頑強orブロッキング 11:防具習熟S 金属鎧or頑強orブロッキング 戦闘特技の貧弱さを流派でカバーする メインファイターヲーリーダーとサブセージ&いつもの(能力値+12練技) 経験点足りる? 最終的にドミネイター持ってアムザ着て程々の防御力に攻撃力を両立させられたらいいね ●一般技能 ソルジャー5/1年前に退役済み ブルワー1/自宅で密造酒を作ろうとした経験がある ディスティラー1/同じく ●リビルド 2020/12/25 許可もらったのでリビルド ・3回目の成長(知力or精神)を変更 ・セージ   レベル1を削る ・初期能力値 技体心(4,10,7)の技と心の値を交換 ・鼓咆    軍師の知略から怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 メインセージ張れるPCが二人いたのでサブセージはいらないと判断して 知力関係を変更した 普通のファイターか?