タイトル:アデル キャラクター名:アデル 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:真白(金に染めてる) / 瞳の色:淡い青(右瞳の奥に魔法陣) / 肌の色:真っ白 身長:165 体重:?? 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:何かの大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4   4   5   6 成長   2   3   4   2  13  15 →計:39 修正 =合計= 15  15  14  12  34  36 ボーナス  2   2   2   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  16  42  99 特技         0   0 修正 =合計= 12  16  42  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー       10 Lv  / コンジャラー 8 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  レンジャー  1 Lv セージ         6 Lv  /  エンハンサー 2 Lv デーモンルーラー    1 Lv  /  ミスティック 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p221] 武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p2-230]魔力強化     : 魔力に+1                           : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 11   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p]  オウルヴィジョン : 暗視。これの良い所は発動中は金色の目になること。いいよね金目 : [p]  アンチボディ   : 毒・病気抵抗+4                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  幻のウィッグ(金色) / お気に入り。白色の髪より金色の方が好み、アデルにとっては(PLは白好き) 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:100  手袋(魔法の発動体) / お気に入り。マナスタッフを所有する前から使い古している。指抜き型で人差し指当たりに銀のリングがひっついてる(AW読んだあとの追記) 左手:500  知性の指輪     / 腰 :             / 足 :10000 勇者の証:心    / 他 :100  聖印        / 使い古している元間に合わせの聖印。チェーンをつけてるので首に掛けられるし、腰にぶら下げられる =合計=13700 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット+水袋  140  1   140  最低限の冒険セット+予備の水袋&油 魔香草       100  1   100  MPを回復するアイテム。自動回復ルール(ハウスルール)知らなかったころの思い出 保存食(一週間分)  50   1   50   非常食               1   0 羽ペン       2   1   2   必需品。日記や地図を書くときに使う インク       3   1   3   必需品。日記や地図を書くときに使う 羊皮紙       5   3   15   とりとめのないメモや地図を書くときに使う 白紙の本      30   2   60   日記を書くときに使う。 日記        30   1   30   文で埋まっている               1   0 人形(Sサイズ)    250  1   250  それなりに良い人形。5倍自動回復ルール。データが見つからなかったのでぬいぐるみと同じ値段 魔晶石(5点)     12500 1   12500 25倍自動回復。杖に縛ってぶら下げた魔晶石。               1   0 過去        5   1   5   使用後の消耗品の金銭合計。松明               1   0 ソーサラースタッフ 22500 1   22500               1   0 =所持品合計=   35655 G =装備合計=    20500 G = 価格総計 =   56155 G 所持金   55445G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      18 操霊魔法 8       16 深智魔法 8  -     18 神聖魔法 2       10 召異魔法 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔神語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 720 点 合計名誉点: 720 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:54000点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15000点(15000 /  0 / 0回) 第四期レギュレーション。成長10回。筋力・知力・精神3点、生命力1点 2- 精神力   1500点(1500 /  0 / 0回)  《職業体験》。名誉点30。将来亭1P。アデルの性格の四分の一がこのセッションで定まった 3- 筋力    1500点(1500 /   / 0回)  《孔雀の瞳に映る君》。名誉点30。将来亭1P。楽しかった(小並感)。反省点は多かったけど魔法の使い方が分かってよかった 4- 器用度   1500点(1500 /   / 0回)  《死は別れに非ず》名誉点30。将来亭1P。(色々と)強敵でしたね…… 5- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  《機動要塞》名誉点30。将来亭1P。前衛が滅茶苦茶頑張って、前衛の有難味が良く分かる。魔法行使二連続ファンブルは、まあ、うん。RP賞凄く嬉しかった 6- 精神力   1500点(1500 /   / 0回)  《牛降る季節》名誉点30。将来亭1P。凄かった(小並感)。アデルの知識を揺り動かす事件であった 7- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  《珍味を求めて》名誉点30。将来亭1P。モンハン。最後まで女神の掌の上でしたわ。タビット可愛い。この段階で《鋭い目》も最早女神の策略にしか思えなくなる。そして待望の知力 8- 知力    1500点(1500 /   / 0回)  《怪盗を捕まえろ!!》名誉点30。将来亭1P。猫。標準戦闘って楽しい。知力嬉しい 9- 知力    1500点(1500 /   / 0回)  《ミアキスワンダーランド》名誉点30。将来亭1P。猫。フリーフォールにちょっとしたトラウマが出来た。謎解き本当に楽しかった(解けた回数0) 10- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  《俺たちの国はもうそこにない》名誉点30。将来亭1P。やはり謎解きは楽しい。真相を暴けなかった、悔しいなぁ 11- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《ヴァーチャル・ファイターズ》名誉点30。将来亭1P。ソーサラーが探索に活躍。絡み武器良い、魔法使いがタイマンで戦いたくない相手(基本タイマン無理) 12-        0点(   /   / 回) 13- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《序幕》名誉点30。将来亭1P。城を突き抜け火傷だらけに。レンジャー必要やなって。 14- 知力    1500点(1500 /   / 回)  《黒の競売会/序幕》名誉点30。将来亭1P。薬も過ぎれば毒となる。薬の服用には細心の注意を 15- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  《黒の競売会》名誉点30。将来亭1P。人身売買はいけない。女神様は気紛れ、仕方ないね 16- 知力    1500点(1500 /   / 回)  《黒の競売会/終幕》名誉点30。将来亭1P。無事脱出。熊はヤバい、分かるんだね 17- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《要塞襲撃》名誉点30。将来亭1P。超越者と英雄たちが苦戦してた、なんてことでしょう。 18- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《要塞襲撃/終幕》名誉点30。将来亭1P。強敵であった…… 19- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《十三工場》名誉点30。将来亭1P。工場探索楽しい。色々探索した思いがあった、仕方ないね 20- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  《肝試し大会》名誉点30。将来亭1P。肝試し。こんにゃくは王道。エリクシルを数滴研究用に(データ的・セッション的意味はない) 21-        0点(   /   / 回) 22-      7500点(7500 /   / 回)  レギュレーション更新。生命1 知力5 精神2 23- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《情報収集》。名誉点30。将来亭1P。情報収集回。 24- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  《道化師》。名誉点30。将来亭1P。戦闘回 25- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  《暁の終幕》。名誉点30。将来亭1P。お疲れ様でした。 メモ: 【概要】  経緯不明のハイマン。  何処から来たのと聞かれたらレゼルドーン大陸やジャーベルウォーキーの森から来たとかで誤魔化す。  実際はアルフレイム大陸からの逃亡者。  魔神使いとして問題を起こしたという勘違いにより追われ、テラスティア大陸に亡命してきた。  立場的には冒険者。イレブン傭兵団とは友達のコネによって依頼を回してもらう関係  ハイマンであることは隠していない(それなら右目魔法陣を眼帯とかで隠す) 【性格】  物静かのように見えるがアグレッシブ。  口調は基本(多分)丁寧ではある、嫌いな相手には慇懃無礼。  冷静に物事を考えようとするが割とお人好しで、本と魔法が好き。  嫌いなものは肉体労働、運動自体は好き。  ファミリアは普段は鷹。夜の戦いと予め分かっていれば猫。 出身国:無し 容姿:儚い 性格:優しいというより甘い、多少真面目、冷静であろうと己を律する 一人称及び二人称:私/貴方、アンタ 社会的地位:旅人、冒険者 職業:冒険者 信仰する宗教:ル=ロウド。第二系統。何時の間にか習得してた 趣味:魔法、旅 癖:一度しか決められないことは後回しにしてしまう、朝食は軽めのもの ポリシー:理性と自由を以って生きる 長所:魔法 短所:魔法(第二系統) 知性:平均以上 健康状態:平均 特技:魔法   その他の能力:魔法 戦法:後方からの魔法援護&魔法射撃 弱点:肉体 履歴(過去のトラウマ、重要な体験) ・アデルは偽名で本名はアリス。  偽名を名乗っている理由は不明。  デジャヴの経験は片手で数える程度。 《何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3》 ・知識、魔法、感情 《何が一番嫌いで、我慢ならないのか?》 ・今はまだ言えない 【属性】中立/中庸 《一般技能》 外科医(サージョン)Lv1 《PL》  成長方針は魔力特化。行使判定を増やせるならどんな事だって(できる範囲で)やってやるぞい  格上相手でも出目6~7で抜けるレベルを目指すべし  もう(知力以外のBが)終わっても良い、だからありったけ(の知力B)を……  ソーサラースタッフ優先 《将来亭P》  6点 《とふ》 2d6+18 行使判定 ソーサラー 2d6+15 行使判定 コンジャラー 2d6+10 見識/地図作成/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学/魔物知識