タイトル:マトレ キャラクター名:マトレ・ヒュースレイ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳⇨18歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:180cm 体重: 経歴1:5-1 遺族種を怖がっていた 経歴2:2-3 育ての親に拾われた 経歴3:2-1 規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12  11  10   4   6 成長   7   2   4   5      4 →計:22 修正            2 =合計= 26  22  25  27   8  14 ボーナス  4   3   4   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  48  20 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  65  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力20以下             : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  22  66 修正 特技        0 =合計=  0  10  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  デーモンフィンガー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3550  1H  19     11  24  10  12 [ソードA] *銀のスティールブレイド / 魔法発動体 (1-302p) 3450  1H  19     11  24  10  12 [ソードA] *銀のスティールブレイド / (1-302p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  7340 定まらないハードレザー+1 / スカウト運動判定+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  7340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :   相互フォローの耳飾り    / 顔 :                 / 首 :6000 【専用】熊の爪       / 背中:8000 野伏のセービングマント   / 背中:280  スマルティエのハーフマント / 右手:500  俊足の指輪         / 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 腰 :4000 多機能ブラックベルト    / 腰 :6000 スマルティエの武道帯    / リカバリィを使用する時、生命ボーナスも+ 足 :270  スマルティエのアンクレット / 他 :5000 信念のリング        / =合計=30950 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール      100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に−4。 奈落のかけら           4   0 ぬいぐるみs        30  1   30                  1   0 マナチャージクリスタル3点 1500 6   9000 魔晶石3点         300  4   1200 魔晶石1点         100  1   100                     0     ▼消耗品▼           0 救命草           30  15  450 魔香草           100  5   500 ヒーリングポーション    100  2   200 アウェイクポーション    100  3   300 気付け薬          20  2   40  応急手当て判定を「時間:一瞬」で行い、ボーナス+2                  1   0                  1   0 月光の魔符+1        500  2   1000 +1 陽光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+2        1500 2   3000 判定後、精神抵抗のボーナスに+2できる。 陽光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0 保存食1週間分       50  2   100 くさび           20  1   20 フック           10  1   10                  1   0 奇跡のメダル           1   0   行為判定においてダイスを1つひっくり返す 神の印が刻まれた結界魔符     1   0   自身と仲間の生命・精神抵抗力判定+3。サイコロを振った後に使用可能 =所持品合計=   19150 G =装備合計=    45290 G = 価格総計 =   64440 G 所持金   16424G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク〈センチネル〉    専用装飾品(熊の爪)    ヴァルト式戦場剣殺法    〈流派秘伝〉殺し打ち・轟雷    〈流派秘伝〉殺しうち・轟震万雷    多機能ブラックベルト 所持名誉点: 127 点 合計名誉点: 627 点 ■その他■ 経験点:4990点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:36490点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1420点(1000 / 220 / 4回)  吹き荒ぶ雪山(前半) 2- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  吹き荒ぶ雪山(後半) 3- 器用度   1160点(1000 / 160 / 回)  少女の気持ち 4- 筋力    1140点(1000 / 90 / 1回)  HIs Garden 5- 生命力   1690点(1000 / 490 / 4回)  名もなき 6- 生命力   1570点(1000 / 470 / 2回)  アーンデットハウス 7- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回)  魔導列車 8- 精神力   1600点(1000 / 500 / 2回)  村祭り 9- 敏捷度   1510点(1000 / 410 / 2回)  ファーレ村の小鬼退治 10- 精神力   1780点(1000 / 680 / 2回)  残火の戦禍 11- 敏捷度   2360点(1000 /1210 / 3回)  カランコエの追憶 一章 12- 筋力    1470点(1000 / 370 / 2回)  クロッカスの追想 13- 器用度   1530点(1000 / 380 / 3回)  クロッカスの追想(後編) 14- 器用度   1650点(1000 / 600 / 1回)  悪しき穢れを払うもの 15- 精神力   1830点(1000 / 730 / 2回)  安穏沼地 16- 器用度   1620点(1000 / 520 / 2回)  ライラックの追蹤 17- 精神力   1500点(1000 / 400 / 2回)  砂海の魔域 18- 筋力    1460点(1000 / 310 / 3回)  闘技場 19- 生命力   2610点(2000 / 410 / 4回)  砂鷲団潜入調査 20- 器用度   1840点(1000 / 740 / 2回)  フクロウ魔人の魔域 21- 筋力    2070点(1000 / 970 / 2回)  雪原に咲く花 22- 器用度   2480点(1000 /1280 / 4回)  神の意志を超えて メモ: 二つ名/黎明の双刃(れいめいのそうじん) 冒険に出た理由:6-6 平和を求めて 【ギルド】 ドラゴンファイア もちはんぺん 義理の父親に拾われ、育てられた。 過去に異種族の盗賊に襲われた過去があり、肩に傷がある。その時がきっかけでしばらく異種族(主にドアーフ)への抵抗感があった。現在は克服している。 育ての親はエルフの母と人間の父。エルフの母は優しく、父親はなかなか規律に厳しい人だったため剣の使い方や基礎体力の付け方など厳しく教わった。が、きちんと愛情を注いでくれたため「捨てられた子」だという事はあまり気にしていないし、ただただ親に感謝している。母親の年齢をいまだに知らない。 厳しい教育はあまり効果を得なかった(白目) 両親は共に元冒険者。 ソノは母親の友人。 いつでも前向き。 基本信じるところから始まっているので騙されやすい。 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 60(170)栄光点 炎猟犬のトロフィー ___________________________________ チャパレ 2d6 2d6+1 2d6+7+1 スカウト観察 2d6+7+4 スカウト器用 2d6+7+3+1 先制判定 2d6+7+4+1 命中力判定 2d6+7+4+1+1 命中力判定 k24+7+4+1 ソード k24+7+4+1+3 ソードベアー k24+7+4+1+3+4 全力ソードベアー ✿ファストアクション ヴァルト式戦場剣殺法・殺し打ち・轟雷//追加ダメージ+4、打撃武器に変化、命中時に自信に確定ダメージ4点(全力攻撃1変化型) - 2d6+7+3 回避力判定 2d6+7+3 精神抵抗 2d6+7+4 生命抵抗 - k10+3+4@13 救命草 k50+3+4@13 救難草 k0+3+4@13 魔香草 k20+3+1@13 ヒーリングポーション ___________________________________ ロールメモ 一人称:俺 相手:君、呼び捨て 敬語を頑張って使おうという気持ちはあるがタメ口になりがち。 「俺はマトレ、よろしくな!」 「楽しそう〜〜!俺も混ぜてよ!」 「こんにちはー!今日はいい天気だな!」 〜〜だな!〜〜じゃないか?、〜〜だよ! - 【成長優先度】 器用度>敏捷>精神>生命>筋力>知力