タイトル:レッカイン キャラクター名:ソル・レッカイン 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:漢 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:155 体重:40 経歴1:幼少時、身体が著しく劣っていた 経歴2:親に捨てられた 経歴3:人族に恩がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   4  11   6   5  17 成長   5   3   3   5   1   5 →計:22 修正  30         6 =合計= 61  15  28  29  12  28 ボーナス  10   2   4   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  62  28 特技        30  15 修正 =合計= 15  15  92  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / レンジャー  7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 特例によりインファイト習得。ただしグラップラーレベル5まで使用不可。  : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー  :   : [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ガゼルフット   :   : [p]  メディテーション :   : [p]  リカバリィ    :   : [p]  クリティカルレイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  21  15  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   0     21  15   9  15 [格闘] *鍛え抜かれたこの拳 / 威力:グラップラーLv×5 C値⑨ 限界まで鍛え上げた拳。要するに素手。詳細はメモに。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0    0 コンバットバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   スマルティエのヘッドバンド   / 回復効果を受けた時、MPも+1 耳 :   スマルティエの耳飾り      / 効果なし 顔 :   スマルティエのマスク      / 効果なし 首 :740  ポーションインジェクタ     / スマルティエの銀鈴 背中:   スマルティエの風切り布     / 18Rに1R、命中・回避+2 右手:500  スマルティエの筋力腕輪     / 左手:0   器用腕輪            / 腰 :   スマルティエの武道帯      / リカバリィに+生命力B(3) 足 :   スマルティエのアンクルグリーブ / 転倒ペナを-1に 他 :0   小熊の爪            / =合計=1240 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 A級カード(金)    200  5   1000 0 A級カード(金)    200  2   400  0 A級カード(金)       1   0   0 器用指輪        500  1   500  割ったので買い足した 2/2 A級カード(金)    200  5   1000 0 A級カード(金)    200  5   1000 0 魔晶石(5点)      500  4   2000 5/5 5/5 5/5 ヒーリングポーション+1 200  2   400  2/2 K20 魔晶石(3点)         1   0   3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 3/3 A級カード(金)       1   0   0/5 3/5 5/5 救命草            1   0   3/5 魔香草            1   0   5/5 S級カード(金)        1   0   1/1 器用腕輪           1   0   予備用 1/1 A級カード(金)       1   0   20/20 =所持品合計=    6300 G =装備合計=     1240 G = 価格総計 =    7540 G 所持金   -4040G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:5880点 (使用経験点:51000点、獲得経験点:53880点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 2- 精神力    80点( 80 /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5- 器用度   3265点(3265 /   / 回)  もろもろ 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8-       325点( 325 /   / 回)  8月3週 9-        0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   1050点(1050 /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力   540点( 540 /   / 回) 13-       480点( 480 /   / 回) 14-       555点( 555 /   / 回) 15-       700点( 700 /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17-      1025点(1025 /   / 回) 18- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 19- 器用度   2700点(2600 /   / 2回) 20-      2150点(2100 /   / 1回) 21- 筋力    3740点(2720 / 920 / 2回) 22-       495点( 495 /   / 回) 23-       680点( 680 /   / 回) 24-       500点( 500 /   / 回) 25-      6585点(6485 /   / 2回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力    7500点(7500 /   / 回) 29- 器用度   1900点(1900 /   / 回) 30-      2600点(2600 /   / 回) 31- 生命力   7250点(7200 /   / 1回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 生命力   2760点(2660 /   / 2回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力   4500点(4500 /   / 回) メモ: ダークドワーフの少年。 虚弱に生まれ、忌み子として遺棄されたところを師である武道家、マイロン・レッカイン(人間)に拾われる。 マイロンは名も無きドワーフの子にあえて異国の言葉で太陽を意味する『ソル』と名づけ、弟子とした。 だがマイロンは己の武を試すために闘い、破れ、道半ばに倒れ伏す。 師であり父であったマイロンの無念を晴らし、その流派である『闘王無敗一撃拳』を世に知らしめるために少年は立ち上がる。 今はまだ、その身に纏う武術が未熟であると知りながら。 /////////////////////////// 虚弱に生まれたためドワーフというより貧弱な人間に近い体格をしており、そのことにコンプレックスを抱えている。 だがその身に叩き込まれた武術はハンディキャップをものともしない力強い一撃を可能とする。 その一撃は、己の全てを賭すが故に。 /////////////////////////// 人間に育てられたためドワーフ(ダークドワーフ)のような鍛冶・作製などは興味が無い(できない)。 種族特有の探究心や好奇心は全て「いかに己を鍛えるか」に注がれている。 人族社会では蛮族として迫害されることは知っているが、それよりも流派の名誉を優先する。 /////////////////////////// 流派:闘王無敗一撃拳 マイロンの祖父、クロス・レッカインが編み出した一撃に全てを賭ける漢の拳法。 その拳は眼前の敵を打ち倒すまで止まることを知らないという。 流派装備 鍛え抜かれたこの拳 威力:グラップラーLv×5 C値⑨ 素手(パンチ)互換。 右手もしくは左手のみで攻撃可能。 両手利き、二刀流、双撃不可。 この武器で攻撃する場合、追加攻撃は発生しない。 盾装備不可。 武器加工不可。 一度攻撃した敵(または部位)が気絶・死亡するまで同じ敵(ターゲット)を攻撃し続けなければならない。 (攻撃は命中・失敗を問わない) この武器での攻撃によるダメージ決定時に、対象が持つクリティカル無効効果やクリティカル値を上昇させる効果を無視する。 クリティカルが発生した場合、対象の防護点を「0」として適用ダメージを求める。 ○オーバーヒート 補助動作でHPとMPを合計で5点減らす毎に近接格闘攻撃のダメージに1D6点のボーナスを得る //////////////////// 一撃に賭ける我が命(暗中模索)※インファイト互換、グラップラーLv1から取得可能 命中+2、防御点[0]、ダメージ-(5-グラップラーLv)、回避-2 鍛え抜かれたこの拳で攻撃している場合、ターゲット以外の敵からの攻撃に対する回避、精神抵抗にさらに-1 クリティカル時、オーバーヒートの追加ダメージ効果に(1+回転数)分のダイスを追加する。 この特技は既に乱戦状態にあるか、その手番の移動が「制限移動」でなければ使用できず、宣言後に移動できない。 なおこの特技はインファイト互換であるが、通常のインファイトはグラップラーLv5になるまで使用できなくなる。 一撃に賭ける我が命(光明一条)※インファイト互換、グラップラーLv5で(暗中模索)と置き換え 命中+2、防護[0]、ダメージ+(グラップラーLv÷2)、回避-1 鍛え抜かれたこの拳で攻撃している場合、ターゲット以外の敵からの攻撃に対する回避、精神抵抗にさらに-1 クリティカル時、オーバーヒートの追加ダメージ効果に(2+回転数)分のダイスを追加する。 この特技は既に乱戦状態にあるか、その手番の移動が「制限移動」でなければ使用できず、宣言後に移動できない。 一撃に賭ける我が命(明鏡止水)※インファイト互換、グラップラーLv9で(光明一条)と置き換え 命中+2、防護[0]、ダメージ+グラップラーLv、c値-1 回避-1 クリティカル時、オーバーヒートの追加ダメージ効果に(3+回転数)分のダイスを追加する。 この特技は既に乱戦状態にあるか、その手番の移動が「制限移動」でなければ使用できず、宣言後に移動できない。 奥義・四 我が一撃を阻む者無し ※カウンター互換、ランクA戦突破で取得 自身が対象となった近接・射撃による攻撃の回避判定を命中判定で行う(自身が受動側として扱う)。 また直前の自身の手番で「黒炎の遣い手」を使用していた場合に限り、自身を対象としたダメージを発生させる魔法の行使判定への抵抗を命中判定で行い、判定に勝利した場合魔法攻撃を回避する。 回避が成功した場合、次に行う近接攻撃のC値を-1する。 この効果はC値の下限(7以下にならない)の制限を受けず、近接攻撃を行うまで累積し、近接攻撃を1回行った時点で命中/失敗によらず消滅する。 回避が失敗した場合、攻撃側の威力ダイスの初回の出目、または2D6による攻撃の出目は12としてダメージを算出する。 この奥義は1R中に「グラップラーレベル÷5」回まで使用できる。 備考:カウンター互換ですが回避後のダメージ判定を無くし、次回の攻撃に昇華させる、という効果を想定しています。 耐え忍んでガッとやる、みたいな。 奥義・五 我が心明鏡止水、されどこの掌は烈火の如く 戦闘中、常に以下の効果を得る ①HP、MPを消費して行う補助動作の消費-2 ②自身のダメージロールの初回の出目に+2 ③「我が一撃を阻む者無し」の使用回数+1 備考:①の対象は「黒炎の遣い手」「オーバーヒート」「練技」を想定    ②は要するにクリレイの内蔵(いちいち宣言するのが面倒&カードの管理が面倒なので簡略化したい)    ③Lv10の時点で3回カウンター溜めが出来るようになる計算    その他1:イメージはスパロボのエースボーナス&フル改造ボーナスです    その他2:この奥義を習得すると処刑用BGMが更新されます ※※※※※※※※※※※※※※ 大器晩成型、一撃必殺に全てを賭けます。 あとダイスをいっぱい振りたいです。 親善試合での奥義使用回数累計 10回(R03/12/03)