タイトル:聖剣アルト キャラクター名:アルト・ペンドラント 年齢:19 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:185 体重:70くらい キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:漁師/トレーニング:筋力 境遇:正体/選ばれた聖剣使いだと教えられた。 目的:探索/聖剣開放のために遺跡の旅を続けている。 ■能力値■ HP:177 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4         1   4 成長等  11  14   9   1   1   6    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 23  31  18   9  10  18   9 ボーナス   7  10   6   3   3   6   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  10  11   8   3   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   6/  6  5   2  24/ 22(4D) 攻撃力  --  26/ 26     8  34/  8(8D) 回避判定   8    0       1   9   (3D) 物理防御 --   43       1  44 魔法防御  10   11    9  15  45 行動値   11    2         13 移動力   15    5      15  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  26   2   3   3   3   5 至近 長剣   1 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部    2      0   7   1   0       防具   8 胴部         -2  13         0    防具  10 補助             5             防具   8 装身    2                      装身具   8 =小計=右  6  26   0  43  11   2   5    左  4   0 能力値  11 --   8 --  10  11  15 スキル   5            9        Wルーラー,コンマス,フェイス,レジエレ その他   2   8   1   1  15         ギアヘルム、名馬、戦士の環、Hシル,シルスラ =合計=右 24  34   9  44  45  13  35    左 22   8 ダイス  4D  8D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手      6   聖剣カリブルヌス []     火:攻撃力+3、水:命中+2、風:移動力+5、地:物魔防御+3、光:行動値+3、闇:回避+2/《聖剣開放》《光を呼ぶもの》 左手 32000  7   ナイトシールド [ウォーリア] 元:物/魔:12/0 腕          [] =合計=32000 13 / 重量上限23 頭部 11300 6  ギアヘルム [ウォ、アコ]   武器攻撃の命中判定に+2 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] 装備者が行なう「タイミング:メジャー」のスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  フィアターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=35800 26 /重量上限28 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 異次元バック          2000 所持可能重量に+10 ベルトポーチ          15  所持可能重量に+2 ウェポンケース         200  武器一つを重量0で持てる ┗ロングソード         150  重量:6 攻撃力:7 小道具入れ           20  重量:1、種別:道具のアイテムを5つまで重量0で持てる ┣ロープ(20m)             登攀、跳躍判定に+2/冒険者セット ┣ランタン              装備すると明度に+1/冒険者セット ┣火打石               着火に使う石/冒険者セット ┣流水の砥石          2000 マイナーで使用。メインプロセスの武器攻撃を水属性魔法攻撃化。 ┗マジカルキー         100  鍵Aを解除できる。 ポーションホルダー    -5  150  種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0で持てる 蘇生薬          1   5000 メジャーで使用。エンゲージしている単体一人をHP2d6点で蘇生させる。 ハイHPポーション     5   1000 マイナー/メジャーで使用。HPを4D6点回復させる。 ハイMPポーション     15  4500 マイナー/メジャーで使用。MPを4D6点回復させる。 万能薬          3   900  マイナー/メジャーで使用。バッドステータスを全て回復させる。 毒消し          2   20  マイナー/メジャーで使用。バッドステータスの毒を回復させる。 冒険者セット          10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 野営道具         2 GMPポーション       1      マイナー/メジャーで使用。MPを20D6点回復させる。 名馬(ドゥン)         2000 名前:ドゥン 移動力に+15 同乗1人 重量:15まで持たせる 戦士の環         1   2500 素手以外の武器攻撃ダメージと物理防御に+1。 ナイフ          1   10  投射可能。攻撃力:3 転送石(ラクレール神殿) 1   750  ラクレール神殿へテレポートできる。 理力符:闇        1   500  マイナーで使用。シーンの間武器のダメージを闇属性魔法攻撃化。 理力符:光        1   500  マイナーで使用。シーンの間武器のダメージを光属性魔法攻撃化。 暗視ゴーグル       1   3000 明度の影響を受けない。 魔界の工芸品       1   2000 (売却用) =所持品合計=   27325 G (重量 31/上限35) =装備合計=    67800 G = 価格総計 =   95125 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /器用、感知、精神能力基本値に+1 《アームズマスタリー:長剣》 0 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /選んだ武器種別の命中判定に+1d 《ウェポンルーラー》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /武器の命中判定に+[SL+1]する。 《レジストエレメンタル》   3 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /魔法防御力に+[SL×3]する。 《シールドスラム》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量] 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /武器攻撃の命中に+2する。 《レイザーシャープ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /CL5↑ /武器攻撃のダメージロールに+1d 《マインドアデプト》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /精神能力値に+2する。 《ライディング》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /騎乗時命中判定と回避判定に+1d 《ハイパーシールド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /盾の魔防に物防の値を+する。 《ウェポンエキスパート:長剣》★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /選んだ武器種別のダメージに+2d 《スタンドタフ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /   /[スリップ]にならない。 《エソテリカ:ナイト》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /CL10↑/選んだクラスのスキルコストに-2(計算済み) 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《ダイ・アナザーデイ》    6 /セットアップ/-    /自身/-    /-   /   /HPを[CL×10]点回復しBSを全て回復させる。シナリオ1回 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《スニークアップ》      6 /効果参照  /自動成功/自身/-    /6   /   /移動の直前に使用。封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しない。 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《スタントフライング》    9 /マイナー  /自動成功/自身/-    /3   /   /飛行状態になり、移動力に+[SL×5]m。シーン持続 《セルフヒーリング》     6 /マイナー  /自動成功/自身/-    /-   /   /HPを[CL×10]点回復させる。シナリオ1回 《ブレイクスラッシュ》    7 /マイナー  /自動成功/自身/-    /8   /   /盾装備時、ダメージに+[SL*3]、ダメージ軽減不可 《ドラゴンソウル》      1 /判定の直前 /自動成功/自身/-    /9   /   /判定に+1D6する。シーンに[SL+1]回。 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器  /4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+SLd 《クロススラッシュ》     6 /メジャー  /自動成功/単体/-    /12  /   /バッシュを2回放つ。対象は「単体※」となる。 《ホースバトラー》      6 /効果参照  /自動成功/単体/至近  /8   /   /騎乗時メジャー後に馬での踏みつけ特殊攻撃を行う。後述。 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《ホーミングヒット》     6 /効果参照  /自動成功/自身/-    /-   /   /命中判定の直前に使用。リアクションを行えなくする。シナリオ1回 《ボルテクスアタック》    6 /効果参照  /自動成功/自身/-    /-   /   /武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」にしてダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 《ラッシュ》         6 /効果参照  /自動成功/自身/-    /4   /   /白兵攻撃と同時に使用。メジャーのダメージに+【移動力】する。 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《カバーリング》       6 /DR直前  /自動成功/単体/至近  /2   /   /行動消費なしで対象をカバーする。メインプロセス1回 《カバームーブ》       9 /カバーリング/自動成功/自身/-    /4   /   /カバーリングの射程を20mにする。シーンSL回 《アラウンドカバー》     8 /カバーリング/自動成功/自身/-    /2   /   /エンゲージへの攻撃を自分に寄せる。シナリオSL回 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《ソウルバスター》      6 /効果参照  /自動成功/単体/効果参照/-   /   /受けたHPダメージと同じだけ相手にHPロスを与える。シナリオ1回 《インデュア》        6 /効果参照  /-    /自身/-    /5   /   /BSを受けた直後に使用。受けたBSを全て回復する。メインプロセス1回 《インバルネラブル》     6 /DR直後  /自動成功/自身/-    /-   /   /ダメージを0にする。シナリオ1回 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《ファイナルガード》     6 /クリンナップ/自動成功/自身/-    /-   /   /インバルネラブルの使用回数を回復。シナリオ1回 《イモータルブラッド》    6 /戦闘不能  /自動成功/自身/-    /-   /   /戦闘不能になった時、フェイトを1点消費してHP1d点で復活。シナリオ1回 《》             10 /      /    /  /    /   /   / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》       1 /判定の直後 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイトで達成値に+1dできる。シナリオ1回 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値に+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値に+3 《イミューンウェイト》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /防具の0以下の移動修正を0にする 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /攻撃の命中判定に+1 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /装備品の重量制限に+5する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /精神基本値に+3 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /  /難易度10の【器用】判定に成功でHP1で対象を蘇生 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /  /ポーションをクリンナップに使用。シーン1回 《バイタリティ》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /【HP】に+[CL]する。 《アサルトダッシュ》    1 /メジャー  /命中  /直線/3Sq /8   /  /騎乗時のみ直線3Sqに攻撃。 《ベアアップ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /【精神】のリアクションに+1d 《オピニオン》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /説得の【精神】判定に+1d 《サーチリスク》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1d 《ウォータースイム》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1d 《ホースマンシップ》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /騎乗状態での回避判定に+[SL] ■コネクション■ 名前          / 関係             /             /             / 《暗黒の太陽》ブレイザー/ 脅威 エリンディル大陸    / 守護 ■その他■ 使用成長点:1170点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、スタントフライング3、ダイ・アナザーデイ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ボルテクスアタック、ホーミングヒット Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、カバーリング、スニークアップ Lv4→5:モンク / 筋力、器用、知力 / レジストエレメンタル1、ウェポンルーラー、(転職:モンク) Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / レジストエレメンタル2、カバームーブ1、シールドスラム Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / レジストエレメンタル3、カバームーブ2、ウェポンルーラー1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー、ソウルバスター、セルフヒーリング Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / インデュア、レイザーシャープ、マインドアデプト Lv9→10:メイン転職:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、封:レッドラグ、(転職:ナイト) Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ライディング、インバルネラブル、ホースバトラー Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ブレイクスラッシュ1、ハイパーシールド、アラウンドカバー1 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンエキスパート:長剣、スタンドタフ、アラウンドカバー2 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、エソテリカ、カバームーブ3 Lv14→15:称号:ドラグーン / 筋力、器用、感知 / イモータルブラッド、チェンジファング1、(転職:ドラグーン) メモ: ◆取得ゲッシュ: 1:女王への誓い   クロススラッシュを取得。(代償でレッドラグを封印) ◆称号クラス:ドラグーン(Lv15で転職) ◆キャンペーンレジェンドデータ -聖剣カリブルヌス  種別:長剣    レベル:1  重量:6     命中修正:0  攻撃力:CL+8 行動修正:0  射程:至近    装備部位:片手  効果:  ●《聖剣開放》セットアップ   シーン終了時まで武器の攻撃力に+[CL]し、   武器攻撃の属性を任意の属性に変更してもよい。   1シナリオに1回まで。  ●《光を呼ぶもの》 《聖剣解放》と同時に使用する。   あなたはフェイトを1点支払う。   あなたとあなたのギルドメンバーが行う攻撃に対して、   [特殊防御]は効果を発揮しない。この効果はシーン終了まで持続する。  また、封印を開放する度、性能が上がっていく。  ●現在開放した封印:   火:攻撃力+3  水:命中値+2   風:移動力+5  地:物理/魔法防御+3   光:行動値+3  闇:回避+2                     ⇒Complete! ◆キャラ設定:  アルフィオレ近郊の漁村出身。  手に入れた聖剣の解放を目指し、旅を続けるヒューリンの剣士。  漁師の家の出身で「心は騎士であれ」という家訓により、  騎士らしく育てられてきたが、ある時聖剣の使い手を消し去るために  仕向けられた魔族の軍勢に村が襲われ母親を失い、村は壊滅。  その事件の直前、村に聖剣と共に現れたモルガンに剣を渡されるが、  覚悟が足りず、迷いを捨て切れず、剣を取ることはできなかった。  母や村を救えなかったことを悔やみ、その時より  「大切なものを護るための力」を手に入れるため、  聖剣を持ってきたモルガンと共に、エリンディル各地に散らばる  聖剣の封印を解く旅に出た。  旅先でディアスロンドの神官ケイに出会い「アヴァロナイツ」という  ギルドを結成し、見事「風の封印」を解放する。  その後、モルガンがスカウトしてきた「マッドホース」の面々と共に、  廃都ファリアスにて魔族アロケンを打ち破り「光の封印」の解放も成し遂げる。  「水の封印」の解放に向かったラクレールにて、天魔・アルコンに遭遇し、  ギルド・アヴァロナイツは壊滅。水の封印も奪われてしまう。  一命を取り留めたが冒険者として再起不能となってしまったケイや  そもそも行方の知れないモルガンを置いて、一人冒険を再開しようとしていたが、  新たな仲間フィーア、カイ、ベディヴィエールが集い、新たなギルド「白の円卓」を結成。  新たな仲間たちと共に、果ての山脈のネヴァーフたちより「地の封印」を譲り受け、  魔剣士・ジェイドとの激闘の末、魔界へと向かうこととなる。  そこで魔族の暮らし、目的を知ったアルトは第三勢力となる「ブレイザー」討伐のため、  アルコン、ジェイドと共に共闘することとなる。  魔界に眠っている「闇の封印」解放のため、ジェイドより「火の封印」「水の封印」を譲り受けた  アルトは気難しい精霊「嘲りのデックアルヴァル」よりこれを解放。  全ての封印を解放した聖剣は再びその光を取り戻した。 ◆出来ること <セットアップ>  ・聖剣開放:武器攻撃力に+15点(=41)。任意の属性の魔法攻撃に変更できる。  ・ダイ・アナザーデイ:HPを150点回復し、BSをすべて解除。シナリオ1回。 <ムーブ>  ・スニークアップ[MP:6]:敵とエンゲージしても移動を終了しない。 <マイナー>  ・スタントフライング[MP:3]:飛行状態になり移動力に+15(シーン持続)  ・セルフヒーリング:HPを150点回復する。シナリオ1回。  ・ブレイクスラッシュ[MP:8]:武器攻撃のダメージに+3し、軽減不可にする。  ・流水の砥石:メインプロセスの攻撃を水属性の魔法攻撃に変更する。 <メジャー>  ●メジャー前  ・ホーミングヒット:その攻撃をリアクション不可にする。シナリオ1回。  ・ドラゴンソウル[MP:9]:判定のダイスに+1D6する。シーン2回。  ●メジャー本体  ・バッシュ[MP:4]:武器攻撃に+5d6する。   4d6+24 命中判定 / 13d6+34 ダメージ  ・クロススラッシュ[MP:12]:バッシュを2回使用する。対象は別でもよい。   4d6+24 命中判定 / 13d6+34 ダメージ  ・アサルトダッシュ[MP:8]:3Sq先まで攻撃を行う。   4d6+22 命中判定 / 7d6+34 ダメージ  ●同時に宣言  ・ラッシュ[MP:4]:メジャーと同時に使用。攻撃力に+【移動力】する。   +35 (名馬騎乗時)/+50 (スタントフライング使用後)  ・ボルテクスアタック:白兵攻撃と同時に宣言。ダメージに+150する。シナリオ1回。  ●メジャー後宣言  ・ホースバトラー[MP:8]:騎乗状態の時、メジャーの行動後に使用。    (3d6+【器用】で命中判定、SLd6+CL*3の貫通ダメージ)   4d6+11 命中判定 / 1d6+45 貫通ダメージ  ●攻撃以外  ・ファーストエイド:難易度10の器用判定を行い、対象のHPを1で蘇生する。   2d6+11 器用判定 <DR直前>  ・カバーリング[MP:2]:カバーを行なう。  ・カバームーブ[MP:4]:カバーリングの射程を20mにする。シーン3回  ・アラウンドカバー[MP:2]:範囲カバーリング。シナリオ2回 <DR直後>  ・インバルネラブル:ダメージを0にする。 <クリンナップ>  ・フックダウン[MP:3]:即座にポーションを使用する。シーン1回。  ・ファイナルガード:インバルネラブルの使用回数復活。シナリオ1回。  ・祝福の鎧:MPを16点回復する。 <効果参照>  ・ソウルバスター:HPダメージを相手に返す。(最大HPまで)  ・インデュア[MP:5]:BSを即座に解除する。  ・イモータルブラッド[Fate:1]:戦闘不能になった時HP1d6点で蘇生。シナリオ1回。 <理論値> セットアップ:聖剣解放、マイナー:スタントフライング、メジャー:クロススラッシュ 4d6+24 命中判定 ラッシュ宣言 13d6+2d6+34+15+50+30+14 (15d6+143)魔法ダメージ  (シンボル+武器+聖剣解放+ラッシュ+ホリポン+インクリ)  ×2 ホースバトラー 4d6+11 命中判定 1d6+45 貫通ダメージ 3d6++9 回避判定 物理/魔法防御:44/45 ◆成長方針(予定):  CL15:ドラグーン転職、イモータルブラッド、ドラゴンソウル1  CL16:チェンジファング1、ライドファング1、ドラゴンバスター1  CL17:チェンジファング2、ライドファング2、ドラゴンソウル2  CL18:チェンジファング3、ライドファング3、グレートファング1  CL19:グレートファング2、ドラゴンバスターorソウル?、フェイト+?  CL20:バナレット転職         。。。以下続く ※16万あったら騎竜を買うんだ…!!