タイトル:灰木優雅 キャラクター名:灰木 優雅 ハイキ ユウガ 種族:人 年齢:17 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:陽に当たっていない 身長:174 体重:62 ワークス  :高校生 カヴァー  :気怠げな高校生 シンドローム:ノイマン ■ライフパス■ 覚醒:渇望 衝動:解放 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈射撃〉:SL6 / 判定 1r+6 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:8 (シンドローム:3,3 ワークス:0 ボーナス:2 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 8r+2 〈意志〉:SL3 / 判定 8r+3 〈知識〉:SL2 / 判定 8r+2 学問 〈知識〉:SL2 / 判定 8r+2 ビジネス 〈知識〉:SL1 / 判定 8r+1 処世術 〈知識〉:SL1 / 判定 8r+1 工作 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL3 / 判定 2r+3 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 噂話 【HP】    30 【侵蝕基本値】 37% 【行動値】   10 【戦闘移動】  15m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:ノイマン》/3 /メジャー  /  /   /  /2   /c値-LV 《コントロールソート》    /1 /メジャー  /射撃/-   /武器/2   /精神置換 《零距離射撃》        /1 /メジャー  /射撃/-   /至近/2   /射程変更 判定+LVd 《生き字引》         /1 /メジャー  /意思/自身 /至近/1   /情報判定に使用可能 判定+LVd 《セレシティ》        /1 /メジャー  /自動/自身 /至近/5   /即座に2回メインプロセス HPを[10-LV] シナリオ1回 《カウンター》        /2 /リアクション/射撃/単体 /武器/4   /対象と対決 勝利した側が攻撃 シナリオLV回 《勝利の女神》        /7 /オート   /自動/単体 /視界/4   /達成値+[LV×3] ラウンド1回 《ラストアクション》     /1 /オート   /自動/自身 /至近/5   /戦闘不能時にメインプロセス シナリオ1回 《フェイタルヒット》     /5 /オート   /自動/自身 /至近/4   /ダメージ+LVd ラウンド1回 《インタラプト》       /2 /オート   /自動/単体 /視界/8   /c値+1 シナリオLV回 《ブラックマーケット》    /5 /常時    /自動/自身 /至近/2   /常備化ポイント+[LV×10] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称   価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 大型拳銃 7   2   8r+4 5       20m  3Dプリンタとかで作った。見つかったらなければ大丈夫 =価格合計= 7 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  10    pt ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 思い出の一品       2   1   2 ウェポンケース:大型拳銃 1   1   1   腰あたりに隠す。                 1   0 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      7 pt = 価格総計 =     10 pt 【常備化ポイント】 10 pt 【財産ポイント】  50 pt ■ロイス■ 対象        好意  悪意  備考 申し子:セレリティ 義理の両親     有為  無関心 ほら、未成年が1人ってよりは社会的信頼があるからさー 取引相手      有為  無関心 ビジネスパートナーとして有用だよねー 咲月 両末      連帯感 無関心 水森 律果      庇護  猜疑心 ■その他■ メモ: 来歴 どこまでも未知を愛している青年 だが何をしても、何を食べても、何を見ても、「これは体験したことがある気がする」という感覚に襲われている為、常に退屈している。 だからこそ未知を求め様々な事に手を出した。 それは博打的なビジネス、死ぬギリギリまでの絶食、自警団活動の真似事など、危ないところまで手を伸ばしていた。 不思議なことに今まで手を出してきたことはそれなりの成果を出し、無茶をしても無事にやり過ごしてしまっている。この不思議な万能感はさらにデジャヴのような感覚を増幅させてしまっている。 性格 高校のあまり親しくない同級生から見れば「無気力で何を考えているかわからない奴」 実際は上記のことから既に学校やそこにいる人達に飽きてしまっているだけである。 本来は飽くなき探究心と万象に対する興味を持ったアクティブな性格である。 戦い方 稼いだ資金や3Dプリンターなどを十全に使って自作した拳銃などを武器を使う。 ノイマンシンドロームによって上昇した処理能力をフルに活用し、未来予知に近い予測を立て正確な射撃で敵を撃ち抜く。 覚醒 その超常的な力を見たとき、確かに僕は心が躍った。 これこそ僕の求めていた未知だ、非日常だと。 だからこそその力が欲しい、そう強く願いながら奴の攻撃を受けると僕は力に目覚めていた。 NPCとの関係 咲月両末:「咲月」 同級生 あまり見ないタイプの人だと興味をもって話しかけたりしている。向こうが灰木のことをどう思っているかは知らないが、灰木は深い興味を持っている。 水森律果:「水森さん」 同級生、最初は席が隣だった。 授業中に教科書を出さずに寝てた灰木に対して親切心から教科書を見せようとしたことがきっかけで以後何かと気をかけられるようになる。 データ 一人称:僕 二人称:名字+さん若しくは名字のみ 好き:恐怖、感動、死の感覚など感情が動くこと全般 嫌い:退屈、つまんない奴 特技:資金集めと工作 《コンセントレイト》《コントロールソート》 ダイス8個 C値:7 攻撃力+武器 技能4 侵食:4 《コンセントレイト》《コントロールソート》 ダイス8個 C値:7 攻撃力:武器 技能6+武器 侵食:4 《コンセントレイト》《コントロールソート》《零距離射撃》 ダイス9個 攻撃力+武器 技能4 侵食:6 《生き字引》《コンセントレイト》 ダイス9個 C値:7 技能3+1 《セレシティ》 侵食:5 メインプロセスを2回 HP-(10-LV) シナリオ1回 《プロファイリング》 80 《カウンター》 侵食:4 リアクション対決 100 《コンセントレイト》《コントロールソート》《零距離射撃》 ダイス10個 攻撃力+武器 技能4 侵食:6 《勝利の女神》 侵食:4 達成値+24 《ラストアクション》 侵食:5 戦闘不能時 メインプロセス行動 《フェイタルヒット》 侵食:4 ダメージ+6d 《インタラプト》 侵食:8 C値+1 シナリオLV回 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2605360