タイトル:芝不要RPG サンプル1-2 キャラクター名:サンプルLV3 年齢:40 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:3 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:61 MP:45      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等    2   2         2 その他 =基本値=  16  13   9   9  14  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    7   6   4   3   5   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中/威力 /射程/MC/コスト/効果など 《基本セット》3d+9/5D+21/0sq/FW/8   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 /○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 バスタードソード 8   3d+7 5 9   0sq 種別:長剣、属性〈武器〉、命中-2、行動-1、移動-1              0 合計       8      5 9 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル 7          9     4     6    0    -2  -3  -3 ヴァンブレイス  3          2     1     1    0    -1  -1  -2 他修正         -2                            -1  -1 合計       10  -2  0    11    5     7    0    -3  4   7   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  2   メジャー、射程0sq、対象単体、MP2D点回復 治療キット 2   メジャー、射程0sq、対象単体、〈治療〉の達成値分回復 解毒薬   2   マイナー、射程0sq、対象単体、強度30までの毒を回復       0 =所持品合計=     6 =装備合計=      18 = 重量総計 =     24 / 32 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《疾風剣の印》  2 /メジャーアクション/白兵/単体/武器/5(4) /対決/○/命中+4、ダメージ+[LV]D 《一刀入魂の印》 1 /《疾風剣の印》  /AS /me /-  /2(1) /-  /○/ダメージ+【筋力】 《浄化の印》   1 /IP        /AS /単体/0sq /3(2) /-  /○/BSをLV個まで解除、1Rに1回まで 《聖痕の印》   1 /常時       /AS /me /-  /-   /-  /○/天恵の【MP】のコストを-1 《踏み込み》   1 /攻撃前      /-  /me /-  /3   /-  /○/「種別:長剣」での攻撃時、【移動力】を-2(最低1)して通常移動、ダメージ+[《武器熟練:長剣》LV×2] 《武器熟練:長剣》3 /常時       /-  /自身/-  /-   /-  /○/「種別:長剣」での攻撃時ダメージ+2D 《光炎の印》   1 /SP        /AS /me /-  /8(7) /-  /FW/1ラウンド中選択した武器の属性に〈炎熱〉を追加する 《防壁の印》   1 /ADmR       /AS /単体/4sq /4(3) /-  / /1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[(LV)D+【精神】]する。1Rに1回まで 《閃光刃の印》  1 /BDmR       /AS /me /-  /天運 /-  / /【精神】点以下の天運を消費してダメージを+[消費した天運×10]点する。1シナリオ1回まで ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:農民/ 経験1:若武者/ 経験2:質素/ 目的:忠誠/ 禁忌:財産/ 趣味嗜好:寝る時は可能な限り全裸/ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アレクシス・ドゥーセ/ 忠誠/ 尽力   / 隔意           /   /      / メモ: 「芝RPG サンプル1-1」をLV3に成長 AS:=Auto Success(自動成功) me:=自身 IP:=イニシアチブプロセス SP:=セットアッププロセス ADmR:=After Dmage Roll(ダメージロールの後) BDmR:=Before Dmage Roll(ダメージロールの前)