タイトル:CPウォリ(メイン盾) キャラクター名:ブロント 年齢:外見17 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:紅 / 肌の色:褐色 身長:165 体重:51 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ミリタント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:憧れ/噂の異世界トリップ・・・マジで?(うはっ、キタこれ) 境遇:ゲーム/ログインしたらまさかの異世界トリップだと!? 目的:探索/勿論帰る手段を見つけないと・・・だけど、折角のファンタジー世界 楽しまないとな! ■能力値■ HP:88 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   6   5   1      1   5    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 20  17   9   9   9  14   8 ボーナス   6   5   3   3   3   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正        1 =合計=   8   7   5   4   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  3     10/ 10(2D) 攻撃力  --  10/ 10  5     15/  5(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   34    8     42 魔法防御   4    7    8     19 行動値    8   -2          6 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部         -1  11             防具   5 補助             9   7 装身 =小計=右  0  10  -2  34   7  -2   0    左  0   0 能力値   7 --   5 --   4   8  13 スキル   3   5      8   8        ファランクスフォート・種族(事故) その他 =合計=右 10  15   3  42  19   6  13    左 10   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 4500  7   ラウールの剣 [PITG189 ]   DR直前 ダメージ増加 この武器の武器攻撃のダメージに+[対象のCLまたはエネミーレベル(最大30)] 左手 2000  3   ハードシールドS1 [ウォーリア] クリスタル:飛行 腕          [] =合計=6500 10 / 重量上限20 頭部 2400 5  ゴールドヘルムS1 [ウォーリア]   クリスタル:封鎖 エンゲージを常に封鎖 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 -   1  ゴールドゴージェット [-]     「分類:妖魔」のエネミーに1点でもHPダメージを与えた場合、BS[威圧]を付与 装身 100  1  アスリートギア [アーシアン専用]  敏捷+1 =合計=4600 18 /重量上限20 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 バックパック               0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ               0   15  携帯可能重量+2 HPポーション               5   210  5/7  マイナー・メジャー:【HP】を[2D]点回復 MPポーション               5   450  5/9 マイナー・メジャー:【MP】を[2D]点回復 毒消し                  2   20  2/2 マイナー・メジャー:受けている毒をすべて回復する 理力符:風                1  500  1/1 マイナー:使用者が行う武器攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変更する 冒険者セット               5   10  冒険者道具一式 ├野営道具                0      簡易テントや毛布などの野営道具一人分 ├ロープ                 0      判定直前:使用者が行う[跳躍][登攀]の達成値+2。20mくらいの長さ ├ランタン                0      フリー:使用者の存在するエリアの[暗闇]を無効化する └火打ち石                0      着火に使う石 └Iスマートフォン             1   100  行動値+1 異世界はスマートフォンと共に(?) 小道具入れ                   20  [種別:アイテム]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├くさび                 0   1   判定直前 トラップ解除判定に+1 ├くさび                 0   1   判定直前 トラップ解除判定に+1 ├チョーク                0   1   ちょーく 壁などに文字や絵がかける ├ディスカバリーガイド          0   50  神殿発行 アルディオン、アースラン、東方やマジェラニカ大陸の地域についての解説が書かれている └マジカルキー(100)            0   200  1/2 使用者とエンゲージしている『鍵A』を一つ解除 小型ハンマー               2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 戦闘には使えない キャップライト              2   30  フリーアクション: 装備部位:頭部の防具を装備しているときに有効 使用者の存在するエリアの明度+1 ポーションホルダー            0   150  [種別:ポーション]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └高品質MPポーション(栄養ドリンク相当) 0   250  5/5 マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復 ランチボックス              0   150  [種別:食糧、料理]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └レトルトカレー             0   100  5/5 メジャー:【HP】を[6D]点回復 ラウンド進行時は使用不可 高品質MPポーション(栄養ドリンク相当)  5   250  5/5 マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復 レトルトカレー(保存食)          2   100  2/5 メジャー:【HP】を[6D]点回復 ラウンド進行時は使用不可 ハイHPポーション             1   400  1/2 マイナー・メジャー:【HP】を[4D]点回復 クリスタル:飛行                500 クリスタル:封鎖                300 売却 ハイクオリティシールド(売却)          200 クロスヘルム(売却)               150 スケイルアーマー(売却)             200 俊足のブーツ(譲渡)              2800 エルマに譲渡! シールドソード(売却)              900 ルゥ君へのお駄賃                100 =所持品合計=    8208 G (重量 30/上限47) =装備合計=    11100 G = 価格総計 =   19308 G 所持金    7787G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限                       /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ    /-  /自身/-  /-   /                         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆セットアップ》      1 /        /  /  /  /   /                         / 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆ムーブ》         1 /        /  /  /  /   /                         / 《ファランクスクラッシュ》  1 /Mov       /自動/自動/  /3   /「頭部,胴部,全身] 重量15以上           /ダメージ増加 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値] 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆レガシー》        1 /        /  /  /  /   /                         / 《スウィフトソード》     1 /Reg       /自動/自身/  /6   /                         /武器攻撃のダメージに+5 シーン継続 《バスターソード》      1 /Reg       /自動/自身/  /   /                         /5点以下の任意のTPを消費 ダメージ増加を行う 武器攻撃のダメージに+[消費したTP]Dする メインプロセス継続 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆マイナー》        1 /        /  /  /  /   /                         / 《スマッシュ》        1 /Min       /自動/自身/  /5   /                         /ダメージ増加 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆メジャー》        1 /        /  /  /  /   /                         / 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆効果参照》        1 /        /  /  /  /   /                         / 《リバースライフ》      1 /戦闘不能    /自動/自身/  /   /シナリオ1回                   /TPが1点以上無ければ使用出来ない TPを全て消費し、戦闘不能を回復。使用されたTP分、【HP】を回復 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動/自身/  /   /シナリオ1回                   /武器攻撃と同時に使用 その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆判定、DR直前or直後》   1 /        /  /  /  /   /                         / 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動/単体/至近/2   /                         /対象にカバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にしようしても行動済みにならない 《└カバームーブ》      1 /《カバーリング》/自動/自身/-  /4   /シーンSL回                    /カバーリングの射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《ストップガード》      1 /リアクション  /自動/自身/  /7   /                         /ダメージ軽減を行う リアクションとして使用 受けるダメージに-[(SL)D]する 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆パッシブ》        1 /        /  /  /  /   /                         / 《ウェポンタクティカル》   1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /ラウンド進行の開始時に[SL*3+2]点のTPを得る。ラウンド進行の終了時にTPは全て失われる 《ウェポンルーラー》     1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《シールドスラム》      1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /白兵攻撃のダメージに+[盾の重量] 《シールドストライク》    1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /白兵攻撃の命中+1 白兵攻撃のダメージに+[SL*2] 《ファランクスモード》    1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /「使用条件:全身装備」と記載されているスキルを防具に関係なく使用可能 《ファランクススタイル:筋力》1 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /能力値:筋力 装備できる重量制限が選択した能力基本値となる 防具の「クラス制限」に関わらず防具を装備できるようになる 《ファランクスフォート》   3 /Psv       /自動/自身/  /   /                         /自身のエンゲージが封鎖されているとき、【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL*3] 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《》             1 /        /  /  /  /   /                         / 《◆保留》          1 /        /  /  /  /   /                         /(以下はコピペ用 適応されてません) 《ディフェンダー》      1 /Min       /自動/自身/  /3   /                         /【物理防御力】に+SL*5する シーン継続 《アイアンアームド》     1 /Psv       /自動/自身/  /   /装備部位:頭部、胴部、全身の「重量」の合計が12以上/【物理防御力】+SL【魔法防御力】+SL*2 《マジックディフェンダー》  1 /Psv       /自動/自身/  /   /《ディフェンダー》5                /ディフェンダーの効果に【魔法防御力】に+SL*5を追加する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アナログゲーマー》  1 /     /  /  /  /   /  /現代地球のデジタルではないゲームに関する【知力】判定+1D 《レガシーサイン》   1 /     /  /  /  /   /  /レガシークラス使用可能 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《バトルデストロイヤー》1 /     /  /  /  /   /  /オブジェクトに行う攻撃のダメージは そのオブジェクトの【物理防御力】と【魔法防御力】に-10としてダメージ算出する 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  /重量制限値が筋力基本値*2 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  /防具の移動修正を±0にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、AM:長剣、ウェポンルーラー1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、シールドストライク1、シールドスラム Lv3→4:ファランクス / 筋力、敏捷、精神 / CC、バスターソード、スウィフトソード Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ボルテクスアタック、ファランクスモード、ストップガード1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファランクスフォート1、ファランクススタイル、ストップガード2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファランクスフォート2、ファランクスクラッシュ、ストップガード3 メモ: 初期:カバーリング カバームーブ12  ウェポンタクティカル1 リバースライフ1 PCの外見・内面設定 某謙虚な騎士+東方なプロジェクトの有頂天娘を合わせた感じ(ブロン子) 尚アバターに引っ張られてブロント語という謎の言語が出てくる模様 他PCには本名は名乗っていない(まだ未定) みんなのメイン盾に私はなりたい(願望) 最近はやりの異世界トリップしちゃった人 (中の人) VRMMORPG「アリアンロッド・サガ」プレイヤー (ARA2eの舞台、世界勘が非常に酷似している) アナログゲーマーだが友人の勧めでプレイすることになった。 元々アナログに限らず、デジタルゲームも好きなライトゲーマーなエンジョイ勢 ファンタジー世界に憧れを持っていて、いつか自分も冒険したいなぁとか夢みちゃってる子 いつものようにVRゴーグルを装着し、さぁイクゾー!と電源を入れた矢先に視界が真っ白になり突然意識がブラックアウト。 次に目が醒めたらいつものセーブ場所(宿屋のベッド)だった。 いつものログインと違うのに違和感を覚えながらでも気にすることなく宿屋を出ていざ冒険だっ! 妙にリアルな感覚、NPC達の動きに興奮を覚えながら、冒険の一歩を踏み出す・・・ (尚、トリップしたことに気づくのはログアウトしようとしたときなのでまだ気づいていない) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――」 とりあえず街をぶらぶら歩いていると、男達が美少女をドナドナ運んでいる場面を目撃。 ついていってみると奴隷やらなにやらきな臭い単語を耳にしてしまい、「これはイベントなのでは?むしろ美少女NPCとフラグを立てられうチャンス?いくしかないだろJK!」軽いノリ+ほんの小さな下心を抱きながら奴隷購入を決定。 ノリで購入したはいいが、後の事を考えておらず、しかも買った後に正気にもどってしまい頭を抱える。 色々とありすぎて頭を冷やす事に。とりあえずその場は濁し、ログアウトするために仮拠点の宿屋へ(尚エルマも同行している しかしログアウトしようとするも、ログアウトが出来ない・・・まさか、ここは現実?噂の異世界トリップってやつなのか?! まさかの事態・・・だがこれはまたとない機会なのでは?楽しまなきゃ損だろ!とこれまた軽いノリですぐ立ち直る 尚 美少女エルマの事をすぐに思い出し、またもや頭を抱える 「・・・ほんと、どうすんべ・・・」 (妙に好感度が高い)エルマにお世話されながら、のんびり異世界ライフ!はじまるよっ! ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 以下くっそどうでもいい情報(随時更新) ぐらっとんそーど22