タイトル:スピカ キャラクター名:スピカ 職業:高校生(2015冒険家教授ベース) 年齢:16 / 性別:女 出身:日本 髪の色:暗めの茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康的な肌色 身長:162 体重: ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:74/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   8  15  11  15  12  18  10  10  13 成長等        -2 他修正 =合計=  13   8  13  11  15  12  18  10  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      55%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》18%   《追跡》  10% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   60%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    76%  ●《博物学》16%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティングナイフ   65 1d4+2+db タッチ     1         /                                      / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 手帳            1   0 ファイティングナイフ    2   0 スマホ           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●作成ルール(2015冒険家教授)  職業技能ポイント:[EDU×10+DEX×10=210]  職業技能:応急手当、説得、跳躍、登攀、図書館、他の言語+専門の血技能として2つ(天文学、オカルト)  特記:研究分野における<目星>に+20%のボーナス  特徴表   ・予期せぬ協力者(1-10)    探索者には、いかなる理由か自分に忠誠をつくし、救助に来るかもしれない協力者がいる。    キーパーが協力者の正体を決める。また、協力者の正体を1d100ロールで決める。(数が大きいほど影響力が高い)   ・大切なもの(D)(4-8)(趣味技能ポイント+40):ギリシャ神話の本    他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。    失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 ●趣味技能  <回避>:追及から逃れる回避  <ナイフ>:殺人の際使用  <聞き耳>:周囲に人がいないかの確認  <忍び歩き>:背後から近寄るときのため  <精神分析>:自分の状態を治そうと思った(無駄だった)  <目星>:星を探すのが好きだったため  <天文学>:小さいころから好きだった。 ●設定  小さい頃から星や神話が好きで天文学者を志す甘えん坊で天真爛漫な少女だった。  8歳の頃両親とともに滑落事故に遭い、本人だけが生還。  以降友人と遊びに行っていたため無事だった兄と二人暮らしになるが、兄も忙しくなりうまく甘えられなくなったのち、叔母夫婦に本人のみ引き取られた。  寂しさを紛らわすように動物を傷つけはじめ、最終的に殺人に至った。  行為は徐々にエスカレートし、兄も手にかける計画をしわざと殺人現場を兄に見せたがその際に殺されている。  生前の本名を輪王昴というが死後はもう名乗らないだろう。 ●星渡るカンパネラテンプレート ・大切な人の名前  久禮田翼(https://charasheet.vampire-blood.net/mfa34d1339a802b4d1235f08d1fefe7b8) ・大切な人の性別は  男 ・大切な人は存命?それとも故人?  存命 ・大切な人との関係(続柄)  本人の兄 ・大切な人との思い出  4歳の頃。幼稚園のイベントでプラネタリウムがあった際に風邪をひいて寝込んでしまった日。  両親も仕事で不在、泣きながら一人で眠っていた際。  昼休みに抜け出した翼が家に帰ってきて、段ボールと黒と青のフィルムで一緒にプラネタリウムを作ってくれた。  暗い段ボールの中に星をかいて懐中電灯で照らして星や神話の話をしてもらった思い出。  その後兄妹揃って両親に怒られ、風邪がうつった兄が寝込んでしまったが、まだ幸せだったころの大事な思い出である。 ●後遺症 ●クリアシナリオ ・「星渡るカンパネラ」NORMAL END ●発狂記録 〇一時的発狂 〇不定の狂気 ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値  75→74(星渡るカンパネラ) ・クトゥルフ神話技能  0→3(星渡るカンパネラ) ----------------以下ネタバレあり------------ ●遭遇神話生物 ・チクタクマン(自覚なし) ・シャッガイの昆虫 ・アリエル(光だけ) ■簡易用■ スピカ(女) 職業:高校生(2015冒険家教授ベース) 年齢:16 PL: STR:13  DEX:11  INT:18 アイデア:90 CON:8  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:96 EDU:10 知 識:50 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:210 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]