タイトル:アダムス・パーマー キャラクター名:アダムス・パーマー 職業:超心理学者 年齢:20代後半 / 性別:IS 出身:たぶん日本 髪の色:明るめの茶色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白め 身長:176cm 体重:61 ■能力値■ HP:9 MP:12 SAN:42/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   3  12  10   9  14  18  14   9  12 成長等 他修正 =合計=  11   3  12  10   9  14  18  14   9  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》    5%   ●《信用》     45%   《説得》         15%  《値切り》      5%    《母国語(日本語)》70%  ●《その他の言語(ラテン語)》51% ●《その他の言語(英語)》42%   《》       %    《》           % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     20%  ●《オカルト》   60%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70% ●《人類学》    71%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》25%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 財布       1   0 メモとペン    1   0 懐中電灯     1   0 お菓子      1   0 水        1   0   525ml 小型ナイフ    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 外国の名前が入ってるからお父さんかお母さんが外国の人だったんじゃないかな? お父さんに集められたんだ。最近のことなんにも思い出せないけど僕頑張るね!でも何を頑張ればいいんだろう… きっと僕は忘れんぼさんなんだ!えいえいえいっこうやって頭をたたけば何か思い出せるかも!!テレビだってこうすれば映ったりするでしょ?? 僕って壊れたテレビと同じなのかな?? IS(インターセックス)である彼いや彼女なのかもしれないは半端ものとして生きてきたみんなぼくを半端なやつとかキモイとかって言ってたんだ。でもそれってどうしてそう思うんだろう?人の心をわかるようになったらそれもわかるのかな…? 「僕の名前はアダムス・パーマー!気軽にアダムって呼んでよ!」 「ん?どうして君は今そう思ったんだい??」 「なるほど!!僕できるだけ君の役に立つね!!」 「えいえいえい!!こうするとなにか思い出すかもしてないんだ!」 「へへへこれ僕の癖なんだ!気にしないで!」 「ゴホッゴホッ!はははは!!ごめんごめん僕体力なくてへへへ」 59:ド根性 根性がある。あらゆる対抗表をしようしたロールで、成功する範囲に+5%する。 16:強固な意志 何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。 能力値POWおよびSANは変動しないが、現在SAN値に+5。ただし増加する上限は、最大SAN値(99-<クトゥルフ神話技能>)となる。 一超一探十人十色 2019.10.28 生還 ー一超一探十人十色ネタバレー 【特殊能力】 貴方は目を閉じ頭を三度叩くことで失敗したダイスロールに間髪入れず再挑戦することができる。(消費MP1)現在は使用不可 【探索者について】 あなた達は「自分を普通の人間だと思い込んでいる」 所長のおかげで医療機関などに行った際はとても健康な人間という扱いを受けるので 人間の医療による分析であなた達の正体が悟られることはない。 ただし、突然の怪我には咄嗟に対応できないため、シナリオ中攻撃をくらい流血した際に、 血液の前に玉虫色のドロリとしたものが流れだす。 あなた達は自分がショゴスだということを忘却しているためこの現象に遭遇した際 1/1D6 のSANc が発生する。 また、ショゴスへの変化、【特殊能力】が全て使えなくなっている。 その代わりにショゴス状態の名残として、戦闘時に毎R2ポイントの耐久力を回復できる。 ショゴスだったこと、そして研究所での出来事は忘却しており、 偽りの記憶通りの人生を送る権利を所長から得ている。 共に探索した仲間の事は、覚えていても忘却していても構わないが都合のいい記憶に変わっているだろう。 【外岡秀介を殺していない場合】 <後遺症:指名手配> 彼によって殺人の情報やあなた達がこの研究所から脱走したことを「組織」に伝えられる。 記憶が無いまま理不尽に追われる生活が始まるため、クローズドシナリオにしか参加できなくなる。 ▼HO3「S-193」HP:63 装甲:なし 火と電気による攻撃は半分のダメージしか負わない。火器は1ポイントのダメージしか負わない。 1R に2ポイントの耐久を回復させることができる。 STR:63 SIZ:84 CON:42 INT・EDU・POW・DEX:そのままDB+8D6 CCB<=80 植え付け 1d10 人に自身の細胞を対象に植え付ける。1D3 ラウンド後に対象はS 細胞に吸収され死亡する ■簡易用■ アダムス・パーマー(IS) 職業:超心理学者 年齢:20代後半 PL: STR:11  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:3  APP:9  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:9  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]