タイトル:ウルルク キャラクター名:ウルルク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ネフィリム ■ライフパス■ 出自:鍛冶師/アイデンティファイを取得 親は鍛冶師だった 境遇:裏切り/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:56 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   4         4      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 14   8   8  20   5  18   7 ボーナス   4   2   2   6   1   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   4   2   8   1   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    4         12 行動値    3    0          3 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   1   5   4   0   0    左 能力値   4 --   2 --   8   3   9 スキル その他 =合計=右  3   2   3   5  12   3   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限14 頭部 4300  3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 2100  3 癒しの衣 [アコライト]       パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助 3000  1 護りの指輪 []           パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]       ヒールの効果に+2d =合計=10100 9 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 MPポーション       400 HPポーション       30 毒消し          10 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー    150  HPポーション×1、毒消し×1、MPポーション× HMPポーション    4   900 HHPポーション    2   400 万能薬       1   300 =所持品合計=    2230 G (重量 12/上限19) =装備合計=    10400 G = 価格総計 =   12630 G 所持金     78G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    1         1 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   1         1 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ジャイアントグロース》★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /   /《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /   /対象のHPを3d+CL*3点回復する。 《デイメア》      1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /7   /   /対象に2d+5の貫通ダメージを与える魔法攻撃を行う。 《ハーミット》     2 /パッシブ  /    /自信/  /   /   /シャーマンのスキルを使用した際の判定に+[SL+1] 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /1/SCE/ヒールをイニシアチブプロセスで使用できる。 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /10  /   /対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みとなる。 《ビリーブ》      3 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。そのダメージに+[SL*4]する。 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m/-   /1/SCN/ダメージイズ0 《クルーセフィクション》1 /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /   /攻撃の対象が「分類:アンデッド,妖魔,魔獣,魔族」のときに有効。攻撃のダメージに+(精神)する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンシェントマジック》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /「ジャイアントグロース」の効果中魔法攻撃のダメージに+6 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》1 /パッシブ  /    /自信/  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1d 《ハンズオブライト1》 1 /先頭前   /自動成功/自身/  /F1  /  /ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1d 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /知力基本値に+3 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /ダメージ軽減を行うskillの効果に+1 《ハンズオブライト2》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /F1  /  /ヒールをセットアップで使用可能 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /精神基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、クイックヒール、ハーミット2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、レイズ、ビリーブ1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、アフェクション、ビリーブ2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エンシェントマジック、クルーセフィクション、ビリーブ3 メモ: 両親は友人の商人と組み商いをしていたが、あるとき商人が犯罪組織に武器を流していることを知り決裂。商人は謝罪しやりなおそうと持ち掛けてきたがが、もう武器は作らないとした両親は譲らず、商人を告発することを伝えた。結果両親は裏切者と叫ぶ商人に殺されてしまった。裏切りものはどちらだったのか、どちらともだったのか、うまく考えられなかったが、信じる者は馬鹿を見るのだというひねくれた認識だけはを強く持つようになった。 現在は特に目的なく生活している。その生活に冒険者の立場はどうやら都合がよかったため、楽に信頼を得られる神官としてぼちぼち冒険者をやっていくことを決めた。