タイトル:ガッツ キャラクター名:ガッツ 年齢:23歳 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:178 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   10   4   1  -1   1   2   3 成長等  13  13   1      2   1   9 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 33  29  10   9  10  12  18 ボーナス   11   9   3   3   3   4   6 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   7               2  -1 =合計=  21  11   5   3   3   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2        9/ 11(6D) 攻撃力  --  24/ 24  3  46  73/ 49(8D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   31   17   1  49 魔法防御   7    8    1     16 行動値    8   -2          6 移動力   26   -6    5     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  24   0   0   0  -2   0 至近 召喚具/斧   1 左手 腕 頭部                          防具 胴部         -3  24   7     -5    防具  10 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身    0   0   0   0   0   0   0 =小計=右 -2  24  -4  31   8  -2  -6    左  0   0 能力値  11 --   5 --   7   8  26 スキル      3     17   1      5 その他     46      1 =合計=右  9  73   1  49  16   6  25    左 11  49 ダイス  6D  8D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    11  召喚具:クリオサル [] セットアップ、筋力+10、R終了時まで、1シーンに1回 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限38 頭部      狂戦士の鎧 [ウォーリア] 胴部    24 狂戦士の鎧 [ウォーリア] 補助 7000 7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身    3  バトルグリップ []          白兵攻撃+5 =合計=7000 34 /重量上限38 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 肉*5        0   100 冒険者セット    5   10 ランチボックス      15 ベルトポーチ       20  +2 バックパック       30  +5 HPポーション*2   2   90 毒消し       1   10 MPポーション*2   4   50 銃(キャリバー?) 3 召喚具:ユニコーン       HP回復効果を+CL*3増加させる。 戦士の環      1      物理防御+1、素手以外の武器攻撃+1 ウォーリアー 戦王の髪飾り    1      行動値+2武器攻撃+2 転送石       1 =所持品合計=    325 G (重量 18/上限73) =装備合計=     7000 G = 価格総計 =    7325 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ミステリアスブラッド》  ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /筋力基本値+4、知力-1 《バッシュ》        4 /メジャー /命中/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディバインコール》    1 /セットアップ  /自動/自身/-  /6   /     /クリオサル召喚 《コールスレイプニル》   1 /セットアップ  /自動/自身/-  /6   /     /ユニコーン召喚 《ビーストジーン》     ★ /セットアップ  /自動/自身/-  /7   /     /選択能力値+2行動値+2、シーン継続 《ディフェンダー》     5 /マイナー   /自動/自身/  /3   /     /物理防御+SL*3 《バーサーク》       1 /マイナー   /自動/自身/-  /3   /     /SL*3武器攻撃ダメ追加 《ソウルヒート》      4 /バーサーク  /自動/自身/-  /3   /     /狂戦士化SL+1を受ける 《スマッシュ》       ★ /マイナー   /自動/自身/-  /4   /     /白兵ダメージに+筋力 《ストラグルクラッシュ》  ★ /メジャー   /自動/自身/-  /9   /     /バッシュ2回、2回目の攻撃はダメ+2D 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナ1   /対象:単体、ダメージ+CL*10 《ハーデンボディ》     ★ /ダメロ直後 /自動/自身/-  /5   /     /ダメージをー筋力 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能 /自動/自身/-  /-   /シナ1   /HPSL*20点回復未行動だった場合、行動済みにならない。 《マジギレ》        ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /狂戦士化中ダメージ+1D 《フリンジゾーン》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /狂戦士化中、命中クリティカルダイス+2D 《ライフドレイン》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /武器攻撃で1点でもダメージ与えると5点回復 《ブルータルライフ》    1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /     /狂戦士化中HPをSL*3回復 《フリンジマスタリー》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /狂戦士化中、ムーブ、マイナー、メジャー、コストー1 《フリンジスイング》    ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /白兵命中+1D 《アームズマスタリー:召喚具》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /召喚具命中+1D 《アームズロジック:召喚具》★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /指定武器命中+1D 《オーバードライブ》    ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /バーサークの効果に命中+1D追加 《ハードワイヤード》    ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /幸運ー1筋力+2 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /武器攻撃+筋力値 《ハイボルテージ》     3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /武器攻撃+SL*4 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /両装備  /武器命中クリティカル時防御0算出 《モアタフネス》      1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /HP+SL*5 《マインドアデプト》    ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /精神+2 《》            1 /     /  /  /  /   /     / 《混沌の闇》        ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーン2回/あらゆるタイミングに割り込み、隠密になれる。 《》            1 /     /  /  /  /   /     /このスキルで隠密中は隠密感知+2D、隠密感知をしても隠密解除されない。 《野生児の感》       ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /ボスクラスのエネミーの位置がだいたいわかるようになる。 《》            1 /     /  /  /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /物理防御+2魔法防御+1 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング器用》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /筋力、器用、敏捷基本値+1 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:セフィロス》1 /     /  /  /  /   /  /筋力、精神基本値+1 《ホーム:アヴェルシア》1 /     /  /  /  /   /  /筋力、感知、精神基本値+1 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:960点 (レベル:910点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / ディフェンダー、アームズマスタリー:召喚具、転職:バーサーカー Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / ディフェンダー、バーサーク、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / ディフェンダー、ブルータルライフ、ソウルヒート Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / フリンジスイング、ライフドレイン、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / マジギレ、フリンジゾーン、フリンジマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / ボルテクスアタック、バッシュ、転職:サイバーオーガン Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / ハードワイヤード、バッシュ、ビーストジーン Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、バッシュ、ハーデンボディ Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ、転職:ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / オーバードライブ、ハイボルテージ、バーストスラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / アームズロジック、ハイボルテージ、スタグルクラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ、転職:モンク Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、ハイボルテージ、マインドアデプト メモ: 狂戦士の鎧 全身装備 回避ー3 移動力ー5 防御力CL+10 魔防CL+10/2 重量CL+10 ソウルヒートのSLを+1 ウォーロード専用装備 ・効果参照(強制):バーサークを使用した際、必ずソウルヒートを使用しなければならない。 この効果はデバフ解除を他者から受けない限り、たとえ気絶してもシーン終了まで解除されない。 ・効果参照(強制):狂戦士時クリンナップの最後にHPを狂戦士強度*10消費する。 消費した、次のR中消費した値分武器ダメージを増加させる。 この効果をHP0で受けた場合、ロストする。また、光:白の効果対象外とする。 ・パッシヴ:筋力値+狂戦士強度する。 ・対象に白兵攻撃が命中した際、対象及び自身の(自身及び対象を除く)周囲に与えたDRの半分の物理ダメージを与える。 このダメージはリアクション不可となる。 ・狂戦士時、貴方がエネミーを攻撃可能な場合何よりも攻撃を優先しなければならない。 抵抗する場合は精神判定が必要になる。達成値は20 戦闘シーン終了直前、狂戦士時の場合精神判定を行う。達成値は10 ・この判定に失敗した場合シーンは継続し「敵」を排除するまで行動を続ける。 ・狂戦士中ロスト時、シーンが継続している場合。上記の効果は強制で適用され、最も近い「敵」を殴り続ける 分類はアンデットとなり、表記上HPは0より増えることも減ることもない。 合計被ダメージを計算し、300点を超えたら鎧は破壊される。 この効果中キュアの対象になった場合、強制でロストする。