タイトル:バイオゴリラ キャラクター名: 年齢:? 性別:オス 髪の色:黒 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黒 身長:2m超 体重:重い キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:調査/あなたは何かを調べるためにエリンへとやってきた。 境遇:放浪者/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:172 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   8   8   8   6   9 作成時   0   1   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3   3 成長等  11  11   1      3  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 26  24   9   8  14  26   9 ボーナス   8   8   3   2   4   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正      2            2 =合計=  11  11   5   2   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  2     14/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17  17     34/  (4D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    7   45     52 魔法防御  12    0   21     33 行動値    9    0          9 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部 胴部 補助             2             防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  17   0   7   0   0   0    左 能力値  11 --   5 --  12   9  16 スキル   2  17     45  21 その他 =合計=右 14  34   5  52  33   9  16    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限26 頭部       [] 胴部       [] 補助 10800 1 太陽の腕輪 [] 装備者の【器用】に+2する。 装身 4200  1 豪傑の証 []  装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=15000 2 /重量上限26 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バック    0 ポーションホルダー 0 EXHPポーション   2      HPを6D回復 ハイMPポーション  4      MPを4D回復 万能薬       2      使用者のBSをすべて回復 蘇生薬       2      メジャーアクション:エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済となる。 生命の呪符     1      メジャーアクション:使用者のHPを最大まで回復する。シナリオ終了まで呪符の効果が適用されなくなる。 果実        1      メジャーアクション:MPを1D回復 =所持品合計=     0 G (重量 12/上限41) =装備合計=    15000 G = 価格総計 =   15000 G 所持金   28160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:ウルザ》    ★ /パッシブ/メイキング  /-    /自身/-  /-   /-      /素手の攻撃力に+CL+3 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /-      /ダメージに+筋力 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃宣言時   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /攻撃を対象:単体に変更してダメージ+CL*10 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中1   /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》       3 /カバーリング  /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回 /カバーリングを射程:20mにする。 《アイアンクラッド》     3 /DR直後     /自動成功/自身/-  /3   /-      /受ける物理ダメージを-SL*3 《》             ★ /        /    /  /  /   /      / 《サバイブ》         5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /頭胴防具なし/物理防御+SL*2+5, 魔法防御+SL 《アンブレイカブルボディ》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /頭胴防具なし/物理/魔法防御+CL 《》             ★ /        /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:格闘》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /格闘    /命中判定+1D 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /格闘    /攻撃ダメージ+精神 《マインドアデプト》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /精神+2 《インデュア》        1 /BS受時     /自動成功/自身/-  /5   /防御中1   /受けたBSをすべて回復 《セルフヒーリング》     1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /HPをCL*10回復 《ペネトレイトブロウ》    1 /メジャー    /命中  /単体/武器/6   /格闘    /対象の防御力を0としてダメージ計算 《エナジーバースト》     5 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /3   /-      /ダメージ+SLD。頭胴防具が壊れる。 《レジストコンプリート》   2 /DR直後     /自動成功/自身/-  /8   /シナリオSL回/自身が受ける魔法ダメージを-CL*10する。 《》             ★ /        /    /  /  /   /      / 《ウェポンエキスパート:格闘》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /格闘    /格闘によるダメージ+2D 《グランディア》       2 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /-      /武器攻撃ダメージ+SLD(シーン終了まで) 《アラウンドカバー》     2 /カバーリング  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回/エンゲージ内の任意数を対象にカバーリングを行う。対象はダメージを受けず、自身は一人分のダメージを受ける。攻撃対象に自身が含まれていた場合は二人分のダメージを受ける。 《スティールクラッド》    3 /アイアンクラッド/自動成功/自身/-  /3   /-      /アイアンクラッドが魔法ダメージに対しても有効になり、効果に+SL*4する。 《フロンタルアサルト》    1 /攻撃宣言時   /自動成功/自身/-ー /-   /シーン1   /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+筋力基本値 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /受けるダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《》             ★ /        /    /  /  /   /      / 《スケイルスキン》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /物理防御+CL+2, 魔法防御+2する。ただし胴部防具を装備できない。 《ビーストグロウ》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /素手    /命中判定+1, ダメージ+5 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リサーチ》        1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /感知判定で行う情報収集+1D 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /器用基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /精神基本値+3 《バイタリティ》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /最大HP+CL 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /命中判定達成値+1 《アスレチック》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /登攀、跳躍を行う筋力判定+1D 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる 《アニマルコントロール》  1 /メジャー /精神  /単体/至近/6   /シーン1/動物、魔獣、霊獣に対して有効。対象と精神対決し、勝てば対象を行動済にする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知判定に+1D 《シックスセンス》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /奇襲攻撃の判定-1Dを無効化 《トラッキング》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /足跡、痕跡等をもとに追跡するための感知判定+1D 《ストロングアーム1》    1 /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /ヲリ  /フェイト1点消費。トラップ解除orトラップによる判定を筋力で代用する。 《ストロングアーム2》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /ヲリ  /ストロングアーム1をあらゆる判定に適用できるようになる。 ■コネクション■ 名前 / 関係 ザラ / 好敵手    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、アイアンクラッド、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、アイアンクラッド、カバームーブ Lv3→4:モンク / 筋力、器用、精神 / サバイブ、アンブレイカブルボディ、モンク転職 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、アームズマスタリー:格闘、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、アイアンフィスト、セルフヒーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、ペネトレイトブロウ、インデュア Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、アイアンクラッド、ビーストグロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、レジストコンプリート、スケイルスキン Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ナイト転職、スティールクラッド、アラウンドカバー Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンエキスパート:格闘、スティールクラッド、アラウンドカバー Lv11→12: / 器用、感知、精神 / インバルネラブル、スティールクラッド、フロンタルアサルト Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / グランディア、レジストコンプリート、ファイナルガード Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / グランディア、マインドアデプト、アラウンドカバー メモ: ■スキル回数制限 【シナリオ1回】 ボルテクスアタック セルフヒーリング インバルネラブル 【シナリオSL回】 レジストコンプリート:1 アラウンドカバー:2 【シーン1回】 フロンタルアサルト 【シーンSL回】 カバームーブ:3 ■攻撃 基本:30+4D スキル:エナジーバースト(3)+ペネトレイトブロウ(6)+スマッシュ(5) / 41+9D 制限スキル: ・ボルテクスアタック(+120) ・フロンタルアサルト(+24) ■防御 基本:48/29 スキル:アイアンクラッド+スティールクラッド(+21/21 = 69/50)