タイトル:ゴンザレス キャラクター名:アントニオ・ゴンザレス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳→19歳 性別:男 髪の色:金髪と黒髪の混在 / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長:185cm 体重:110kg 経歴1:特定の異種族を好んでいる 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  12   7   4   7 成長  23  14   9  15  28  16 →計:105 修正 =合計= 37  32  30  31  36  27 ボーナス  6   5   5   5   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  70  39 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  102  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  14  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                   : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                 : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                 : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                              : [p]  ビードルスキン     : 防護点+2                                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12、先制判定直前に使用可能、その場合は先制判定に+2のボーナス。   : [p]  リカバリィ       : 1ラウンドに1回のみ、『エンハンサー技能レベル』点だけHP回復する。     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12、魔物知識判定直前に使用可能、その場合は魔物知識判定+2のボーナス。 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                  : [p]  フェンリルバイト    : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる。補助動作で攻撃可能。        : [pAW14]ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇。                     : 赤 [pAW15]パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる。                        : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 近接攻撃と射撃攻撃(ガンを除く)のダメージロールの出目を上昇する。     : 金 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇。                           : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定を行う直前に使用可能。達成値を上昇。               : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳  15  +1  20  10   9  19 [格闘A] *パワーリスト+1 / グラップラー専用、パンチ強化、魔法の武器 (145p) 900  1H#  20     19  20   9  19 [格闘A] *イグニダイト製パワーアンクル+1 / グラップラー 専用、キック強化、魔法の武器 (p) 0   2H#   1     16  11   9  15 [格闘B] *牙 / 牙(フェンリルバイト)が必要、補助動作で攻撃時の性能 (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  +2   3  2750 リュンクスベスト / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ       / 危険感知判定+1 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / OP:シャドウボディ、エフェクトウェポン、オートガード 顔 :4520  不敵の仮面         / HP0以下からHP1以上へ回復する時、HP10点追加で回復 首 :2000  幸運のお守り        / 戦利品のロールに+1 背中:500  マギスフィア<中>      / OP: ターゲットサイト、エクスプローラーエイド 右手:5000  信念のリング        / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 多機能ベルトにより追加で「ベルト」以外の腰の装備可能に。 腰 :2800  血晶石の腹帯        / 被ダメージの1/10(端数切上げ)を一時的なMPに変換 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒無効、強制的に転倒しても転倒ペナルティを無効。 他 :200  アルケミーキット      / 賦術行使アイテム =合計=53830 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフが入っている。 スカウト用ツール           100  1   100 アウェイクポーション         100  4   400 ヒーリングポーション         100  0   0 魔香草                100  10  1000 松明                 5   3   15   松明×13 パワーリスト魔法の武器化       10000 1   10000 A級赤カード              200  10  2000 A級緑カード              200  15  3000 S級金カード              2000  7   14000 【ターゲットサイト】         100  1   100  マギスフィア<中>に搭載するオプション。 【エクスプローラーエイド】      200  1   200  マギスフィア<中>に搭載するオプション。 ブラックベルト            3000  1   3000  嫁から貰った宝物。使用することはないが決して売ることもない。 俊足の指輪              500  2   1000  指輪割り用 知性の指輪              500  3   1500  指輪割り用 消魔の守護石(5点)           2500  8   20000 魔法ダメージを5点分肩代わりする。 陽光の魔符(+1)            500  10  5000  生命抵抗判定後に達成値+1、使い捨て 月光の魔符(+1).            500  10  5000  精神抵抗判定後に達成値+1、使い捨て A級金カード              200  9   1800 5点の魔晶石              500  10  5000 家族への仕送り            3000  1   3000 マナチャージクリスタル(5点分)     2500  5   12500 1日経つとMP5点分補充される。 使いやすい調理道具セット       50   1   50   調理での行為判定に+1 食器セット              12   5   60   コップ、皿、お椀 【シャドウボディ】          200  1   200  フローティングスフィア(大)に搭載するオプション。 【エフェクトウェポン】        300  1   300  フローティングスフィア(大)に搭載するオプション。 【オートガード】           400  1   400  フローティングスフィア(大)に搭載するオプション。 巧みの指輪              500  3   1500  指輪割り用 パワーアンクル魔法の武器化      10000 1   10000 罠探知の棒              150  1   150  罠探知判定+1のボーナス S級赤カード              2000  7   14000 陽光の魔符(+2)            1500  4   6000 陽光の魔符(+3)            5000  2   10000 月光の魔符(+2)            1500  2   3000 月光の魔符(+3)            5000  2   10000 SS級赤カード             20000 0   0 11点の魔晶石             3300  3   9900 パワーアンクル+1のイグニダイト加工代 10000 1   10000 =所持品合計=   164275 G =装備合計=    58080 G = 価格総計 =   222355 G 所持金   45328G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 パワーリスト専用武器化  50 幸運のお守り専用装備品化(HP)  30 パーティー称号『護国の英雄』  50 信念のリング専用装備化(MP)  50 扱いやすい調理道具セット分  50 パワー アンクル専用武器化 100 真ブラックベルト購入+多機能ベルト化 100 ダークドワーフの鍛冶師のコネ:顔見知り 所持名誉点:1319 点 合計名誉点:1799 点 ■その他■ 経験点:11350点 (使用経験点:104000点、獲得経験点:112350点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1320点(1000 / 120 / 4回)  エンハンサー1→2 2- 敏捷度    2000点(2000 /  0 / 0回)  グラップラー2→3 セスタス→パワーリスト 次回借金500G返済 3- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  同上 4- 器用度    1350点(1000 / 350 / 0回)  スカウト1→3 スパイクブーツ→パワーアンクル 次回借金500G返済 妹エイルから2000G分返済 5- 筋力     5830点(5830 /  0 / 0回)  途中参加者補正 6- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 7- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 8- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 9- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 10- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 11- 器用度   2120点(2000 / 120 / 0回)  「帰らずの遺跡」クリア報酬 12- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 13- 知力    2760点(2500 / 160 / 2回)  「はぐれ妖精の故郷」クリア報酬 14- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 15- 敏捷度   3270点(3220 /   / 1回)  蛮族無法地帯 クリア報酬 16- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 17- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 18- 知力    3500点(3400 /   / 2回)  花の都で待つ者は クリア報酬 19- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 20- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 21- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  ディルクール・ポプル防衛戦 クリア 22- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 23- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 24- 器用度   11580点(11480 /   / 2回) 『地下に眠る1000万冊』クリア 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 26- 知力      0点(   /   / 回)  同上 27- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 28- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 29- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 31- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 32- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 33- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 34- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 35- 器用度   4150点(4000 /   / 3回)  『ザイア神殿の向かう先』クリア 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 37- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 38- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 39- 敏捷度   5400点(5350 /   / 1回)  『橋の国の強者ども』クリア 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 42- 知力      0点(   /   / 回)  同上 43- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 44- 知力    4460点(4460 /   / 回)  「決戦!!ロシレッタ」クリア 45- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 46- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 48- 敏捷度   4850点(4750 /   / 2回)  「自由との戦い」クリア 49- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 50- 知力      0点(   /   / 回)  同上 51- 知力      0点(   /   / 回)  同上 52- 生命力   5500点(5000 / 500 / 回)  「裏切りと悪の巣窟」クリア 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力    5550点(5500 /   / 1回)  「幻獣と古代兵器の島」クリア 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力   33390点(33340 /   / 1回) 「魔力の森に潜むモノ」クリア 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 知力    5050点(5000 /   / 1回)  「ザルツの明日はどっちだ」クリア 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力    6770点(6770 /   / 回)  「グリュック大橋の死闘」クリア、これをもってキャラクターロスト 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ・一般技能 レイバー(肉体労働者) 3レベル カーペンター(大工) 3レベル バウンサー(用心棒)2レベル マイナー(坑夫)2レベル コック(料理人)5レベル ・現在ABEポイント:100 ・非童貞で掘られる♂経験済 ・故郷では昔からガタイが良くて、力もあったため、ガキ大将として周りの子供達が恐れられていた。その度に知り合いのエルフやドワーフからキレやすい彼を宥めると言うのが日常的だった。 ・見た目に反せず肉を食うことが好きだな肉食派だが、意外な面としてそれと同じだけデザートも好きな甘党でもある。 ・彼の友人の中にはナイトメアがいたが、穢れやそれによる角で差別されてた時、差別した奴をフルボッコにして、差別主義者からは目の上のたんこぶと思われたほどの友人には優しく接する所もある。ただし、皆からは滑舌悪いから何とかしてくれとクレームも多々ある。 ・冒険小説をキッカケに冒険者となろうとして、下積みとして拳闘士として3年ほどの下積みしたのちに冒険者になるべく旅に出た。 ・かつては自由都市同盟のバーリントに住んでいたが、現在は花の都フェンディルを拠点としている。 ・とある依頼が切っ掛けでマギテックに興味を持つようになった。 イメージはプロレスラーの真壁刀義だが、怒りの頂点を達するとモンハンのラージャンに変化、時間経過で真壁刀義に戻る。 フェンディルでマチルダという女性と出会い、一夜を共にしたためにマチルダはアントニオの彼女面するようになった。しかし最近は妊娠を発覚し、結婚することを決めた。 ◆その後のアントニオ ・1度死を体験してからは、死に対する恐怖と、魂の穢れに対する嫌悪感が薄れた。 ・冒険の合間合間に料理の知識と実践を行った結果、追加で一般技能「コック」が5レベル分獲得した。得意な料理は肉を中心としたガッツリ系の料理と、ホイップやフルーツを多く使うデザート系の2種類である。 ◆アントニオの過去 冒険者になる前、さらにいうと自由都市同盟のバーリントに住む前、地下闘技場(イメージとしてはタイガーマスクの虎の穴)でグラップラーの訓練を受けていた。そこでは強い者だけが生き残り、弱い者は死あるのみという過酷な環境である。その闘技場に『スカウト』される者は気が荒く腕っ節の強い孤児が選ばれて、アントニオもその一人だった(当時は12歳)。しかしあまりにも過酷な環境である為、五年後の17歳の時に脱獄を図った。だが、そこから脱獄するのら困難で、道中で殺されるのが関の山だが、アントニオは『運命変転』で辛うじて生き残った。その闘技場から脱獄できた唯一の事例となった。ちなみにその闘技場の主は佐々木健介似の男であり、彼が闘士達を自ら鍛錬(という名の凄惨なイジメ)をして、弱いものは淘汰して、強い者だけ生き残る様にした。アントニオはその訓練の影響で戦う時は興行的な戦い方よりも徹底的に効果的に殺すやり方で戦うスタイルになってしまった。(例として興行中にカウンターを仕掛けて場を白けようとする、チャンピオンと手合わせをして殺してしまう等) シナリオクリア ・ソドワ難民へ愛を込めて TNOKに似た依頼人と同行して遺跡を探索したが、大切な資料をネコババしたために、最後にTNOKを命を持って償わせた。 ・楽しい(難民)キャンプ 黒幕と戦ったが、戦闘中に死亡。半分はギルドが肩代わりしてくれたが5000ガメルの借金が残った。 ・躍進する(難民)キャンプ 湖の底の遺跡を探索したが、自爆装置を起動してしまったのと、脱出後の戦闘で一般人死なせ、計5人の命を落としたので、これを教訓に慎重に進むようになった。スカウト技能が増加した。 成長 グラップラー技能を11→13レベルに上げて冒険者レベル13レベルになった。習得した戦闘特技は「魔力撃強化」。さらにバトルマスター習得により、念願の「鎧貫き+魔力撃」が同時に宣言が可能になり、魔力撃強化により命中率強化も図れるようになった。 さらにエンハンサー技能を8→9レベルに上げて、「ジャイアントアーム」習得して火力の底上げが可能に、スカウト技能を7→9レベル上昇して、「影走り」により乱戦エリアに入っても、ペナルティなしで脱出できるようになった。能力値の成長として、アントニオは精神力B以外は5点、精神力Bは4点、器用度Bに至っては、個人専用武器補正があれば命中判定限定で器用度Bが6点に変更する。 買い物は2つ。1つはSS級赤マテリアルカードを1枚、もう1つはパワーアンクル+1(魔法の武器加工済)をイグニダイト加工にした。これによりパワーアンクルの威力表は15→20となり、アントニオのキックの性能が小神を信仰する神官の【ゴッド・フィスト】と同じ性能になった。 ◆キャラクターロスト アントニオはダーレスブルグの大橋にて蛮族と戦い、人族に裏切ったはアントニオの妹の刃の前で倒れた。3度目の蘇生を受け、妻マチルダに報告し、冒険者引退を決意した。