タイトル:さしもの キャラクター名:252番 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:乗り手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重:56 経歴1:溺れたことがある 経歴2:大切な人と生き別れてる 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   1  10   8   2  12 成長   7   8   7   9   1   9 →計:41 修正 =合計= 24  18  27  25  14  30 ボーナス  4   3   4   4   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  49  30 特技        30   0 修正 =合計= 12  13  79  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / エンハンサー  6 Lv ライダー  7 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15          : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  : [pIB29]頑強       : 最大HP+15          : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   9  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                       : [p]  オウルビジョン   : 暗視習得                       : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                    : [p]  ビードルスキン   : 防護+2                        : [p]  ジャイアントワーム : 筋力+12                       : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                       : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+10                     : [p]  騎獣の献身     : HPが0になるとき、肩代わりしてくれる         : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1                  : [p]  探索指令      : ライダー+知力で騎獣が足跡追跡・探索・危険感知    : [p]  HP超強化      : 騎獣のHP+10                     : [p]  高所攻撃      : 近接/射撃DM+2                    : [p]  超高所攻撃     : 近接/射撃DM+2(合計+4)                : [p]  軍師の知略     : 先制力を知力で算出                  : [p]  神速の構え     : 移動力+5                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体 : 防護点+1 被魔法ダメージ-1              : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理ダメージ+2                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 : 防護点+2 被魔法ダメージ-2              : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 : 防護点+2 被魔法ダメージ-2 [ホーリーブレッシング付与] : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4200 1H投  20  -1  11  30  10  13 [スピアA] *<戦旗槍>ノーマルランス / 鼓咆の名誉点+200 騎乗時追加ダメージ+2 攻撃系を2ランクから (234p) =価格合計= 4200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3   9     フォートレス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :    [252番]と書かれた首かけ看板 / 背中:                  / 右手:1000  怪力の腕輪         / 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :                  / 他 :30000 熊の爪           / マッスルベアーの筋力ボーナス+1 =合計=35000 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 ペガサスの騎獣専有章 20000 1   20000 叡智の腕輪      1000  5   5000 騎獣縮小の札Ⅱ     500  1   500 ブレードホーン    5000  1   5000  騎獣打撃点+3 怪力の腕輪      1000  2   2000 生活費        30   14  420                1   0 =所持品合計=   33020 G =装備合計=    39200 G = 価格総計 =   72220 G 所持金    9780G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ノーマルランス戦旗槍化 所持名誉点: 529 点 合計名誉点: 629 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:41500点、獲得経験点:38520点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度  38520点(38520 /   / 回) メモ: APP9 SAN57 ローリマー3 本名:アフェージャ・メモリィ 4日前に雨 「私です。(首から下げた看板を指して)252番って呼んでくださいねー? とある事件から、自らの名前につながる記憶をすっぽり無くし、書き込む方法を脳が無くしてしまった。。 それ故に、首から[252番]という看板をぶら下げ、その番号を呼ばれている場合自分に用があると認識するようになった。 性格は、過去のトラウマにすら触れなければ少し気の抜けた女のような話しぶりである。 自らの救助してくれたペガサスに対する愛情がとんでもなく、ペガサスが馬鹿にされるだけで烈火のように怒り出す癖がある。 とある事件があるまでは彼女はただの人だった。 ヴァルキリーを産んだ家系ということもあり、皆からの視線も温かく、何一つ不自由のない恵まれた生活を送っていた。 特に彼女が賞賛されたのは、乗馬の才能である。まるで彼女は馬を手足の如く操る才能があった。 成人の日を迎える15の時、彼女はライダーギルドへ入会した。まさに天職だろうと彼女は後に語る。 仕事も順調であり、たまの休みに実家へ戻り、近くの海へと行かないか、と。 そして、彼女は家族と海にやってきた。その日の海はおだやかで、アクシデントなんて全く起きそうもないような、ほんとうになだらかな海だった。 しかし、災厄とは突然襲い掛かってくるものである。 初めは小さな波のように見えた。段々近づいてくるにつれて皆が騒ぎ出した。そして、目の前に来た時にはすでにそれは遅すぎた。 彼女は家族を連れて津波から逃げようとした。しかし、馬も置いてきた彼女の足は貧弱で、そして家族はそれより遅かった。 ふと後ろを振り向く。妹が波にさらわれた。「○○!たすけて!」と声を投げかけられる。聞こえていた。彼女は確かに聞いていた。それでも、助けようとすることが出来なかった。 そこから、何度も「○○!」といった声を聞いた。彼女は、逃げるのに必死で、その声を聞かないふりをしたかった。 人の足で津波から逃げられるわけもなく、彼女自身も、波に攫われていった。 気づけば、病院だった。生存者は彼女一人だったという。彼女のペガサスが、彼女を見つけ出し救助してくれたそうだった。 __そして、波は傷痕を残す。 看護士が彼女の名前を呼ぶ。「○○さん」と名前を呼ぶ。しかし、彼女はその言葉を理解できていない。正確に言えば、その名前だけ聞こえていないかのようだった。 「あなた」や「きみ」といった代名詞も彼女は理解できないようだった。津波はのトラウマは、自らを認識する知能を破壊した。 しかし、少しだけ救いもあった。「もしかして、252番って私のことです?」 彼女はベッドの横にある252番という数値を自分だと推理し理解した。「おそらくだが、今まで自らをそれと呼ばれたことが無いからだろう」と医師は語る。 その日から、彼女は名無しとなった。首から252番と書いてある看板をぶら下げることにより、なんとか自分を認識できるようにはなった。 ライダーギルドの仕事はできなくなったと感じた彼女が、次に見つけたのは、冒険者の宿だったのだろう。 さしものさんの剣霊 群体型 射程:1km 足狩童子(あしかりどうじ) 足枷の形をした2体の剣霊 蛇のように移動し足を払うか、対象の脛に張り付き重しとなる 剣霊術 地縛(SP-2) 攻撃が命中した際に発動、絡みつき対象の命中・回避を一体につき-2 これを解除するために、命中の値と冒険者レベル+筋力Bで引き剥がし判定を行う 戦闘技能 グラップラー 《主の冒険者レベル》 戦闘特技 投げ攻撃 投げ強化Ⅱ ステータス 器用度 主の精神力*1.5(切り上げ) 敏捷度 主の精神力*2 筋力度 主の精神力*1/2(切り上げ) 生命力 主の精神力*1.5(HPは主の最大HP*1/2(切り上げ)、HPが0になると主は最大HP*1/2ダメージを受ける) 知力度 - 精神力 主の冒険者レベル 生命抵抗値 主の冒険者レベル+剣霊の生命B 精神抵抗値 主の冒険者レベル+剣霊の精神B 防護点 主の冒険者レベル 投げ 2H 威力レート30 c12 纏い:なし 剣甲:毎R・SP-3 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+5[1,4]+7[5,2]+12[6,6]+11[5,6] → 42 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+8[6,2]+10[4,6]+5[3,2]+7[1,6] → 37 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+8[6,2]+4[1,3]+5[4,1]+6[4,2] → 26 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #4 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[1,5]+8[6,2]+11[6,5]+3[1,2] → 35 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #5 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+8[3,5]+8[6,2]+11[6,5]+12[6,6] → 44 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+9[3,6]+9[4,5]+9[4,5]+7[5,2] → 39 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #7 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+5[4,1]+4[2,2]+5[1,4]+7[2,5] → 25 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d #8 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+4[1,3]+7[6,1]+4[2,2]+4[2,2] → 29 さしもの:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7