タイトル:イシュミール初期データ キャラクター名:イシュミール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  46  26  19  14  35  10 →計:150 修正 =合計= 65  46  40  35  56  30 ボーナス  10   7   6   5   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  80  72 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 21  23  95  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー 14 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー 10 Lv  / エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2      : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  46  138 修正 特技        0 =合計=  0  18  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                                              : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1                                              : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                    : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。       : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。            : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、魔力など、GMが知力と基準とする数値が+1されます。   : [p]  リカバリィ      : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。 : [p]  トロールバイタル   : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  21  22 グラップラー: 3  13   9  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  40   3  28  85  10  27 [ソードSS] *スウォルツラインド / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  13  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :35000 正しい信念のリング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 精神抵抗力+2 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                    / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 顔 :15000 マナリング【ディスプレイサー・ガジェット】     / ダメージ魔法のダメージを+1 首 :30000 熊王の牙                      / 【マッスルベアー】の効果を+1 背中:10000 ドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 右手:500  知性の指輪                     / 知力+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に知力+13 左手:500  俊足の指輪                     / 敏捷度+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に敏捷度+13 腰 :20000 真・ブラックベルト                 / 防護点+2 足 :11600 軽業のブーツ                    / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】      / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=137100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石3点         300  100  30000 魔晶石5点         500  100  50000 陽光の魔符+3       5000 5   25000 破ると、生命抵抗力+2 月光の魔符+3       5000 5   25000 破ると、精神抵抗力+2 ヒーリングポーション+1  200  50  10000 HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔香水          600  50  30000 MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する デクスタリティポーション 2000 3   6000  3ラウンドの間、命中力+2 アンチマジックポーション 3000 5   15000 6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」される 熱狂の酒         980  5   4900  HPへの適用ダメージをMPで肩代わりできる =所持品合計=   196000 G =装備合計=    189100 G = 価格総計 =   385100 G 所持金   56100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 真・ブラックベルト 所持名誉点:3300 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:222000点、獲得経験点:220000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     220000点(220000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: