タイトル:アイオーン キャラクター名:アイオーン 年齢:15 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:40kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:コントラクター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/両親は村の神官だった。 インサイトを取得。 境遇:敗北/かつて神々に敗れた魔王 目的:解放/かつての自分の力を取り戻す ■能力値■ HP:80 MP:94 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴       3            3  -3 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 17  20   9   8   8  23   6 ボーナス   5   6   3   2   2   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス     1      1      1 他修正      1            3 =合計=   5   9   3   4   2  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  3     12/ 12(2D) 攻撃力  --   0/  0  6      6/  6(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   29    4     33 魔法防御  12    0    3     15 行動値    5   -2          3 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部             9      1       防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2  29   0  -2   0    左  0   0 能力値   9 --   3 --  12   5  10 スキル   3   6      4   3        (1)+(2)+(3)+(4) その他 =合計=右 12   6   1  33  15   3  10    左 12   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手         [] 左手 10000  4   セイントシールドS1 [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2、飛行のクリスタル 腕          [] =合計=10000 4 /  重量上限17 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]       パッシブ:[放心]無効 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 5500  2  ファインポイントアーマーS3 [ウォ、アコ] 器用のクリスタル、精神のクリスタル、暗視のクリスタル 装身 0   3  マロリオン書簡 []            パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+2する。 =合計=15100 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 【一般】 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 祝福の花          1   2500 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 バックパック        0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー(略:P) 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 流水の砥石         1   2000 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 【消耗品】 HPポーション        1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する P:MPポーション×5     0   250  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する ハイMPポーション×3    3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する 毒消し           1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 万能薬×2         2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 【アームズクリスタル】 器用のクリスタル      0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。 精神のクリスタル      0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。 暗視のクリスタル      0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 飛行のクリスタル      0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 【売買・消費】 消費            0   100  MPポーション×2(50) 売却            0   2900 ハット(50)、レザージャケット(100)、聖印(150)、ヒューリンバンダナS3(3000)、セレスチャルシールド(2500) アームズクリスタル     0   900  器用(200)、精神(200)、暗視(500) 情報代           0   1000 =所持品合計=   12780 G (重量 14/上限22) =装備合計=    25100 G = 価格総計 =   37880 G 所持金   55847G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /2   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /3   /-           /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ブレッシング》       1 /メジャー      /魔術  /単体/至近/5   /-           /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《コントラクト》       1 /メジャー      /自動成功/自信/-  /5   /-           /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを一つ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを一つ失い、使用時に選択したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《ホーリースマイト》     5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-           /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《ディバインコール》     1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても携帯品としてもより。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ピクシーフラワー》     1 /セットアップ    /精神  /単体/20m /4   /契約妖精所持      /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象が受けているバッドステータスを一つ回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。 《リカバリー》        1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /2   /-           /バッドステータスひとつを回復する。 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/-  /20m /-   /1シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /4   /1シーン1回       /《ヒール》と同時に使用する。子農家により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/1   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーリングが行うことができ、見行動の時にカバーを行っても、行動済みにならない。 《ピクシーヒール》      1 /レガシーアクション /自動成功/単体/20m /3   /契約妖精所持      /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象にHP回復を行う。対象のHPを[2d+CL×3]点回復する。 《フラワーフレグランス》   1 /《ピクシーヒール》 /自動成功/自信/-  /5   /契約妖精所持      /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に有効。《ピクシーヒール》と同時に使用する。同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-           /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《トゥルースマイト》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+「SL×3]+【精神】する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。 《(3)シールドストライク》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《(4)オートガード》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》 1 /メジャー      /器用  /単体  /至近/-   /-    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-    /選択した能力基本値に+3する。 《(1)マシンアーマー》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-    /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《(2)サクセション》  1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-    /プリプレイに装備、あるいは携帯している武具か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /2   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前       /自動成功/自身  /-  /-   /-    /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-  /-   /-    /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ベアアップ》    1 /パッシブ      /-    /自信  /-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ      /-    /自信  /-  /-   /-    /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション(3)、ホーリースマイト(3)、ディバインコール Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション(4)、ホーリースマイト(4)、アームズマスタリー:召喚具 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション(5)、ホーリースマイト(5)、トルゥールスマイト Lv4→5:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / アフェクション、シールドストライク(1)、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / オートガード(1)、シールドストライク(2)、クイックヒール Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、シールドストライク(3)、リカバリー Lv7→8:コントラクター / 筋力、器用、精神 / コントラクト、ピクシーヒール、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フラワーフレグランス、ピクシーフラワー、ブレッシング メモ: ■設定 アースラン地方の一般的な村で生まれた少年。特に何事もなく普通の人生を過ごすものだと思っていた。 2年前、妖魔が彼の暮らしていた村を襲うまでは。 妖魔によって襲われ瀕死の重傷を帯びた彼はその瞬間にすべてを思い出した。 かつての自分が神々に仕えながら堕天し、打ち滅ぼされた魔王であったことを。 記憶を取り戻した彼は、村を襲った妖魔を殲滅した。…が、村を救った彼を見る目は恐れだけだった。 その視線を見た彼は、村を出て旅に出ることにした。それまで持っていた頃の名前は捨てて、かつての名であるアイオーンと名乗ることにした。 旅に出た目的は、彼ら(村人)に対する興味も失ったし、かつての力を取り戻し、再び神々に反逆するか…あるいは…。 本来、彼は一般的なヒューリンとして誕生したが、記憶を取り戻したことによりかつての力の一部(ディーバ)を取り戻している。 戦闘スタイルはかつて所持していた武器(ディバインコール)の召喚及び、かつての自らの加護(アコライトとしての技能)に よる補助・支援を行う、魔法戦士。 ■記憶の欠片 かつては精霊王や動物の王とも盟約を結び、誰よりも献身的に神々に仕える使徒だった。 盲目的に神々の命ずるままに力を振るった。 粛正により、神々に許しを請いながらも滅ぼされたエルダを見るまでは…。 ■しゃべり方 ・一人称:僕 ・二人称:君 ・語尾:~だね。 ■好きなこと・嫌いなこと 好きなこと:届かぬものに手を出すものを見ることが何よりも面白い 嫌いなこと:神々の理不尽、諦めること ■コネクション 神々:かつて仕えて袂を分けた存在